FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/03/17 (Fri) 22:08
春は名のみの風の寒さ

あの大雪からほぼ2週間が経ちました。
日中プラス気温になることもあって、路上の雪はかなり溶けてきましたが、、、





雪かきした雪はまだこんなに残っています。


大雪の残骸 3

あの時埋もれて雪山と化した車も、ほとんど救出されました。

あまり使われない車は、まだ半分埋まっています。
使わないから埋もれたままにしておくのか、掘り出すのが大変だから埋もれたままにしておくのか、さだかではありません。




大雪の残骸 1


去年も確か3月初めに今年ほどではないけれど大雪が降って、こういう風に路肩に雪の土手が出来たんでした。
でもって、タルが道路に出て行けなかったので、ノーリードで歩く練習をしたのです。

その成果かどうか、タルはめったなことでは車道へは出ません。
うちの町では、指定された所以外は飼い主の責任によって、ノーリードOKなので、ほとんどのワンコはノーリードで歩いています。
タルも週末とか、夕方とかの車通りの少ない時間には裏道に限りノーリードです。でした。
今はトリフル(トリインフルエンザのこと。だって長いから書くの疲れるんだもん。)のためにリード付きのお散歩です。



日差しは暖かそうですが、まだマイナス2度です。
大雪の残骸 2

ママリン、やっぱり走ろうよ。
チンタラ歩くだけじゃ、物足りないよ。

最近僕の体重が増えたのは、このチンタラ散歩のせいだと思うよ。


それは、ご飯の食べ過ぎかと、、、



クリックしてみてください。



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< タルの嫌いな、、、 | ホーム | 「飲む」は規則動詞か? >>

コメント

しっかり雪が残っていますね~。
ここ数年で、私の住んでいる地域はかなり雪が減ってしまって、退屈です。
雪に埋もれている車、バッテリーは大丈夫なのかな?

ノーリードOK!とは、羨ましい!!
ここは、全面禁止です。罰金だったかな?
当然、我が家のワンコも常にリードをしているので、リードなしというのは、不安みたいです。
こっちも慣れていないので、不安ですね。
メスだし、大型だし・・・森で放すと喜んでいるのか不安なのか、意味不明な行動を取っていましたよ。

過去形になっているのは、連れて歩く人間様の方が、怖いので・・・ それはダニです!
恐怖のダニが鳥インフルエンザ同様、年々北上中・・・。


一枚目の写真で、カメラを構えるpharyさんの姿がいいですね~!
先日ニュースで聞いたんですが、チューリンゲン州シュタイナッハ村の雪が売れたとか…近所ですか?
埋まった車はそのままなのに、雪は売るw
ドイツって不思議な国ですねぇ…。
しかしタル君!ノーリードでもどこかへ行かないなんて偉すぎる!
靴下もすぐ返してくれるっていうし、willとは正反対で羨ましいわぁ(≧д≦)!


こんにちは~
もうそろそろ雪も解けてきたころでしょうか。。
週末、パリのほうはかなり暖かかったです。。とはいえ本格的な春はまだ先って感じですけどね。
鳥インフルエンザ、これからどうなっちゃうんでしょうねー。おフランスも、油断できないので森でノーリードは厳禁でしょうね。。


*ゆき珠さん*

意味不明な行動ってどんなんでしょう?

ダニはねぇ、、、、。どんなに気を付けても付いて来てしまいますよね。
タルは去年は日本でいうところのフロントライン使ってました。
あとサマーカットにして、ついたのを発見しやすくしてました。


*めぐぞうさん*

チューリンゲン???シュタイナッハ???
すみません、ドイツの地理に疎いもんで、、分かりません。でも、雪を売ったんですか?誰が買ったんですか?
ドイツに住んでいる私よりもドイツのニュースに詳しいめぐぞうさんって、、というか、ドイツに住んでない人よりもドイツのニュースに疎い私って、、、e-263


*ルビパパさん*

おかえんなさーい。日本はどうでした?美味しいものをいっぱい食べてきたんでしょう。いいですねー。
雪はしつこく残っていますよ。まだ路上駐車しづらいです。
トリフルはドイツでもどんどん感染した鳥やネコが見つかっています。今年の夏は川や湖での遊泳は禁止になりそうです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP