Author:phary
ぐーママことphary
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。
チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。
だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。
おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。
Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?
おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。
Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。
末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
コメントいただくととっても嬉しいです。
ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
↓
にほんブログ村
<< これを付けて動きなさい | ホーム | 白アスパラガスの初物を食べました >>
管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
今週は訳あって買い物に行ける日が今日だけなので今からREPEに行ってみます。私が行くREPEには前回なかったから期待は薄いのですが、、、。もしゲットできなかったら連絡しますのでよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。2
<フランスの母の日は5月30日>
<こちらは雨風の少し寒い日でした。>
お隣同士の国なのに、おドイツとおフランスいろいろ違うのですねー。母の日なんて、遠く離れた日本とおドイツが同じなのにすぐ隣のおフランスと違うっていうのは不思議です。
蓮華ツツジ、私も欲しいです。今のうちに引っ越してきたとき一番に植えたのですが、家の前で遊んでいたよその子たちがけったサッカ-ボールが当たってボッキリ折れてしまいました。そのあともう一度買って植えたのはなぜか枯れました。もう一度、、、と思ったころにはもう植える場所がなくなっていました。
みんなが集まれて良かったですね。
うちは4人で過ごしました。
(午後からはフランクフルト対マインツがあったので
男子3人はテレビに釘付け!)
コロナで我慢の世に中ですが、
家族元気に過ごせることに感謝しますね!
ちらし寿司、美味しそう!
コメントありがとうございます。3
集まったといっても対人規制があったのでみんなバラバラで来ました。
それでも、みんな天気が良かったのに子供たちがみんな来てくれて嬉しかったです。たとえゴハンを作らなくては行けなくても、だんな君と二人の単調な生活の刺激になりますから。
末っ子が自転車できたのは、ずーっとオームオフィスが続いていて運動不足になっていたのを解消の目的もあってです。自転車に関してはおたくのご主人並みの子です。
コメントの投稿