fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/06/25 (Fri) 09:18
つべこべ言わずに返品させてよ! 


こんにちわんこ。
ママリンはドレスのことで
フリードリヒの存在って、、、
すごく憤慨したんだよ、のエンジェルタルです。

これは2006年・一歳の時のタルちゃんです。


おねえちゃんの結婚式用に
4月初めにネット注文したドレスが

ドレス問題

式の五日前になっても届かなかったのですが(→ドレス問題

式の三日前に二枚、
結婚式の三日前に届いた
式の三日後に一枚、
式の一週間後に最後の一枚

が、届きました。

三日前に届いたものの一枚は
地厚過ぎて6月に着るようなものではない
地厚過ぎて6月に着るようなものではない。(←ネットの写真では薄手に見えた)

もう一枚は
裾がお引きずりさん状態でお直しが必要なのに
裾がお引きずりさん状態でお直しが必要
時間がない。

ので返品決定です。


今どきのネット販売は
資源節約のため?
送り状とか返品用の用紙とか入ってないんですね。

しかも

返品の場合は
届いた荷物に書いてある発送先には送り返さないでください。
こちらから改めてお送りする返品フォームにある住所に送っていただくことになります。

とあるので
速攻返品したい旨メール連絡しました。



ところが

以下、メーカーからのメールです。



2021-06-09 02:07 返信
[注意] 返品フォームをお送りする前に荷物を発送しないでください。
-------------------------------------------------- ---------------------
お客様へ
ご期待に沿えない製品であったことをお詫び申し上げます。

商品到着後7日以内で、再利用可能なカテゴリーに属する商品で、新品であり、オリジナルのラベルとパッケージが付いていて、当社の返品ポリシーに従っている場合は、中国の倉庫に返品することができます。なお、返送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。返品には20日から30日かかります。

しかし、私たちの経験では、ポストに入っている最も安い追跡サービスを利用したとしても、返送料が荷物の価格と同等か半額になることがあります。そのため、中国に戻すことは経済的な選択肢ではありません。

その代わり、商品を保管したり、友人や家族にプレゼントしたりすることをお勧めします。私たちは、リターンよりも有益で実用的な以下のオファーを提案したいと思います。

(a) 商品を保管し、商品代金の20%の報酬を受け取る。
b) 商品代金の10%を返金した上で、商品をお預かりします。


お手数ですが、aとbのどちらをご希望かお知らせください。ご返信をいただいた後、すぐにお送りいたします。



ちょっとこれって

aは20%の割引してやるってことで
実質返品なしってことよね?

そしてbが分からないわ。
返品するのに代金の10%を払えってこと?

この段階でドレスは二枚しか届いていませんでしたが、
その二枚のドレス台の10%って言ったら
ほとんど40ユーロなんですけど?


そして何?
返品の場合は中国に送らなくちゃいけないの?
そりゃ送料はお高くなるでしょう。

どうして送ってきたおドイツの住所には返せないの?

第一、
返品代金自分持ちってことは分かっていたわけで(←サイトに明記してあった)

試着の意味で4枚注文して
一枚を選んだとしても初めから最低3枚は返品するつもりだったのだから
返品先が中国って分かっていたら注文しなかったわよ。(←サイトに明記してなかった)

なので、

どっちもいやです。
二枚とも返品してお金は返してほしいので
返品用フォームを送ってください。

って伝えたのね。

そうしたら

2021-06-10 00:26 返信
お客様へ

Lightinthepox
(←仮名称です。でもぐーママの伏字の法則を御存じの方はどの文字を換えたかおわかりですね)カスタマーサービスのスーパーバイザー、セレナと申します。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
私たちは、特に以下のようなソリューションを提供したいと考えています。受け取りに時間がかかり、返送料が高いことを考えると、一部返金を検討してもらえないでしょうか。

1) 商品を保管していただき、特典として商品代金の30%を返金させていただきます。

2) 返金に代えて、商品価格の40%相当のクーポンを商品に添付してお持ちください。

万が一、お気に召さなかった場合は、返品・返金に応じますのでご安心ください。



割引が20%が30%になったって
いらないものはいらないの。

ねえ、
サイト上には

返品、交換は問題なく簡単にできます。

とはっきり書いてあるんですけど、
どーしてグダグダ言うんですか?

いりもしないドレスを持っていたって仕方ないでしょ。

どうしてこう返品させたがらないの?
返品されたらまずいことでもあるの?
送料はこっちが出すのよ。

しかも

2の提案だと
そのクーポンってこの会社でしか使えないわけでしょ?
実質返金なしってことじゃない。

ぐーママは全額返金してほしいの。


↑ の内容をメールで送りました。

あぁ、めんどくさい!



2021-06-11 21:27 新規返信
お客様へ

私たちと一緒にお買い物をしていただきありがとうございます。
混乱を避けるため、古いメッセージを削除し、新しいメッセージで対応していることをお知らせします。ログインしてそのチケット:23754835を見て対応してください。

お客様にはご不便をおかけしますが、これで私たちのe-コミュニケーションがより簡単で明確になると確信しています。

ご理解いただきありがとうございます。



「古いメッセージを削除」って何?

こっちは削除なんかしないわよ。
返品に関してこんなにごちゃごちゃ言われたってことの証拠ですから。

支払いはPayPalを通してしてありますから、
返品フォームが来なくても
PayPalに訴えてお金は全額返してもらうことにします。

ドレスは7日以内に返品ってことになってますが
こちらが返品の意志があるにもかかわらず
そちらが返品フォームを送ってくれないのですから
返品が遅れてもあるいは返品できなくても文句言わないでくださいね。

ここまで書いて
やっと


2021-06-13 00:15 新規返信
お客様へ

お待たせしてしまい、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
返品を希望される商品をお知らせいただければ、返品情報をお送りいたします。



この段階でまだあとの二枚は届いていませんでしたが、
結婚式はもう前日に終わってしまったし
第一これまでの対応が気に食わなかったので
4枚全部を返品することにしました。

そう伝えたら

パタッと返信が来なくなってしまって

その間3枚目が届き、(←もう包装を開けもしなかった)

4日後にやっと


2021-06-17 01:18 新規返信
お客様へ

以下の返品方法に従って返品してください。

返却方法
必須】7日以内に本チケットに(a)返送日、(b)返送業者、(c)追跡番号をご返信ください。そのため、この記録をシステムに残すことができます。返品を受け取った後、品質チェックを行います。返品内容に問題がなければ、【EUR 651.43】を処理します。

~中略~

返却日、返却業者、発送番号を明記の上、ご返信をお待ちしております。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



フー、やっとですか。

最初からそうしてくれたら何の問題もなく気持ちよく返品できたのに。(←中国に返品ってところがカチンだけど)


ここでケチがぐーママ考えました。

1・2枚目が届いてからすでに8日、3枚目が届いてから2日経っている。

ここでこの3枚を返送した後に4枚目が届いたら
中国に二回国際便を送ることになり、
それはかなり不経済。

4枚目はまだ来てないし、いつ来るかわからないけど(←追跡用のTrackingnummerをクリックしても「現在配送中」としか出ない)
4枚目が来るまで待って全部いっしょに送ろう。


幸い4枚目はその翌日に届き
速攻中国へ向けて送り返してやりましたよ。

送料43,99ユーロでした。


あー、やれやれ。
ネットのお買い物の返品で
こんなにめんどくさかったことは初めてです。


PayPalの明細はもうすぐ届くはずですが、
果たして全額返金されているでせうか?

まさか、

品質チェックしたら問題があったので返金しません

なんて言わないでしょうね?

試着したのは二枚だけ。
それもそっくりそのまま袋に入れたし
3枚目と4枚目は袋を開けてもいないのだから
品物に問題なんかあるなんてことはないはずよ。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : なんだかなぁ、、、、 - ジャンル : 日記

タグ : ドレスネット注文返品実質返品なし返品先は中国一部返金いらないものはいらない全額返金してほしい返品フォームを送ってくれない

<< まだきれい | ホーム | ジェットコースターのようでした >>

コメント

大変でしたね
Pay palが25ユーロまで返品送料負担してくれますよ
https://www.paypal.com/de/webapps/mpp/refunded-returns





うわー。なんて酷い話。
商品が届くのに2か月以上、そして送り返すのにこんなにつべこべ言われたら二度と使いたくなくなりますよね。
荷物の重さ2キロ以下で抑えられそうでしたら、DHLのPäckchen-Internationalが安くて送られますけど、トラッキングがないのが今回の場合引っかかるところかもですね。


ひぃえ~、大変でしたね!そんなからくりがあるとは。うちの息子がリーバイスをネットで安く購入したら、いつもの型番のジーンズだったはずなのに小さくて、返品しようと思ったら返品不可になっていました。C国が絡むと大変。。。ネットで見るドレスは素敵に見えますが、実際に届いたら虫がくってボロボロだった人もいました。とにかく粘ってそこまでもっていけて良かったですね。無事に返金されますように!


びーーーーーっくりです!!!

ままさん!

なんてびっくりな出来事でしょう!!!
相手は中国の会社なんですか??
本当に理解できないのですが、、、。
日本も返品は大変だと思っていましたが、これはその上を行きますね。
しかもメッセージを削除してください、、って言うのが本当に理解できません。。
無事に返金されますように、、。


コメントありがとうございます。

*こまどりさん*
わぁ、Paypalってこんなことしてくれるんですね。教えてくださってありがとうございます。なんか少し救われたような気になりました。

*くむさん*
ここね、あとでレビューを見たら最低の評価が異常に多かったです。ドレスの質自体は悪くなかったんですよ。でも、この顧客対応じゃねぇ。
<DHLのPäckchen-International>
初めはこれを考えたんですよ。でも、追跡調査ができないのと、何より上記のように生地とかはしっかりしていてドレス自体に重みがあったので、二枚入れると2,2㎏なんていやらしい重さになっちゃったんです。

*ミネットさん*
からくり、そうその言葉がぴったりです。「返品・交換は問題なくできます。」って、どこがー?って言いたいです。おドイツの住所から送ってきたのだからそこへ返せばいいことなのに、なぜ大陸の某国に送り返さなければならないのか?(しかもそれはサイトには明記されてない)答えは最初のメールにあると思います。送料が高くつくから?面倒だから?20%をもらってあきらめてしまう人が少なからずいるのでしょう。つまり、この会社は商品代金の80%は懐に入るわけで、それを見越してドレスのお値段が高めに設定されているのだと思います。
<いつもの型番のジーンズだったはずなのに小さくて、返品しようと思ったら返品不可>
これなんかも最初から狙っているでしょ。

*ハルママさん*
<相手は中国の会社なんですか??>
会社名は英語ですが、ドイツ語で「花嫁の母のドレス」と打ったらヒットしたネット販売の会社中の一つです。サイトはすべてドイツ語でしたけど、もしかして中国の会社なのかもしれませんね。それにしてもやり方が汚いというか、小狡いというか。


もう驚くような対応ですね。
中国の会社だったんですね、、、酷いわ。謳い文句と違うなんて、押せ押せで粘って要求しないと通らないのでしょうか。汚いですよねえ。これからsellerも商品がどこから配送されるかも要チェックでしょうか。クチコミコメント欄とかはありませんでしたか?あったら、しっかと感想を書いてやってはどうでしょう。会社へのコメントも宛先があったら送るべし!頑張って。


コメントありがとうございます。2

*Lynnさん*
酷いでしょう?
注文する前に口コミコメントやレビューをよく調べるべきでした。後から読んだらものすごい低評価の会社だったのです。皆さん、同じようなことを書いていました。返送料は悔しいですけど、一つ勉強になった授業料だと思って、、、。って、本当にこれだけでしょうね?返金ちゃんとされるかどうかすごく配です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP