FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/08/08 (Wed) 18:58
不義理

ぐーママことpharyが定期的に訪問するBlogの数は
結構多いです。

本当はそのすべてをリンクしたいのですが、

アエテ
していません。

なぜなら、、、、、


読むだけなら、
末っ子のPCを貸してもらって
いつでも、、、、じゃなかった
末っ子が使っていないときに
読めるんですけど、

書けない事が多いからです。


ご存知のように
私って
 キーボードがとっても遅いです。

かてて加えて
無線WLANの入りがよくなくて
Blogを書きたいと思うときに書けない状態が多いです。

ちょっと時間が空いたから
Blogでも書こうかな、

なんてことは絶対にできないのです。


My PC様のごきげんがよろしいのは
一日わずかな時間。

そのお恵みのような時間に
偶然遭遇したときだけ

わらわらと記事を書いたり、
コメントのお礼を書いたり、
ほかの方のBlogにコメントを書き込んだりできるのです。

実際にできるのは上記のどれかひとつだけですが。

ひどいときには
私の都合とPC様のご機嫌が合わなくて、
二日も三日も
ほかの方のBlogを読むだけ
なんて日が続きます。


だから
せっかくリンクしても、
コメントを入れることができなかったら、
相手の方に失礼なので、

敢えてリンクしないのです。


ほんとは皆さんのBlogを訪問するたびに
コメントを書きたいのですが、
なかなかかないません。

そういうわけですので、
隠れリンクしているBlogの皆さん、

pharyを不義理な奴だと思わないで、
これからもお付き合いお願いします。


で、言い訳を読んでくださったついでに
↓タルッとクリックお願いします。


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 今年のラズベリー | ホーム | 思いがけないボーナス >>

コメント

私も読み逃げ率高めですi-229
しかも、記事を読んでコメントを書いた気になってたのに、実は書いてなかった( ̄д ̄;)なぁんてこともしばしばで…。ホントに、ブログのお友達には不義理しっぱなしですーi-241

↓過去記事、ざざーっと読ませてもらいました☆
一時帰国時の末っ子ちゃんの服、大変そうですね~。
確かに日本の中高生はファッションも考え方もちょっと子供っぽいかも?
でもファッションは、ギャル系の子はsexy路線じゃないですかねi-189今年の夏はショートパンツも流行ってるけど…かといって学校に履いていってもダイジョブかしら(^^;)
ユニQロが嫌だったら、しまMらって手もありますよw
なんにしても、日本で楽しく過ごしてもらえれば嬉しいです☆お気をつけて来てくださ~い(^^)


不義理なんて思ってないですよぉ!
私も全てのブログはとても回れないし、ほとんど毎日更新されてる人には毎回コメントしきれないこともしばしば。

最近、なるべくPCの前に座る時間を少なくしようと心がけているのですが、、、やっぱりブログ読んでるだけで結構時間かかりますね。
私の場合、暇があるときにまとめてブログ記事を書いて、タイマー更新で1ヶ月に渡って更新したりしてるんですが、なかなかそうでもしないと難しいですね。
書きたい時はどんどん書けるのに、気分が乗らないときには全然書けませんもん。
いつも更新しているpharyさん、すごいです!


pharyさん こんにちは~♪
今日の宮城は朝から暑いです!そちらはどうですか?
昨日から甲子園が開幕し、高校球児たちの熱い夏が始まります。
今日9日仙台育英は、智弁和歌山と初戦です。
夫婦で燃えますよ~(笑)

pharyさんにご訪問いただきとても嬉しかったわ^^
お返事は気にせず、PCのご機嫌にまかせて楽しんでください。
又、お邪魔しま~すv-238


こんにちは!
ルビ家もけっこう、コメント入れられずにそのまま・・・ってことがあるので同じようなことを考えたりします。
やっぱりフツーのHPじゃなくて、ブログである以上は、その大きな特徴って、コメント欄でのやり取りだと思うんですよね。自分で書きたいことだけ書いて発信する一方通行型なら、HPでいいわけですし。
なーんてことは分っていても、コメント書けずに読んで終わりってことも・・・(しかも楽しい記事とか読ませてもらってるのに)
まあ、ジレンマもありますけど、なるべくなら自由に、気軽にやりたいですよね。


そうなん?

遅い割にはいつもたくさん書いてあると思うな~。
最近、無線LANじゃなくてコンセントにに繋ぐやつがありますよ。
そっちの方が安心ですね。少し安くなったかも~。



そうかな・・・。
コメントへの返事も丁寧だし、更新も割りにマメだし、
そんな葛藤があるだなんて気づきもしませんでした。
結構うちにも訪問して下さっていますし。
あ、私はほぼ皆勤賞でおじゃましてますよ。
ほとんど読み逃げですけど。
お互い様ということで・・。


コメントありがとうございます。

*めぐぞうさん*
そういっていただけると、私だけじゃないんだって少し安心です。
ところでしまMらってなんですか?ユニPロみたいなもんでしょうか?地方都市にもありますか?ものを知らなくてすみません。

*busukeさん*
私もPCの前に座る時間をもっと少なくしないと、、と思ってはいるんですが、ついついリンク+隠れリンクしている方たちのBlogを全部読んじゃうんですよね。
でも、その場でコメントがかけないから、家事の合間にときどきPC様のご機嫌を伺いに来て、ついまた、、、、ってなっちゃう。

*チーちゃんさん*
「pharyさんにご訪問いただきとても嬉しかったわ^^」
こちらこそとってもうれしいです。ありがとうございます。
そんなわけでコメントも、コメントのお礼も遅れがちなんですが、これからよろしくお願いしますね。

*ルビパパ・ルビママさん*
お二人でお書きになっているルビ家でもそうなんですか。
でも、ルビ家のリンク先は私よりすごく多いですよね。
私は今のリンク数でもう手一杯って感じです。
本当は相互リンクしたい人がいっぱいいるんですけど。
この不義理になるのが申し訳なくて、、、、、。

*tamakitiさん*
たくさん書いていますか?
そのためにどれだけ家事の手抜きあるいは夜更かしをしているかご存知ですか?
tamakitiさんへのコメント一番乗りになるときがあるでしょ。
そりはたまたまPC様のご機嫌が良くて、「今のうちに書かなきゃ、、、。」とついつい遅くまでがんばっちゃったときなんです。
さぁ、寝よう、あ、ちょっと待って、この時間ならtamakitiさんがもう更新してるってんで、ちょっとのぞくんです。
かーベルでつなぐやつも考えたんですが、私のPCは日本で言うところの3階にあるので、カーベルの長さがとんでもないものになるんです。

*もろあいさん*
「私はほぼ皆勤賞でおじゃましてます。」
ありがとうございます。
もうね、PC様のご機嫌がいいと「イマダッ!」って感じでわらわら書き込むんですよ。でも書いてる途中でガクッと落ちて、書いたものが全部パァなんてこともしょっちゅうなんです。もう、そんなときは悲しいですよぉ。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP