fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/06/11 (Fri) 19:00
目覚めのノビーッ



こんにちわんこ。
ママリンはけふ珍しく
なんで?
早起きしたんだよ、のエンジェルタルです。

これは一歳の時のタルちゃんです。

早起きって言っても
7時にセットしている目覚ましが鳴る

7時にセットしている目覚ましが鳴る 10分ほど前に目が覚めた

10分ほど前に目が覚めたってことなんですけどね。



いつものように
無意識

無意識に ウーン と寝床で腕を高く上げて ノビーっとした

ウーン

と寝床で腕を高く上げて
ノビーッとしたのですが、

あれ、痛くない!

あれ、痛くない!

きのふ寝る前は結構痛かったのに(→二回目接種

一回目は次の日ほとんど腕があげられなかったのに(→より立派になった出会いはいつも劇的に(=田舎芝居)

酷い副反応が、、、

と、ビクビクしていたのに

思ったより軽くて拍子抜けするくらいでした。

注射を打った左側の肩こりがちょっと酷いかなっ?

て程度ですが、
こんな肩こりは日常チャメシゴト(→tamakitiさん参照)ですし。

(↑tamakitiさん、ずっと更新が止まっているけど元気しているかな?)


それとも、
これからくるのでせうか、頭痛・発熱・倦怠感・関節の痛みetc.?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : (^ω^)にゅーん - ジャンル : 日記

タグ : コロナワクチン二回目接種副反応朝の伸び腕が上がる

<< いろいろ準備 | ホーム | 二回目接種 >>

コメント

Pharyさん、お疲れ様でした!
何事もなく良かったですね。
私は、昨晩から患部が痛み出し、
今朝、1回目の時と同じ、少し頭痛と倦怠感(筋肉痛のような感じ)がして2度寝。
その後は、頭痛もなくなり、ちょっとだるい感じします。
お互いに、大きな副反応が見られず良かったです!
結婚式!楽しみですね!


多分

副反応 多分大丈夫だと思います。

私の周囲(勿論日本人女性)で発熱 倦怠感が出ているのは、ほぼ40才未満の女性のみ。
 それ以上の方々は、ママ様同様の症状のみ。

でも さすが接種が迅速ですね。95才の母親は今月はじめに1回目が終わり、2回目は諸般の事情で7月1日。これは自治体の超高齢者優先接種。私たち夫婦の1回目は、7月半ば かかりつけ医で接種です。

お嬢様の結婚式 無事行われますように。


いよいよ明日ですか!楽しみですね。お天気に恵まれた良い一日になります様に(o^―^o)ニコ。
pharyさんのドレスも楽しみです。届いたドレスを直して着られるのかしら?
ワクチンの副反応も無くて何よりです。


コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。

*マリーさん*
マリーさん、お若いから私よりも副反応が強く出たのですね。それでもその程度でよかったです。私も結婚式当日、あるいはいろいろしなければならなかった前日に寝込んだりしたらどうしよう!と心配だったのに、これだけ?ってくらい軽く済んでラッキーでした。

*konpinさん*
<発熱 倦怠感が出ているのは、ほぼ40才未満の女性のみ。>
今回ほど年を取っていてよかったと思ったことはなかったです。下手したら、結婚式に花嫁の両親が欠席なんてことにもなりかねなかったので。
コロナワクチン接種、ドイツも初めはもたついていたのですが、4月に家庭医での接種が可能になってからどんどん進みました。日本は自治体によって接種状況がかなり違うみたいですね。3月から一時帰国している私より一つ上のお友達は、既往症がないにもかかわらず6月7日にすでに二回目を接種していました。(一回目は三週間前)理想はオリンピック前にもっと接種者が増えることでしょうけど、どうなるでしょうね?

*ミネットさん*
すでに後記事に書いたように、(ちょっとだけさーッと降りましたが)お天気が良くて助かりました。
帯状疱疹の予防接種の時にだんな君と二人で3日ぐらいぐったりしていたので、今回のコロナワクチンの二回目接種もすごく心配だったのですが、一回目より軽く済んでこちらもラッキーでした。
ドレスは結局間に合わなくて(これが又ひと悶着でいまだごたごたしています)古いのを着ました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP