fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/07/13 (Tue) 07:57
二つの間違い



こんにちわんこ。
ママリンが
こりはびっくり
間違いを見つけたんだよ。、のエンジェルタルです。

これは一歳の時のタルちゃんです。


また
サクランボを2kg買いました。(前回買った時→安かったので今年初めのジャム作り
またサクランボを2kg買いました。 だってお安いんですもの。
だってお安いんですもの。
バンバン食べています。

箱の横にはいろいろな言語
箱の横には いろいろな言語でサクランボと書かれてあるのですが
サクランボと書かれてあるのですが

日本語は
日本語は 惜しかったです。
惜しかったです。



もうすぐオリンピックなのに
今一つ盛り上がらないおドイツでの報道。

ぐーママことpharyなんて
開会式がいつなのかさえ分かっていません。

多分あと二週間?
アレ、一週間かな?

先日(←と言っても7月8日=すでに5日も立っている←さっさと記事にしないとアクトゥエルじゃなくなってしまふわよ)の新聞に

東京オリンピックが無観客試合になるかも?

との記事が出ていました。
東京オリンピックが無観客試合のなるかも? との記事が出ていました。 せいぜいこんなくらいの大きさの扱いです。
せいぜいこんなくらいの大きさの扱いです。

しかも

Tokia?
Tokia? トキアってどこ?
トキアってどこ?

日本の首都なのに
この程度の扱いですよ。

単なる印字ミスと思いたいです。



こういふミスはかわいいのに→微妙に惜しい



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

タグ : サクランボ安いいろいろな言語日本語オリンピック無観客試合日本の首都印字ミス

<< 野草とはいえ,なかなかきれい | ホーム | なぜ5人目は男の子? >>

コメント

トキア!
コキアみたいでかわいい名前ですね。
いっそのこと、幻の首都トキアで開催してほしいです。
新潟県には、体操女子のおドイツチームが合宿に来ています。心配でしたが、おドイツでよかったです。
他県では、合宿するホテルのスタッフから陽性者が4人。迎える直前の検査で判明したそうです。日本は検査が少ないから、わかる気がします。来日されるみなさん、どうぞご無事で。ぼったくり男爵は、おドイツの標準仕様のマスクなのかな思うのですが、日本人には驚かれてました。なんか、やけくそ気味で書いてごめんなさい。


無観客オリンピックについて、20時のTagesschauでもその日のTagesthemenでも取り上げられていたのでドイツでも結構注目はされてると思います。

ドイツのフェンシングの選手がEUROは観客一杯でうらやましいなってインタビュー受けてました(フェンシングの会場ってもともとそんなに観客いなそうですが)




見事に盛り上がっていませんよね・・・ドイツ。
EMが終わったので、これから盛り上がるのでしょうか?
苺が終わって、さくらんぼの季節ですね!
(それよりも、ドイツに夏はくるのでしょうか?)


うちは昨日マクロン大統領の演説があったんですが、フランスでのワクチン義務付けの話をする前に「オリンピックがある東京ですら無観客試合」を決定したんだという話から入っていて、あら何という前置きと思いました(笑)。ヨーロッパが一斉にデルタ変異株に対しての対策を練っている時にワクチンが済んでいない日本でのオリンピックは本当に私にとっては不思議です。


ひろし、、、はい、私のブログでありました。(^◇^;)
広島菜からだそうですよ。好きかもです。今度こそ忘れずミツワでチェックしなくっちゃ。
今デルタ株どころかラムダ出現なのに英国とアメリカはマスク無しの観客いっぱいでクレイジーになってます。
接種完了者が日本より多いからやれることかもですが、
オリンピックは無事にできるでしょうか。こちらも盛り上がってません。


コメントありがとうございます。

*つまさん*
いよいよですね。日本は今回のコロナとオリンピックで本当に大変。何事もなく、というわけにはきっといかないでしょうが、まずいことは最小限に抑えて終わってほしいです。
<ぼったくり男爵は、おドイツの標準仕様のマスクなのかな思うのですが、日本人には驚かれてました。>
見た目があまりいいとは言えない代物でしょう?標準仕様というか、今はこのマスクをしないと買い物もできないし電車にも乗れません。趣味の会の会場も、このマスクなしでは立ち入り禁止になっています。(でも屋外ではマスクはしないんですよ、おドイツって)布マスクやウレタンのマスクではコロナ予防には不十分なんだそうです。

*megさん*
いままではサッカーEMや、ツールドフランスの方が大きく取り上げられていましたけど、そろそろオリンピックの方に焦点が移るのではないかと思います。
<EUROは観客一杯でうらやましい>
フェンシングは屋内競技ですから余計規制が厳しいのかもです。でも、選手の方々にすればやはり大勢の観客からの声援がモチベにもつながるのでしょう。

*マリーさん*
今まではEMの陰に隠れていたきらいがありますね。これから?でも、今日のうちの新聞のスポーツ欄も最初の記事はサッカー関係で、3ページ目にやっとオリンピックの有望選手の紹介みたいなものでした。それでも、徐々にオリンピック関連の記事のスペースが多くなっているし、これからでしょう。って、本番まであと何日?

*ミネットさん*
<。ヨーロッパが一斉にデルタ変異株に対しての対策を練っている時にワクチンが済んでいない日本でのオリンピック>
本当に、これ、これですよ。オリンピックの後でも大変ですけど、最中にコロナ感染者巣がうなぎのぼりなんてことにならないといいのですが。

*Lynnさん*
あー、「ひろし」が出たのはLynnさんのブログ内ででしたか。フフ、私、ついに手に入れましたよ。まだ食べてないですけど、青菜系大好きなので楽しみです。Lynnさんも頑張ってゲットしてくださいね。
<英国とアメリカはマスク無しの観客いっぱいでクレイジー>
サッカーEMでも英国のスタジアムの満員っぷりに仰天した私です。いくらワクチン済みでもマスクは?座席もせめて一つおきにするとかできなかったのでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP