CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/08/07 (Tue) 00:20
思いがけないボーナス

キャイーン!!!!

うれしいなったらうれしいなっ


7月はガスの決算月だったんですが、
(注:ドイツはガス、電気、水道費は、毎月一定額を支払い、年に一回決算して、払った分より多く使った時には追加金、少なかったときには差額が返金になるのです。そして、次の一年の月毎の支払額はこの決算額をもとにして決められます。)

今まで毎年毎年少しずつ値上がりしていたガス代なのに、
なんと、なんと、
今回は
ひと月の食費以上の金額が返金になったんですぅ。

やったー、やったー

これというのも、、、、、

皆さん、覚えていますか、
去年の今頃我が家を襲った災難を?
(→過去記事

ボイラーが壊れちゃって
新しいのと交換したんです。

ブログの中ではさらっと書いていますが、
ボイラーはなかなかのお値段。

バカンスを前にして、
降りかかった不幸に
ちょっとクラクラするくらいの出費だったんですよ。

でも、でもでもでも、
さすが最新式のボイラー。

燃費がいいとは思っていましたが、
これほどとは!!!

ウヒヒヒヒ、
家計に入れないで
こっそり
一時帰国のお小遣いにしちゃおうかなぁ。

ママリン、顔がユルンでるよ。
顔がゆるんでるよ


これがユルまずにいられましょうか?



うふふ、うらやましいでしょう。
↓タルッとクリックお願いします。



問題は
どうやったらだんな君にばれないですむかってことで、、、。
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 不義理 | ホーム | 年がら年中 >>

コメント

うちはガスは9月なんですけど、もう電気代だけでアタフタしているから、羨ましい!
ユーロのへそくりで、円のお買い物♪
楽しんでくださいね!


うんうん。

それはもうけましたね~。
主婦の役得です。しっかり自分のお小遣いにしちゃましょう。
タルちゃんは見てたようですから口止め料に美味しいものでもご馳走してあげてください。


いいないいな、臨時収入だ~。勿論、日本里帰りの軍資金ですよね。ユーロ高のお陰で、日本でのお買い物が楽しくなりました。有難や。


pharyさん 今晩は☆
今日はご訪問いただきありがとうございました♪
ドイツ在住なんですね!
お国柄で、色々違いがあるんですね~!

日本に一時帰国との事、何年ぶりになるのかしら?
楽しみですね^^
又、遊びに来ます。ぽちん☆


こんばんは!ボイラー高いですよね~。うちも今だましだまし使ってるのが、この冬を無事に越させてくれるかどうかで、新しいの買おうか迷ってたんですが…そんなに燃費がいいとは!大変参考になりました^^ うちは娘がまだ小さいので、バイリンガルの大きな(?)お子さんたちの話の記事たちも、とても興味深く読ませていただきました^^


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
だんな君はKontoauszugを見ない人だから、基本的にネコババは出来ちゃうんです。
でも、根が正直者の私がどこかでヘロッと口を滑らせてしまう可能性が、、、あぶないあぶない。

*tamakitiさん*
額が額だけに平気な顔してネコババできるかどうか心配な、小心者のpharyです。
これがせいぜい100ユーロぐらいだったら,何のためらいもなく懐に入れてしまうんですけど、、、。

*ふろっしゅさん*
実はもう円に換えちゃったんです。だって、この後円が高くなったら困ると思って。
要はだんな君にこの事実を話すかどうかということで。
まぁ、話したからといって、「家計に入れなさい。」なんては言わないと思いますけど。
でも「ほう、末っ子と二人だけで豪勢な日本旅行だね。」ぐらいの嫌味というか、やっかみは言われるんじゃないかと、、、。

*チーちゃんさん*
基本的には2年おきに帰っているんですけど、今回は3年ぶりです。
日本は暑そうですね。
成田に着いたとたんに溶けるるか、即効性熱中症になるんじゃないかと心配です。
それに仙台は帰国のたびに町の様子が変わっていて、毎回浦島太郎の心境ですよ。
今回もこのお金で買い物(主に衣類と食料)しようと思うんですが、お店もいろいろ変わったようで、、、、迷わないといいんですが。

*peperonataさん*
ボイラー換えるなら夏がいいですよ。
イタリアはそうでもないかもしれないですけど、冬に壊れちゃったりしたら目も当てられませんからね。
バイリンガル教育、うちはうまくいったのか失敗したのか、、、会話だけはほとんどパーフェクトなんですが、読み書きがねぇ。
お宅のあかちゃんはこれからが楽しみですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP