fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/01/19 (Tue) 06:34
撮る気はない



こんにちわんこ。
ここのところ
ここのところ 雪の日が続いているんだよ
の日が続いているんだよ、のエンジェルタルです。
これは11月五日のタルちゃんです。



きのふまでも結構な積雪だったのですが、
今朝起きたら
今朝起きたら 更に積もっていました。
更に積もっていました。

ここ数年、
雪かきするほど積もったことが数えるほどしかなかったので
朝から久しぶりの雪かき苦行です。

え、ぐーママことpharyじゃないですよ。
もちろん、だんな君に決まっているじゃありませんか。

毎日が日曜日の年金生活者ですもの、
それくらいやってもらわないと。


さて、ロックダウンチウで
何もすることがないだんな君とぐーママができることと言ったら
散歩しかありません。

マリーさんとこほどじゃありませんけど
天気がいい日は3~4kmほど歩いています。(←調子がいい時は5~6km)


以下、きのふ撮ったお写真です。


だんな君、たまには写真を撮ってあげますよ。(←タルちゃんがいなくなってからめったに写真も撮らなくなってしまった)

ハイパチッ。
だんな君、写真を撮ってあげますよ。 ハイパチッ。

今度は連続ね。
今度は連続ね。

パチ。
パチ。

パチパチ。
パチパチ
ここでちょっと世の奥様方にお尋ねしますが、

こうなったら普通、

次は自分(も撮ってもらう)。

って思いませんか?


でもー
うちのだんな君って人はー

ぐーちゃんの写真も撮ってあげよう。

などという気はさらさらない人なんです。


ほらー、
さっさと通り過ぎて行きましたとさ。
さっさと通り過ぎてしまいましたよ。


きーーーーっ、
だから、
毎年こういうことになるのよっ。  ↓

写っているのはだんな君ばっかり
だんな君のしかない  お絵描き3度目の使い回しです。

ぐーママの写真って、
自撮りと末っ子がたまーに撮ってくれるもの以外
ホンッとに、ほとんどないんですよ。

かわいそうでしょ?



おまけ

雪が積もると(ここからは又けふ撮った写真)
雪が積もると

森の道では
森の道では

たくさんの人が
たくさんの人が

Langlaufski(ラングラウフスキー=クロスカントリースキー・略称LL)を
Langlaufski(ラングラウフスキー=クロスカントリースキー・略称LL)を

楽しみます。
楽しみます。

もう少し積もったら
もう少し積もったら ぐーママたちもスキーを履いて走ろうかな歩こうかな?
ぐーママたちもスキーを履いて走ろうかな歩こうかな?



おまけ  2

歩いている最チウにだんな君が

あ、だっ!

と叫びました。(←蚊に刺されやすいので蚊には敏感に反応する)

まさか、けふはちょっと温かいって言っても気温は1℃よ。
蚊なんているわけないじゃないの。

と、あきれていたら、
ぐーママの目の前をプーン

え、ジョーダン!

と思っていたら

プーンと飛んできた虫は
道脇の雪の上に着地。

すかさず写真を撮りました。

これ、
これ、 蚊でせうか?
蚊でせうか?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

タグ : 積雪森の道散歩写真クロスカントリースキーマイナス1℃

<< 人生4年目で銀 | ホーム | シミ? >>

コメント

勿論うちの旦那も私の写真を撮ってくれません。息子と旦那のツーショットを撮っても代わってくれません。「撮って」と言うと「撮り方がわからない」なんて言うんですよー!実際ね、ボケていたり、「どこ押すって?」「そこよ、そこ、違う、そこ」なんて言うやり取りの間に撮るもんだから表情が作れないんです~!かと言って息子も撮ってくれず、写真は里帰りの時に母が撮ってくれるくらいです。でも母は私が知らない時に撮っているのでこれまた残しておけないような写真が出来ます_| ̄|○。


奥ゆかしい。

ママさん、

ママさんのお写真がないのは、ママさんが私のように「とって~!」と言わない奥ゆかしさを持っているからです~。
でも、カードのお写真がないのは困ってしまいますよね。お正月に毎年一枚とるというのはどうでしょう♪

そして蚊!!
冬にもいるんですね~。


うちも撮ってくれません。私もあまり写真に入りたくないので自分から頼むこともなく、息子も撮ってくれないから私が死んだ後はほとんど写真がないよ、と思っています(笑)でも時々セルフィーを撮っているのでそれが代わりになるかも。

蚊に見えますね。どこかに隠れて越冬していたのが何かで出てきたのでしょうか?不思議です。


Pharyさん、リンク有り難うございます!
うちも撮ってくれませんよ。
子供達(男子達)も撮ってくれません。
いつも行く森もお天気や季節によって風景が変わるので撮っているのに「いつも同じ森なのに!」とか言います。
まったく!全然、わかっていない!
そちらは雪が積もっていますね。
風邪などひかないようにしてくださいね!


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
ミネットさんたら、もしかしてワタクシよりかわいそー?そういえばうちのおにいちゃんもめったに写真を撮ってくれません。一番撮ってくれるのは末っ子です。マリーさんとこもそうですけど、男の子は家族の写真とかあまり撮ってくれないのかもしれませんね。その点女の子は自分がインスタやってますから、結構気軽にシャッター切ってくれます。(←ポーズとか背景とか小道具にうるさいけど)だからね、ミネットさん、がんばってもう一人オ・ン・ナ・ノ・コ。v-391

*ハルママさん*
ハルママさんにかわいく「撮って~!」って言われちゃったら、ご主人ホイホイシャッターを切ってくれるでしょう。
以前はね、私も「撮って~!」って言ってたんです。でも、うるさそうにされたりめんどくさそうにされたりが続いて(←かわいらしさが足りなかった?)、観光地にでも行かない限り、普段の生活の中では言わなくなっちゃいました。
蚊、すごい生命力ですね。

*洋子さん*
やっぱり息子さんも撮ってくれませんか。まったく世の男の子ったら、、、。
そうそう、私も多分遺影にできるものがなくて、いざとなったら焦ると思います。(←家族が)
うちの周辺はもともと藪蚊が多いのですが、まさかこんな真冬(1℃ですけど)にまで飛んでいるとはびっくりです。よほど生命力が強いのでしょう。

*マリーさん*
私の方もリンクありがとうございます。
おたくは男性軍全員からのブーイングですから、ブログ用写真を撮るのも大変ですね。
<まったく!全然、わかっていない!>
そう、うちのだんな君もわかっていないんです。そのくせ、なにかの折りにブログとかFBを見せると、懐かしげに昔の写真に見入るんですよ。誰のおかげで昔の写真を楽しめるのよー?あのときカメラを構えた私に文句言ったのは誰よー?って言ってやりたいです。
お気遣いありがとうございます。雪は積もってますけど、気温は下がってもまだせいぜいマイナス4度ぐらいです。昔はマイナス10度ぐらいまで下がるのが普通でしたから、それに比べれば、なのでまだ大丈夫です。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP