CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/07/20 (Fri) 18:05
雷とダイエットの関係

毎日暑い日が続いているドイツです。

そして、日中暖められた空気が上昇して、
夜になると雷雨というのが
このごろのパターンです。


雷を怖がるわんこが多いことは知っていましたが、

うちのタルは大丈夫でした。

でし

そう、ついこの前までは
雷が鳴ろうが、
稲妻が光ろうが
ずぇーんぜん平気でお昼寝していたんです。

タルが怖いのは新年の花火(→過去記事1過去記事2だけ
と思っていたのに、

ここにきて、
いったい何が原因なのか
怖がるようになってしまいました。

今も、
外でゴロゴロ、
タルはブルブル状態です。

ブルブル震えて
どこかに逃げ出したい。

クンクンキャンキャン鳴きながら
あっちこっちウロタラして
ソファーの後ろに隠れたり、
グーママに抱かれて
鼻っ先をクッションの下に突っ込んでみたんだけれど

どこに行ってもあのゴロゴロがついてくるもんだから、

クンクン
キャンキャン
ウロタラ
ウロタラ

もうだんだんパニクッてきて、

とうとう
ゲポしちゃいました。

しかも
ぐーママのひざの上で。

ウェーッ、
ちょっとタルルンー、
もう少し考えたところにゲポしてよねー。

ブルブルガタガタブルブルガタガタ
あ、思考能力停止中ね。

あーぁ、
せっかく食べた貴重なゴハン、(←タルはただいまダイエット中。)
みんな戻しちゃったのね。

しっかし、見事なくらいに
原形をとどめているわねー。

タルちゃん、
ほとんどかまないで
ゴハン丸呑みしてるのね。

まぁ、おかげで始末が楽だけどさ。

それにしても
せっかく食べたゴハン、
もったいないねぇ。

でも、まぁ、
これでやせると思えば
雷も悪くないかも、、、。(←ヲイッ!)



かわいそうなタルに元気出しての思いを込めて、
↓タルッとクリックお願いします。



アクトゥエルな記事にしようと思ったのに、
無線WLANが通じなくて
アップは次の日になっちゃいました。
この接続の悪いWLANがもう少しちゃんとすれば
キーボードの遅いpharyのBlog更新も
モチッとスピードアップするんですが、、。
関連記事

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル : ペット

<< 日本語ってむずかしー | ホーム | 今年もブルーベリー >>

コメント

こちら・・

ちっとも暑くない日本です。
タルちゃんは雷が怖いんだ~。
ウチの猫たちはへっちゃらな顔してるけど・・
鈍感なのかな?


まったく暑くないパリです・・・・南フランスは暖かいそうですが。
タルちゃん急に雷怖くなっちゃったんですね。どうしてだろう?!今まで大丈夫だったのに急にそんなことってあるのかしら?その上、あまりの恐ろしさでゲボっちゃうなんてよっぽどですよね。うぅ~~ん。
なるは花火でも雷でも地震でも嵐でもなんでも大丈夫です。先日も花火行ったらカバンの中から花火見てました・・・と思ったら眠ってました…なかなか度胸のある犬です。


車内検札

ドイツの鉄道、改札口が有りませんよネ!

人件費削減なのか、国民を信用しているのか?
不正乗車は路線最長の料金を払うと書かれてあったように思いますが、車内検札はよくあるんですか?


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
へぇー、にゃんこたちは雷、怖くないんですか。
じゃ、打ち上げ花火なんかも大丈夫ですか?
こちらははこのところ雷続きで、、人間には聞こえないような響きもタルには怖くてしょうがないみたいです。

*みももさん*
えー、わんこなのに考えられない!
大晦日の花火に驚いて脱走したり、行方不明になるわんこってたくさんいますよね。
なるちゃん強いなぁ。
タルは例の物のときもそうでしたが、突然「怖い」って気がつくみたいです。
花火だけは小さいときから大大大の苦手でしたけど。

*ソムチャイさん*
ご訪問コメントありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。
DB(ドイツ鉄道)の場合の罰金はよく分かりませんが、ミュンヘン市内の公共交通の場合、無賃乗車が見つかったら60ユーロの罰金です。何回か繰り返すと裁判所に呼び出されるらしいです。
検察は、、、そうですね、ないときは1ヶ月も出会いませんが、当たるときには日に3回なんてこともあります。
正規の切符を持っていても、ドキッとしますよ。
ズーッと定期を使っていたのに、その日に限って切符だったりすると、改札するのを忘れちゃったりとか、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP