FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/01/21 (Thu) 10:02
撮らせました



こんにちわんこ。
ママリンはパパリンに
ママリンは パパリンにぶつくさ言ったんだよ
撮って撮って!って言ったんだよ、のエンジェルタルです。
 これは11月17日のタルちゃんです。


先日のお散歩は久しぶりに川沿いの道でした。

雪の積もった川がきれいだったので
それを背景にしてだんな君の写真を撮ったら、(↓あれ、その割に川があまり写ってない)
雪の積もった川がきれいだったので それを背景にしてだんな君の写真を撮った
今日は珍しくぐーママことpharyのことも撮ってくれると言いました。

この記事→撮る気はないのコメントでハルママさん

ママさんのお写真がないのは、ママさんが私のように「とって~!」と言わない奥ゆかしさを持っているからです~。

と書いてくださいました。

奥ゆかしさ!

あったかな?(←埃をかぶって地下室にでも?)

地下室はこんなことになっていて→禁断のあそこをちょっとやそっとじゃ見つからないんですけど?


といふわけで、
奥ゆかしさのかけらもないぐーママが
ブツブツ文句を言ったからです。

ねー、ぐーママも撮ってよー!(←ハルママさんのように「撮って~」と可愛く言えない)


はいはい、パチ。

ちょっと見せて!
あ、これじゃダメ。

だんな君の方が背が高いから、
上から目線でぐーママの脚が実際より短く見える
上から目線でぐーママの脚が実際より短く見えるじゃないの。
上から目線?脚が短く見える?といふ方こちらをクリック→上から目線はいけない


だんな君、ちょっと屈んでもう一回撮って!

うんざりした顔のだんな君でしたが、
それでも腰を屈めて
続けて撮ってくれました。

あれ、
あれ、あまり違わないかな?
あまり違わないかな?(←もともと短いし)

あぁ、それにしても
ぐーママの髪の酷いことっていったら、、、、。
あぁ、それにしても ぐーママの髪の酷いことっていったら、、、、。
9月に切ったきりだから
もっさもっさになっちゃってるわ。
この多過ぎる毛量、
中途半端な長さ、
どうにかならないかしら?

おまけに誰にも会わないからと染めるのをさぼっているものだから
頭頂部が
頭頂部が 初雪を冠した富士山のようになっちゃってる
初雪を冠した富士山のようになっちゃってるじゃないの。


なので次の散歩からは
ちょっとぐらい暖かくても
お帽子をかぶるようにしました。(↓あ、また上から目線、本当はもう少し長いのに
次の散歩のときは お帽子をかぶりました
このときも

ちょっとぉ、言われなくても撮ってよぉ。

と強制するまで撮ってくれなかっただんな君です。。(←学習しない)

ついでに書くと、
この帽子とおズボンはおねえちゃんからのお上がりです。



おまけ

木のコブを
木のコブを 誰かがゲージュツ作品にしていました。
誰かがゲージュツ作品にしていました。



おまけ 2

誰か運がなかった人
誰か運がなかった人がウンを踏んづけたらしいです。
ウンを踏んづけたらしいです。

点々々々々々々々々々々々々と、
点々々々々々々々々々々々々と、 雪の上にうんPの足跡が続いていました
雪の上に黄色い足跡が続いていました。(←雪の上だと目立つ)

川の道の入口にわんわんトイレットが設置されて
うんP袋も無料で置いてあるといふのに
ブツを放置するおバカな飼い主がいまだにいるおドイツ。

勿論その飼い主がいけないわけで、
踏んづけちゃった方は大変お気の毒とは思いますが(←自分も経験あり)
こうあちこちに拡散されるのは迷惑といふもの。

誰かが足を滑らせて
このうんぴP色のところにPりもちをついたりしたら
誰かが足を滑らせて このうんぴP色のところにPりもちをついたりしたら 被害が拡大してしまふ
被害が拡大してしまふじゃないの。

一カ所、道の端っこあたりで
よーーーーーーっく靴底をきれいにしてから
歩き始めるべきでせうよ、ぷんぷん。


復路で
ついそのうんP足跡を踏んづけそうになっちゃったじゃないのよ。(←雪の上で目立つと書いたくせに)


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

タグ : 散歩 川沿いの道 奥ゆかしさ 写真 上から目線 脚の長さ 初雪を冠した富士山 運がなかっ た人 ウンを踏んづけた

<< 補充が早い! | ホーム | 人生4年目で銀 >>

コメント

素敵です♪

ママさん!

リンクをどうもありがとうございます~。
ママさんのお写真、素敵ですよ~。
上から撮ると駄目なんですね!私も次回は下からググンと撮ってもらうようにします~。
髪の毛も私からみたら全然素敵です。私はもっさり、、。
富士山も見えませんよ。
「お上がり」!良い表現ですね!


ハルママより


おおお!旦那様、頑張りましたね!
しかも枚数多い!
愛を感じますよ!
うちは、「やってやっている感」丸出しで撮ると思います。1枚だけ・・・
こちらの雪は、ほとんど溶けました!


おっ、素敵、素敵。撮って欲しい時は言った方がいいですね。でもうちは散歩すら行かないのでそんな機会すらないですわ。やっぱり1枚じゃダメですよね。2~3枚は撮って、いいのを残して捨てなきゃ(笑)。
雪景色きれいですね~。そこにウン〇があるのは許せんヽ(`Д´)ノプンプン。


コメントありがとうございます。

*ハルママさん*
ハルママさんのマネリンしてお願い要求したら、めんどくさそうにしましたけど撮ってくれました。言ってみるものですね。
自分より背が高い人に立ち姿を撮ってもらうときは要注意です。でも、ハルママさんの写真はみんなきれいに取れていますよ。アイの重さの違いでしょうか?

*マリーさん*
「えぇぇ、どうしてボクがぐーちゃんの写真を?」みたいな表情から「撮りますよ、撮ればいいんでしょ、撮れば!」みたいな態度でしたから(←特に屈めと言った時)かなり頑張ったのだと思います。アイだわー!(←棒読み)
こちら、今日はかなり暖かかったのですが、雪はまだ一杯残っています。特に日陰は一部氷になったところが下手すると春先まで残ります。(←うちの玄関前i-181

*ミネットさん*
だんな君が私を撮る時って顔が誰だかわからないような撮り方(←私の存在がないくらい小さく映す)をするので、この時は自分からカメラの前に進み出ました。それでこの程度です。選ぶも何も、何枚も撮ってもらうと怒るのでこれがせいぜいでした。
雪の上のおPっこ後はもっとすごいです。でも大抵道の端っこにあるのでまだ許せますが、この黄色い足跡は、、、多分知らないで何人もの人が踏んづけて行ったと思います。そしてへたするとそのまま家の中に。冬なのでブーツを脱ぐとは思いますが、玄関の中まではそのまま入るでしょうから、玄関マットがー!i-282


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP