FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/02/25 (Thu) 07:54
日本映画のOnline上映



こんにちわんこ。
ママリンから
モサイ タル4
お知らせなんだよ、のエンジェルタルです。

これは一歳の時のタルちゃんです。こんなにもしゃもしゃなのにこの頃はあまり耳毛がありませんでした。


けふ二つ目の記事です。
一つ目の記事はこちら→森の散歩中に


お友達から

ケルンのJapanisches Kulturinstitutによる

日本映画のOnline上映の情報をいただきました。


2月26日から3月7日にかけて30本の日本映画を配信するようです。

JFF PLUS: ONLINE-FESTIVAL

Online上映なので
JFF Plus Online Festival
おドイツ以外の国の方も見られますよ。


コロナでうんざりな日々の

ちょっとしたお楽しみになりますね。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : JapanischesKulturinstitut JFFPlusOnlineFestival 日本映画 Online上映

<< おドイツ以外の国に住んでいる方に | ホーム | 森の散歩中に >>

コメント

pharyさん、ありがとうございます!映画見ます!タイトルを見させて頂いたんですが、どれが良いのかあまりわかりません。でも横道世之介は見たことがあって良かったです。あと3月7日のアイネクライネナハトムジークは見たいな(涙)。お勧めありますか?兎に角明日は9時からだ!(o^―^o)ニコ。


ありがとうございます!見てみますね。どの映画がいいかわからないけど、ドイツで日本の映画が見れるだけで幸せです。


Pharyさん!
有難うございます!嬉しい情報です。
これから書く記事に、
こちらをリンクさせていただきますね!
(ご都合が悪いようでしたら、お知らせください)
ツイッターの方もつぶやかせていただきました!


情報有難うございます。北米からアクセスしてみたいと思います。
が、これは、いつでも好きな時に見られるのでなく、
日時指定のまるで映画館上映のカタチ…でしょうか。

11:00Uhr というのは時刻のようですが11:00am で合ってますか? 
確か独と米(東)の時差は今は6時間(独が先)、、、気をつけなくちゃ。。ですね。


アカウントがいる?

このサイト、、、sign in とかアカウントがいるのでしょうか。
うーむ、時差を考えると北米からは無理っぽいですね。



コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
最初に
Anmeldung auf der Webseite des Japanese Film Festival notwendig.
というところをクリックして出た画面でメールアドレスを登録してください。時間になったら同じところをクリックすると映画が見られるようです。
映画は書いてある時間から二十四時間視聴可能ですから、自分の都合のいい時間に見られますよ。

*くむさん*
これから10日間楽しみましょうね。ああ、家事とかほっぽり出してしまいそう。

*マリーさん*
リンクOKです。知らない人が多いようなので、たくさんの人に教えてあげたいです。

*Lynnさん*
最初に
Anmeldung auf der Webseite des Japanese Film Festival notwendig.
というところをクリックして出た画面でメールアドレスを登録してパスワードを入れて視聴します。
映画は書いてある時間から二十四時間視聴可能ですから、カナダでも見られると思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP