fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/09/17 (Fri) 07:42
進化した?ゴハンの準備



こんにちわんこ。
木曜日は週一回の
緑のトンネル1
買い物日なんだよ、のエンジェルタルです。

これは2006年・一歳の時のタルちゃんです。

この一年半は
少しでもコロナ感染の危険を少なくしようと

だんな君よりちょっとだけ若いぐーママことpharyが
基本週に一度だけ一人で買い物に行くようにしています。


けふは二つのスーパーと
だんな君のお愛飲しているビールが特売だったので
Getränkemarkt(ゲトレンケマルクト=飲み物専用の店・こういうところ→重労働)も回ってくたくたでした。(←ビール3ケースは重い)

家に戻ったらだんな君が

家に戻ったらだんな君が すぐゴハンができるよう準備しておいたよ。 と言いましたンができるよう準備しておいたよ。 と言いました

すぐゴハンができるよう準備しておいたよ。

と言いましたが、

前もそんなことがあったけど大したことしてなかったしなー、、、、

前もそんなことがあったけど、
キャベツがドン、ニンジンがゴロンだったしー。

と、大した期待もしないで台所に入って行ったぐーママ。


どれどれ、今回はどの程度してくれたのかな?

ほほう、スパゲティの分量を計って、
スパゲティの分量を計り、 鍋に水と塩を入れてありました
鍋に水と塩も入れてあるのね。

食後のエスプレッソマシンにも
水と粉が入れてあって
あとは火にかけるだけになっているわ。
よしよし。

冷凍しておいたソースは
買い物に出る前にぐーママが冷凍庫から出しておいたものだけど
冷凍しておいたソースは 買い物に出る前にぐーママが冷凍庫から出しておいたもの
ふうん、サラダ用のニンジン🥕の皮を剝いたんだ。

雑だけど
雑ですが まあ我慢できる範囲
まあ我慢できる範囲かな。

これで

サラダを作っていてくれたら
パーファクトだけなんだけどなー。

せめて
レタス🥬、きゅうり🥒、トマト🍅程度でいいから
洗っておくという段階まで行って欲しいなー!

と思ふのは
贅沢な要求?


何しろ前回がこれでしたからね。→すぐにゴハンが食べられるように

お鍋に水が入っていて、
ニンジンの皮が剥かれていただけ進歩した

と思わなければならないのでせうか?



おまけ

けふのおやつに
ロンドンのみきさんのレシピを真似して簡単おやつを作ってみました
三日前に賞味期限の切れてしまった市販のパイ皮があったので
ロンドンのみきさんのレシピを真似して簡単おやつを作ってみました。

みきさんのよりかなり手抜きで
見た目もナンですけど、

お腹に入っちゃえばおんなじよ!


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : 買い物日ゴハンの準備大した期待もしないスパゲティの分量を計るニンジンの皮を剝く我慢できる範囲贅沢な要求

<< 実の娘にだったら言えるのになー | ホーム | 2021年9月前半の庭 >>

コメント

こんにちは
日本男子に比べればやってくれる方だと思います(≧∇≦)
うちのはドカッと座ったまま何もしないです。
多分旦那様と同じ年頃です、私と10歳違い。
これは母親がそれが当たり前と言う育て方をしたからだと思います。
あと男子は想像力が低いので 細かく言わないと予想できないのだと思います。
少しずつ進歩している旦那様だと思います。
うちのも見習ってほしいものですわ。^^;
調理も何もできないので 私が寝込んだらとんでもないものを食べさせられそうで恐ろしいです。


Pharyさん、お久しぶりです。
パスタの量を計っていてくれるっていてくれるなんて、細かな気遣いがうれしいですね!だんなさん、大工仕事もそうだけど、きちっとした性格なんだろうなって想像できます。きっとPharyさんがサラダに何を入れたいかニンジン以外は好きに選べるようにミニマムのヘルプだったのでは?っていうか、どうしてもニンジンを外さないでいて欲しいって願いが感じられてほほえましいな~と思いました。


お買い物って疲れますよね。うちも私が家に着いたら旦那が全て車から出して家にいれてくれます。その日の食事は買ってきたものです。このところ暑くてスーパー内でマスクをしていたら倍疲れるような気がします。仕事で一日中つけておられる方大変ですよね。
皮を剥かれた人参に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と笑わせて頂きました。スパゲッティのお湯だけでは合格点が出ないと思われたのでしょう。進化していますよ(o^―^o)ニコ。


コメントありがとうございます。

*ヤムヤムママさん*
<母親がそれが当たり前と言う育て方をしたから>
確かにだんな君の父親は、それこそ一昔前の親父という感じで家では何もしませんでした。でも6人兄弟の中で台所に立たないのはだんな君だけなんですよ。そこが不思議です。
今回も出かける前に私がガッツリ「今日は重たいビールを運ぶんだからお昼の準備ぐらいしといてね。」と言っておいたからここまでしてくれたようなもので、何も言わなかったら何もしなかったでしょうね。
私に万が一のことがあったら、介護してもらう云々より先に飢えて共倒れの心配をしなければならないかもしれません。

*みきさん*
以前から私がサラダを作る側でスパゲティーぐらいは茹でてもらっていたのです。だから分量計って鍋の準備をする位は何とかなったけれども、サラダまでにはたどり着けなかったようです。うちはサラダに必ずにんじんを入れます。だんな君はこのポリポリ感が大好きなようで、時々おやつがわりににんじんを丸かじりしています。だからにんじんの皮剥きだけはできるのです。

*ミネットさん*
うちも買い物してきたものを車から出して家まで運び込むのは旦那くんの仕事です。ていうかそれくらいやってもらわないと。特に今回はビールケースも3つだったし。
にんじんはただ単に自分が食べたいから皮をむいたと思われます。レタスときゅうりとトマトを洗うぐらいしてくれてもいいのに、「ここまでやったんだ僕はすごい。」感をプンプンさせてましたよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP