fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/05/06 (Thu) 07:07
コロナワクチン副反応の出方


こんにちわんこ。
おにいちゃんも
Weßlingersee4
お注射したんだよ、のエンジェルタルです。

これは2006年・一歳の時のタルちゃんです。



グッドニュースその2です。

グッドニュースその1はこちら→喜ばしいけど、、、、


夜ゴハンも食べ終わったといふ時間に

突然ののワクチン接種

予定していた人がドタキャンになったので、
あなたいかがですか?
一時間以内に来られるなら来てください。

突然のワクチン接種を打診されたおにいちゃん。

いろいろナニなアストラゼネカのワクチンだったので、
一瞬躊躇したのですが、
思い切って受けてきました。


明日はおねえちゃんと末っ子が
それぞれの主治医のところで接種する予定です。

ぐー家の子供たちは
3人とも(それほどひどくはないけれど)持病持ちなため
早く順番が回ってきたようです。


ぐー家のコロナワクチン接種、
あとはMちゃんとDちゃんの接種を残すのみとなりました。



と、喜んでいたのに、(↑実はここまできのふ書いていた。以下けふ書いた分)


きのふアストラゼネカ社のコロナワクチンを接種したおにいちゃんの様子が心配で
けふ電話してみたら、

腕の痛いのは普通の予防注射の後と同じくらいなんだけど
昨日の夜の0時頃からが出て、
今寝てる。

え、頭は?
頭は痛くない?
痛かったらすぐお医者さんに行きなさいよ。

あー、
ちょっと痛かったけど
今は治った。


個人差はあると思いますが、
巷で問題になっている血栓だけは
できないでほしいです。

若い人に副反応が強く出るというのは
本当だったらしいです。

好事魔多し
人生万事塞翁が馬



おまけ

このことをFBにもアップしたのですが、
さっきお友達がコメントをくれました。

夫、入院しちゃいました😭

やはりアストラゼネカのワクチンを接種したご主人(←ぐーママより一つ上)が
ワクチン接種後、やはり熱が出て
熱は一晩で下がったものの、
どんどん衰弱して
とうとう入院してしまったそうです。

えー、何それ怖い!

ちなみにだんなはコロナ陰性でした。
割といるようですよ。
病院スタッフにも同じようになった人がいたようで、
直ぐに入院させてもらいました。
夫のようになる人が全てAZ社とは限らないと思いますが、、、。

とのことです。

やっぱり
人によって副反応の出方はまちまちなんですね。

しかし友達のご主人は
二回目接種の副反応がもっとひどくなるかもしれないと思ふと
受けるのためらわれてしまふかも?


腕が痛い程度で済んだぐーママとだんな君は
楽な方だったってことです。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : コロナワクチン副反応アストラゼネカドタキャン持病持ち血栓好事魔多し人生万事塞翁が馬入院

<< 更なる副反応 | ホーム | 喜ばしいけど、、、、 >>

コメント

ひぃえ~、そういう話を聞くとやっぱり怖いですよね。基本接種後48時間は様子を見るということでしょうか。お兄ちゃん、落ち着きます様に!お姉ちゃんも末っ子ちゃんも接種されるんですね。ドイツは60歳以下アストラゼネカ社は禁止だと思っておりましたが、変更になったのですか。こちらは55歳以下禁止ですが、アストラゼネカ社のワクチンをキャンセルする人が後を絶たず廃棄処分になっているところも多く出ています。皆、大丈夫です様に!


そうなんですよね。
人それぞれ副反応が違うようです。
(どの注射もそうですが)
モデルナを受けた知人は、
2回目の翌日に熱は出ないのに、全身悪寒がしたとのこと。(短時間)
夫の知人もモデルナ、同じく2回目の翌日、発熱。
お2人とも1日だけで、次の日は腕の痛みだけだったそうです。
私はインフルエンザでの副反応が凄かったので
2回目の接種が少し不安です・・・(2回目は腕の痛み数時間の筋肉痛だけ)




いつも読ませて貰っています。
私も医療従事者の端っこに居るのでファイザーの一度目を接種しました。薬剤にアレルギーがあって、血栓の心配もして、接種した夜は動悸がしてほとんど眠れませんでした。これが副反応なのか精神的なのか…。接種後7日目に右腕と右足甲の痺れが出て不安がMAXになって2回目はキャンセルさせて貰いました。結局何の痺れかは分からず、1週間後に気にならなくなりました。早く終息を願うばかりです。


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
友達のご主人のようなことはめったにおこらないとは思いますが、万が一当たっちゃったら命にかかわることですから心配ですよね。
<ドイツは60歳以下アストラゼネカ社は禁止だと思っておりましたが、変更になったのですか。>
ちょっと前から全世代に接種できることになりました。あんなにコロコロ接種対象が変わったのですから「大丈夫?」といふ気持ちになるのは当たり前ですよね。

*マリーさん*
体質だったりその日の微妙な体調だったりによって副反応の出方も違ってくるのでしょうね。Mちゃんも去年の秋のインフルエンザの予防接種の後かなり長く体調がすぐれなかったのでコロナワクチン接種が怖いそうです。

*よもぎさん*
<接種後7日目に右腕と右足甲の痺れが出て>
うわ、それは怖かったですね。7日目ってところが微妙です。ワクチンのせいなのか何か別の原因だったのかわからないところも怖いです。そうなると特にアレルギーのある方は確かに二回目の接種躊躇してしまいますよね。でも、お仕事柄、ワクチンなしっていうのもまた心配でしょう?


そうなんです。ど田舎ですがこれからPCR検査に行かれる方、というのが1日に1人2人出初めてますから。職場の方は全員2回目を接種されました。手洗いうがいで防げるならこれほど広がって無いですもんね。どんなに自分が家族以外と会食せず、家族とも外食せず、買い物もcoopさんにしていても貰う時は貰ってしまうんでしょうね😅


コメントありがとうございます。2

*よもぎさん*
<手洗いうがいで防げるならこれほど広がって無いですもんね。>
私はコロナ感染の一番はエアゾルだと思っています。手についたウィルスは、今は大抵お店に置いていある消毒液をそのたびにつけていればやっつけられますが、鼻やのどについてしまったら、その場でうがいすることもできませんから家に帰るまでどうしようもないじゃありませんか。その間に体内に入りこまれてしまうのではないでしょうか?だから週一の買い物時にスーパー内でおしゃべりしていたり騒いでいる子供がいるとすごく心配になります。マスクをしていても100%のウィルスを遮断するわけではないですから。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP