fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/08/28 (Sat) 07:28
一年で5回も(←間違い6回でした)



こんにちわんこ。
ママリンたちはまたまた
ライラック
チクってしてきたんだよ、のエンジェルタルです。

これは一歳の時のタルちゃんです。



肺炎球菌のワクチン接種を受けてきました。
肺炎球菌のワクチン接種を受けてきました。
タルタルの二の腕失礼。

絆創膏の下のぽっこは
蚊に食われたところです。(←さらに失礼)

このワクチンを受けていると
肺炎球菌による感染症を予防し、
重症化を防げる効果があるので
年寄り年配の人は受けた方がいいらしいです。(←だんな君とぐーママは初期高齢者)


このワクチンはずっと受けよう受けようと思っていたのですが、
いざ、受けようとしたら
コロナのせい?

主治医の元にワクチンが手に入らなくて
待っているうちに
帯状疱疹のワクチン、コロナワクチンの接種が続き
今になってしまいました。


体を守るためとはいえ

去年10月のインフルエンザから始まって、(←だんな君とぐーママは毎年10月にインフルエンザの予防注射を受けている)

11月と3月の帯状疱疹ワクチン→風邪?それとも副反応  ワクチンの副反応

4月と6月のコロナワクチン→ワクチン接種と気になったこと  二回目接種

そして今回と

一年に5回もワクチン接種をしたことになります。

翌日訂正 ↓

いや、6回です。
もう、数も数えられなくなってしまったの、自分?


そしてあと一か月ちょっとで
またインフルエンザの注射の季節。

巷では
コロナワクチンの3回目接種が必要なんて言ってるし、、、。

こんなにお薬が入って、
体は大丈夫でせうか?(←薬漬け~



おまけ

幸いなことに
今回は今のところ
副反応がほとんどないのがうれしいです。

接種部の強い疼痛もなく、(←ぐっと押せば痛いけど)
注射をしたのをつい忘れるくらいでした。

こんなんで
ちゃんと肺炎球菌への抗体はできているの?

って心配しちゃうくらい。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : 肺炎球菌ワクチン接種肺炎球菌による感染症を予防し、重症化を防げる効果帯状疱疹コロナ体を守るため一年に5回もワクチン接種副反応

<< 2021年8月後半の庭 | ホーム | コロナ感染者がまた増えてきたので >>

コメント

ワクチン接種

6回も。😱エー。注射痛いですよね。
サッカー バイエルンミュウヘン 調子は如何ですか。
お孫さんはサッカー始められませんか。
姪の息子がバイエルンミュウヘンキッズに入ってる時姪の婿さんはサッカーしたこともないのに父兄代表をしてました。
ハイジの娘の男孫はサッカーは興味なく音楽が好きです。ヤマハのピアノ教室が大好きとのこと。
姪の息子は今も趣味でサッカーは続けています。
お孫さんはバイエルンミュウヘンキッズに入るかドルトムントキッズに入るか悩ましい。
コロナ禍が終わらなくては何もできませんね。


予防接種、お疲れ様でした!
毎年、私もインフルエンザの予防接種を受けるのですが、
コロナも3回接種になりそうだし、なんとなく心配です。
(インフルエンザは副反応がでるし)


コメントありがとうございます。

*ハイジさん*
注射すること事態はさほど苦にならないのですが、副反応がきついと辛いです。幸い今回のはほとんど出なかったので楽でした。でも、毎年受けていたインフルエンザのワクチンで急に副反応が出るようになる人もいるようですし、できることならあまり体に薬は入れたくなんですよね。」今回は帯状疱疹と肺炎球菌も重なって注射の当たり年になってしまいました。
FCバイエルン、プレシーズンは全然勝てなくて「大丈夫?」と思ったのですが、ブンデスリーグが始まってからは初戦こそ引き分けでしたがその後は調子がいいです。スーパーカップでもドルを破って優勝したし、昨日もヘルタ相手に5-0と快勝でした。
<姪の息子がバイエルンミュウヘンキッズに入ってる時姪の婿さんはサッカーしたこともないのに父兄代表をしてました。>
それはすごい!(FCバイエルンのチームには入れたお子さんも、代表になったお父さんも)
孫ちゃんはこの夏から幼児体操教室に通い始めました。サッカーはどうでしょうね?おにいちゃんもMちゃんも特にサッカー好きでもないし。始めるにしても小学校に上がってからでしょう。それまでに本人がサッカーに目覚めるかどうか?

*マリーさん*
毎年インフルエンザを受けていた日本の友達が、去年は副反応が酷すぎて今年は受けないようなことを言っていました。アレルギーと同じでこれまで大丈夫でも急に症状が出ることもあるから気を付けなければですよね。私もだんな君も一度インフルエンザでひどい目に遭って、それ以来受けるようにしています。今年も一応10月に予定しています。怖いですけど運を天に任せて。


1年に6回、単純計算で、二カ月に1回ですね。
私はインフルエンザは毎年打っています。先日、かかりつけ医で聞いたら、例年通り10月から始めると言っていましたが、コロナワクチンもまだ済んでないので、できるのかな~という感じです。たしかに、ある日突然、体質が変わるということもあるので、気になりますよね。

来週、コロナワクチン2回目でドキドキです。友人は、まだ1回目の予約が取れていないそうです。感染しても入院できないのですが、なにごともないように日常生活が回っている不思議。


コメントありがとうございます。2

*つまさん*
ワクチン接種、頑張ってください。って、本人は何もできず流れに身を任せるしかないのですけど。強い副反応が出ないといいですね。
<感染しても入院できない>
日本はあんなにたくさんの病院があるのにこれはどうしたことでしょう?
<なにごともないように日常生活が回っている>
パラリンピックも普通にやってますよね?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP