fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/05/06 (Thu) 23:07
更なる副反応



こんにちわんこ。
Weßlingerse5
おにいちゃんは、まだ体が本当じゃないんだって、のエンジェルタルです。

これは一歳の時のタルちゃんです。


前記事コロナワクチン副反応の出方に付け足しです。

コロナワクチンを受けて2日目のおにいちゃんは、

熱は下がったのですが、

今度は

インフルエンザのような症状

関節の痛み
全身のだるさ
強い疲労感

が出ているそうです。

でも、
いずれもそれほど酷いものではないので
心配には及ばないと思います。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : コロナワクチン接種副反応インフルエンザの症状関節の痛み全身のだるさ強い疲労感

<< レシートは必ず保管しておくべし | ホーム | コロナワクチン副反応の出方 >>

コメント

アストラゼネカ

こんにちは。
ご子息、少しきつそうですね、早く回復されますように!

知人女性は福祉関係なので、まだ問題が表ざたになる前に若くてアストラを一回接種してました。

その時、一緒に打っていた同僚が家族から感染、発症したそうですが、アストラのお陰で症状は軽く済んだそうです。他の家族は重くてきつかったという事なのでワクチンは有効みたいです。(二回目はBionTechに変わるって言ってましたが、、)

我々、2回目の後はどうなるでしょうかね??


やはり若い方のほうが出やすいのでしょうか?お兄ちゃん、お大事に。。。


うちの息子も昨日ようやく注射したようです。彼女と二人でジョンソンエンドジョンソンのを受けたらしいです。これも血栓ができるとかで一時中止になっていたけど、可能性としてはすごく少ないし、私もJ & J を三月初めに受けましたが、全く副作用がなくて本当に効いたのかな?と思ったくらい。なので先日抗体検査しましたが、ちゃんとできていました。
息子と彼女はもうすぐ結婚式なので予防接種してくれて本当に良かったです。アメリカでは多くの薬局で予約なして受けられるようです。
主人はモデルナを一月に受けましたが、二回目の注射すら全く副作用なしでした。副作用で入院された方はお気の毒だと思います。

あとは日本にいる母が早くワクチン接種してほしいのですが、広島市は連絡さえ来ていないようで、本当に心配です。ぐーママさんの日本のご家族はいかがでしょうか?

それからマックスはまだ細々と頑張ってくれています。ほとんど動かないですが、吠えたり食べ物が欲しい時はとぼとぼ歩いています。毎朝生きているのを確認して、「よく頑張った」とほめてあげています(苦笑)



実は私も

お兄ちゃんの副反応はちょっと予想外に長引いているのでご心配の事でしょう。お嬢さんたちは何社のワクチンですか?アストラセネカではないと良いですが、何にせよ副反応が出ないことを祈っています。

実は私も今日一回目のワクチン接種してきました。Biontechのです。普通のワクチンや予防接種で副反応が出たことは無いので高を括っていたんですけど、副反応が出た人の話を目にするとやっぱり心配になってきました...


コメントありがとうございます。

*アルペン大好きさん*
ありがとうございます。
おにいちゃんの体調不調はちょっと長引いているようで、今日も一日寝ていて汗をびっしょりかいたそうです。
<感染、発症したそうですが、アストラのお陰で症状は軽く済んだそうです。>
なんだかんだ言われていますが、ワクチンとしての効果はあるようですね。おにいちゃんも二回目はもしかしたら他社のものになるかもしれないと言われたそうです。
ホント、私たちはどうなんでしょうね?

*マリーさん*
ありがとうございます。
おたくの息子さんたちは副反応が軽く済むといいですね。

*洋子さん*
<全く副作用がなくて本当に効いたのかな?と思ったくらい。なので先日抗体検査しましたが、ちゃんとできていました。>
それはよかったです。J&Jは一回で済むのがいいですよね。
<二回目の注射すら全く副作用なし>
そういう方もいらっしゃるんですねー。うらやましいです。あやかりたいです。実は私たちの二回目接種はおねえちゃんの教会での式の二日前なんです。万が一の場合は出席を見合わせなければいけなくなるので、副反応が軽く済んでほしいと切に願っています。
日本の家族もまだまだ接種はできないようです。とうっ今日の友達は6月に接種すると言ってました。自治体によって対応が違うようですね

*みいつさん*
おにいちゃんは今日も一日寝ていたようです。インフルっぽい感じだそうです。今日接種した娘たち二人はBiontechだったそうで、二人とも、まだ腕が痛い程度だけど今日は早めに寝ると言ってました。
<普通のワクチンや予防接種で副反応が出たことは無い>
実は私も長い人生でワクチンの副反応って出たことがなかったのですが、去年11月に受けた帯状疱疹のワクチン接種で初めて翌日寝込み、二回目の時は何と三日ぐらい風のような症状が出てぐったりしてました。だからコロナワクチンがすごく心配だったのですが、一回目はセーフ。二回目はどうでしょう?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP