fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/11/15 (Mon) 09:50
簡単更新 あの頃君は若かった



こんにちわんこ。
けふママリンは忙しかったので
泣いてごまかすんじゃないっ!
手抜き簡単更新なんだよ、のエンジェルタルです。

これは2006年・一歳の時のタルちゃんです。


久しぶりに末っ子が泊まりに来たと思ったら
おにいちゃんとDちゃんもやって来て
みんなのゴハンを作ったり
散歩に行ったり
食後はお茶を飲んでまったりおしゃべりしたりしてたのです。

何かの流れで
昔のアルバムを見ていたら
末っ子が

わぁ、これママ?
かわいい!

と自分の携帯に保存した写真がこれ。
あの頃君は若かった 大学4年
白黒だったことに加えて
顔の角度的に
実際より50%増しで可愛く写っているようです。

今となっては
誰がなぜ白黒で撮ったのかもわかりません。

ほうれい線も
ゴルゴ線も
シミも
シワも
白髪も
不必要な脂肪もなかった(←ウエスト60cmだった←大学2年ぐらいまでは58cm←今は、、、、

大学4年のときのぐーママことpharyです。

教育大学の保健体育科だったので
当時はほとんど常に
スッピンに
ジャージを着ていました。(←1日に何コマかスポーツ実技の講義があった)

下手すると
ジャージのまま街に繰り出したりして、、、。

化粧なんてほとんどしてませんでしたね。

色気も何もあったものじゃありません。


日焼け止めもつけないで
夏は水泳
冬はスキー(←スキー部だったので雪があるうちは山籠りしていた)
毎日トレーニング、
常に真っ黒に日焼けしていたといふ無謀ぶり。

その結果としての
現在のシミシワだらけのお顔。

当時の自分を叱りつけたいです。


おまけ

このジャージ、
実はまだ持っています。

穴が空いたところにつぎ当てをし、
伸びてしまったウエストのゴムは付け替えて

8年前まではこれともう一本のジャージ(←これまた大学時代からのもの)を交互に履いて
タルちゃんと毎朝ジョギングしていたのです。



おまけ 2

ゴハンをやった後
しばらくの間はぷくぷくしているけど
なかなかブワーっとは盛り上がらないサワちゃんを元気つけるために(サワちゃん?といふ方こちらをクリック→サワちゃんは生きてはいるけど元気がない
けふは強力粉とぬるま湯のゴハンをあげてみました。
けふは強力粉とぬるま湯のゴハンをあげてみました
貯まった捨て種は
混ぜるだけチョコパンを仕込むとき材料の一部に使用。


あれ?
簡単更新だなんて言っておきながら、
書き始めたら
例のごとくだらだら書いちゃった。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

タグ : あの頃君は若かった簡単更新昔のアルバム色気も何もあったものじゃないジャージ常に真っ黒に日焼けしていたシミだらけ当時の自分を叱りつけたい

<< ちょっといいゴハンをあげてみました | ホーム | サワちゃんは生きてはいるけど元気がない >>

コメント

白黒写真 ちょっと長いです

 わたしは随分と長く大学にいたので、多分ママ様が大学生だった頃も、大学にいたのではないかと思います。  当時はカラーは現像ゼロ円焼き付き一枚10円程度で出来たのですが、白黒は現像 焼き付けともに特殊な所でしか出来なくなっていました。それも高価。しかし、資料の撮影などは、白黒が良いと言われ、結構大変でした。
 と前置きはそれくらいで、この白黒写真 ママ様が気青合いを入れて撮ったという記憶がないとしたら、写真部の学生さんが、現像の練習で写した一枚じゃないかと想像したのですが。
 ・・・失礼 あまりの美人に心奪われて と言うべきでした。


コメントありがとうございます。

* konpin(東北の読者)さん*
そうそう、konnnpinさんとは大学在籍時期が被っているのでした。
<当時はカラーは現像ゼロ円焼き付き一枚10円程度で出来たのですが、白黒は現像 焼き付けともに特殊な所でしか出来なくなっていました。それも高価>
すごく記憶力がいいのですね〜。もしかして大学でそっち方面のことに関係していらっしゃったとか?イメージ的にカラーの方が高いと思っていましたが、そういえばもうこの頃はカラー写真がスタンダードになっていましたよね。
この写真ほんとにいつ撮ったか全然覚えてないんです。撮られたという記憶もなくて完全に自然体?油断している?状態です。場所だけは 背景から大学の 体力測定器などが入っていた倉庫兼研究室 と分かります。 写真部の人に知り合いはいませんでしたから多分体育科の誰かが撮ったのかと思われます。でもどうして白黒なんでしょう?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP