fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/01/23 (Sat) 09:11
ウザいのに留まらない



こんにちわんこ。
ママリンは
ママリンは 困っているんだよ
持て余しているんだよ、のエンジェルタルです。


お絵描きでは
こんな風に描いていますが、
ブログの中のお絵かきではめんどくさいのでいつも こんな風に描いていますが、
これくらい長かったのは数年前まで。
実際はワンレンボブにしています。

そのおつむりが
コロナで美容院に行けないため
ぐーママことpharyの
またまたすごいことになってきています。 お絵描き又使い回しです。

実際には もっさりどっさりで


去年の4月も大変でしたが→ジョッキーン

今はこれより  これは去年の4月に撮った写真です。
折るだけマスクを作ってみました。
もっと長くなって
肩につきそうです。 
そして、
まだらどころか頭頂部が初雪をかぶった富士山状態です。

肩につくと
外側にハネちゃって
すごく変になるのよね。

だからその前に切りに行きたいのですが、
ロックダウンが終わるのは早くて2月14日。

下手すると3月末まで、
いやOstern(オステルン=イースター←4月初め)まで続くかもしれないといふ噂もちらほら。


先日の買い物の時
髪飾り、っていふかヘアピンを見つけたので

バサバサ落ちてきてウザい髪も

これでちょっと留めればいいじゃないの!

これでちょっと留めればいいじゃないの!
これくらい大きければ大丈夫

と思いついて購入。
これくらい大きかったら大丈夫?

でも、でもでもでもでもー

うかつでしたー。

ちょっと横のところを止めるだけだからこれでも十分。

なんて、
どうして思っちゃったのかしら?

ぐーママの
フットくて
硬くて
ボリューム満点の髪ったら

こんなピン一本じゃ
全ー然,留まるわけないじゃない。

案の定

ピンごとバサーッと落ちてくる


ピンごと

バサーッ

と落ちてくるんですよ。

役立たずもいいとこです。



衛生上の問題があるから
一旦髪に留めてしまったピンは
返品もできません。

あーぁ、
お金をドブに捨てたようなもんだわ。



おまけ

そういうわけで
現在家事をするときは
とりあえずヘアバンドしています。

これまたすっごく太くて締めの強いものでないと
髪ごと落ちてきてしまふので

かなり締め付けの強いものをしているのですが、
おかげで
孫悟空の頭にはめられた緊箍(きんこ)よろしく
頭を締め付けるので

側頭が痛くなるのがつらいです。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

タグ : 美容院に行けない肩につきそう肩につくと外側にハネるヘアピンピンごとバサーッと落ちるお金をドブに捨てたようなもの

<< だって刺さるんですもの | ホーム | 補充が早い! >>

コメント

Phary さん こんにちは

私も同じ髪です ホント持て余しますよね 
シャンプーしても乾かすの大変で
でも最近友人にラインで写真送った返事は
わーあ髪の毛フサフサ! でした 
昔は目が大きいとか背が高いとか言われてましたがこの年になると『髪の毛フサフサ』が褒め言葉のようです

テレビではバカ高い女性用カツラの広告もよく目にします
美容院でも 白髪は隠しようがあるけど薄毛の人は大変ですよって言われました 私はゆるパーマかけてます まとまりがいいです 今は大変と思いますが乗り切ってください どうせ人と会わないんですし スカーフでターバンみたいに結んじゃうとかどうでしょうか 


ドイツの規制は日本に比べてほんと厳しいですね。日本は飲食店が時短営業してるだけですから、、、
規制で営業することの出来ない業種のへの保証などはあるんでしょうか??ひたすら自力で耐えてるのか、、期間が長いので気になります!


pharyさん、ヘアクリップピン?バレッタ?がいいんじゃないですか?あれをしているのを忘れて寝転ぶと悲劇ですけれど、形もつかないし私は気に入っています。そのまま外に行ってもいいようなオサレな物もありますし。
私は第一波のロックダウンの時にえらい目にあいましたので、今回は早めにカットに行ってきました!(o^―^o)ニコ


FFP2マスクが補充されて良かったです!
(しかも安くなっている!私がア○ゾンで買ったものは20枚で26ユーロ+郵送料でした!)
髪の毛!私もバサバサです・・・いつも、後ろでまとめています。白髪も放置状態・・・
夫もイースターまで延長されるようなことを言っていました。どうなることやら・・・ですね。(涙)





コメントありがとうございます。

*アプリコットさん*
そう、こういう質の髪は洗うのもそうですが、それ以上に乾かすのに時間がかかりますよね。腰まであったころはドライヤーをかけるだけで大仕事でした。
<『髪の毛フサフサ』が褒め言葉>
私の友人もかなり薄くなって、四季を問わず外出時には帽子が必需品らしいです。そういう方たちに言わせたらぜいたくな悩みなのかもしれません。でも、私の父はハゲていましたし、父方の祖母も晩年は少なくなった髪を丸髷にして、バーコードのようになっていましたから、薄毛の遺伝子は確実に持っていると思うので、もしかして徐々に薄くなっていくかもしれません。
家ではとりあえず調理実習のようにバンダナで三角巾のように結ぶか、ヘアバンドをしています。
ワンレンボブに飽きてきたこともあり、また昔のように緩パーマをかけようかな、という気にもなっています。何はともあれ規制解除を待つしかないですけど。

*azuさん*
私は日本があんなに規制が緩いのに、どうして感染があの程度なのかが知りたいです。(今後はどうなるかわかりませんが)
<規制で営業することの出来ない業種のへの保証などはあるんでしょうか?>
一応ありますが、それだけでは足りないでしょう。税収も減って、国の財政だっていつまで持つかわからないですし。

*ミネットさん*
お返事代わりに後記事を書きましたのでお読みください。
私もね、そろそろ行こうかなー、っては思っていたのですよ。本当だったらクリスマス前に切る予定だったので、もう少し、もう少し、と思っている間にロックダウンしちゃいました。いつもながら優柔不断です。

*マリーさん*
マリーさんはパーマをおかけですよね。パーマがかかっていると後ろでまとめても格好がつくじゃないですか。私の毛質でパーマなしだと、ほんと、ジョッキーンでフル箒の先っちょみたいになってしまうんです。しかも中途半端な長さなので襟足の毛はゴムからはみ出てしまうといふ、、、なので、毛先だけでも、あるいは昔のように全体に緩パーマをかけようかなーと思い始めています。でも、だんな君がパーマが好きじゃなくて文句言うんですよね。人の髪なのに。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP