fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/08/17 (Tue) 07:07
夜回りで見つけたもの



こんにちわんこ。
ママリンは
御犬様?
ナメクジ退治、頑張っているんだよ、のエンジェルタルです。

これは2006年・一歳の時のタルちゃんです。

毎晩10時半に
ヘッドライトを付けてナメクジをちょん切っています。 ↓

サボらなくてよかった
新兵器の欠点


けふも腰をかがめて
葉っぱの下までしっかり捜索です。

この辺にもいそうだわ。

と、
キュウリを植えてある大きな鉢の後ろの方とかもチェックしたら、
キュウリを植えてある
大きな鉢の後ろの方とかもチェックしたら、、、


えーーーーっ、 こんなところにーーーーー?


えーーーーっ、
こんなところにーーーーー?


鉢の陰に
こんな大きなキュウリ🥒がぶら下がっていました。
おドイツのキュウリ🥒のようにデカくなっちゃったー。

えーん、
せっかくの日本のキュウリ🥒なのにー、
(本当はこれくらいの大きさで収穫→ゴハンはおいしかったけど

小ぶりのドイツキュウリ🥒並みにデカくなってしまったー!

毎日
花殻を摘んだり
病気の葉っぱを取ったりするときに

次はどのキュウリが採れそうかなー?

ってチェックしていたのに、、、

夜だってナメ探しの時に同じところを見ていたのに、、、

どうして今まで見つけなかったのかしら?

これまで姿を消していたとしか思えません。


味はもう
大味になっているわよねー。

でもとげとげはしっかりあるわ。

もし、
パリポリ感がなくなっていたら

おドイツのキュウリみたいに
薄い輪切りにして食べてみようと思います。



こうなる前に見つけただけましってことで。 ↓

この時はお化けキュウリになっていたし→採り忘れ
この時は挟まっちゃってたし→デカキュウリを救出


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 夜回りナメクジ退治ちょん切るヘッドライト日本のキュウリドイツのキュウリ

<< 下半身デB | ホーム | 2021年8月前半の花 >>

コメント

きゅうり、1日でも採りそこねるとあっという間に大きくなりますよね。。。
うちのも何度か採るの遅れちゃって大味になっちゃいました、、、


わかります、キュウリって全く気が付かない間に大きくなっているのがありますよね。うちはそろそろ終わりです。お尻が大きいキュウリばかりになってきました。今年はお味噌をつけて頂いております。美味しいわ~。こちらの水っぽいキュウリだったらそんな食べ方が出来ません。先日凄く大きなオレンジ色のナメちゃんを発見して旦那に言いつけたのですが、ハリネズミに残しておいてやろうと言ってそのままにしました( ゚Д゚)。あまりにも大きくて写真を撮りましたがブログに載せられませんわ((´∀`*))ヶラヶラ。


コメントありがとうございます。

*azuさん*
これは取り損ねるというのではなく、まったく視界に入ってなかったのです。いつも次はアレをとろう、みたいに目星をつけておくのに完全に見えていませんでした。

*ミネットさん*
<お尻が大きいキュウリ>
まさに今日こういうのが採れたのですが、それって、もう収穫が終わりそうってことなんですか?えー残念。
<ハリネズミに残しておいてやろう>
うちの近所にもハリネズミは結構いますが、ハリネズミが飽食するくらいのオレンジナメクジが生息していますから、そんな悠長なことは言ってられません。ミネットさん、知ってました?ナメってパートナーがいないときは単体でも卵産むんですよ。その一匹を目こぼしにしたために来年はうちみたいにオレンジナメクジが大量発生しても知りませんからね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP