fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/12/17 (Thu) 05:42
寝ているとしか思えない



こんにちわんこ。
こんにちわんこ
そして

さようなら、
さようなら、 皆さん、遊びに来てくれてありがとう、
皆さん、遊びに来てくれてありがとう、

書きながら
書きながら ママリンが泣いちゃうから、
ママリンが泣いちゃうから、

またあとでね、
またあとでね、 のタルです。
のタルでした。





タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : さようなら

<< お悔やみの言葉をありがとうございます。 | ホーム | MOCHIと待ち >>

コメント

おやすみ、タルくん

Pharyさんのお家で皆んなに沢山愛された犬生をおくれて本当に幸せだったね。これからはわんこの国でPharyさん達を見守ってあげてね。

Pharyさん、まだまだ寒い日が続きます。どうぞご自愛下さいませ。


タルちゃん、安らかに。



タルちゃん ありがとうそしてサヨナラ
私は子供の頃犬を買って以来ずっと身近に犬を飼ってません
いろんなところで犬を見る事ありますがこんな可愛い犬は初めてでした 性格もお顔立ちも目鼻のバランス良く
眠れない時はタルちゃんの記事読ませていただき 心ほわっとしたらすとんと寝れました 一年半前に出会って以来ステキな時間いただきました タルちゃんありがとう
phary さんにもありがとうございます


タルちゃんは永遠に家族の一員です。

タルちゃんはいつまでもグーままさんの家族の一員ですよ。
ハイジ🐕はハイジのFacebookにハイジ本人代わりに写真で今も現役で生きています。
寂しくなりましたね。
ブログで思い出 過去を落ち着かれたら記事にしてください。
コロナ終焉して明るい楽しい記事が増えることを待っています。







ご冥福をお祈り致します。

タルちゃん天寿まっとうですね。

安らかなお顔が全てを物語っているように思います。



かわいいタルちゃんへ

寂しい気持ちでいっぱいです。
タルちゃんはたくさんの家族に愛されて本当に幸せだったね。
最後はママもパパも末っ子ちゃんも奇しくもステイホームでたくさん一緒に居られてよかったね。
これからもご家族の心の中で生きつづけますね。
私もずっとタルちゃんが大好きです。
ブログを知ったのは数年前ですがさかのぼって読ませてもらったので思い出でいっぱいです。
タルちゃんありがとう。
ゆっくり休んでください。


実家でずっと犬を飼っていました。
愛犬がお空に帰っていく度にかけていた言葉です。
『ええとこ行きや』
きっとお空からpharyさんご一家を見守ってくれてる事でしょう。


タルちゃん大往生でしたね。
一昨年15年を共にしたダックスを見送りました。母は3ヶ月介護していたのでがっくりきていました。がっくり来るのが当たり前ですよね。
タルちゃんのお散歩の様子を読んでは、ダックスももっと歩けたんじゃ?タルちゃんすごい!と。
タルちゃん幸せでしたね。ご冥福をお祈りします。


たるちゃんありがとう。
私がこんなに悲しいんだもの。ママさん&ご家族の悲しみは計り知れません。
たるちゃん幸せな日々でしたね。ママさんのおうちのワンコで本当に良かったね。
かわいいタルリンのこと忘れません。
ママさんたるちゃんに会えてよかったですね。  
そらら
  








たるちゃん、ほんとによく頑張りましたね。
Pharyさんの家族を沢山の笑顔と愛でいっぱいにしてくれてましたね。

たるちゃんのブログを見るようになってから何年だろう。遠く離れてるのに、可愛くて可愛くて。毎日毎日ブログが楽しみでした。たるちゃん、わたしにも沢山の笑顔をありがとうね。

どんなに寂しいか、辛いか、、お気持ち考えると私まで押しつぶされそうです。
でもこれから先、ずーーーっと何年も何十年も、、、たるちゃんの話をして、写真を見返して、幸せな気持ちに何度もなれると思います。

たるちゃん、会ったことないけど私もたるちゃん大好きだよー!忘れないよー!!


pharyさん、タルちゃんとうとう逝ってしまったんですね、お悔やみ申し上げます。タルちゃん安らかに眠ってね。


安らかな寝顔ですね。
可愛い様子をいつも楽しく拝見していました。Pharyさんの家に来られて、幸せな一生だったと思います。
Pharyさんもご自愛くださいませ。


タルちゃん、体をおいて行ってしまったんですか。幸せな犬生でしたね。本当に眠っているようにしか見えません。タイトルを見て(あぁ)と思い、1枚目の写真で涙が出ました。大事に大事にしてもらいタルちゃんはこの世に思い残すことはないでしょう。いつかくる別れですが悲しいです。。。先月まで歩けていたんですよね。よく頑張りました。タルちゃんもご家族も。。。もうしばらくは側にいてクリスマスが終わった頃に天にかえるのかな。


ご家族に愛されたタルちゃん
穏やかな寝顔です。
沢山散歩してご家族といつも一緒でした。
私はうちの子で幸せだっただろうか?と
悩んでしまいましたが
タルちゃんは絶対幸せだったと思います。
楽しかったタルちゃんとご家族のことを思い出して
沢山泣いて 沢山笑ってあげて下さい。
それが一番だと思います。
タルちゃんは永遠です。


安らかに、、、

たくさんの愛情を受けて幸せな犬生でしたね。
ママさん、タルルンはとーーても幸せでしたよ
痛みもない所に行って走り回ってますね。
どうぞ安らかに、、、


こちらの記事を拝見しても、タルちゃんがもういないなんて信じられないほどです。

タルちゃんは本当に可愛い子でしたね。
最後の姿も愛おしいです。

私もいつまでも覚えて居させてください。

タルちゃんが心配するから、あまり泣かないで。
(自分にもそう言い聞かせます。)


涙がぽろぽろ止まらない…タルちゃん、可愛いタルちゃん、お別れなんて!犬の寿命はあまりにも短すぎます。

ママさん、皆さん、さぞかし悲しいと思います。タルちゃんの思い出が少しでも心の救いになりますように。


タルちゃん

寂しい気持ちでいっぱいです。
会ったことないけど、同じ日が誕生日で親近感があって、タルちゃんのことが大好きです。

これからもPharyさんのご家族の心の中で生きつづけますね。

タルちゃんありがとう。
ゆっくり休んでね。


タルちゃん。。。

タルちゃん、、、

寝ているんだよね。
タルちゃんはみんなの心で生きているからね。
ママさん、タルちゃんにこのブログで会わせてくださり、ありがとうございました。

ママさん、、、
ママさんが少しずつ心の痛みがなくなるよう、遠くから強く祈っています。

タルちゃん、、、ありがとね。


私もPhary様のユーモアのセンスが光る文章もさる事ながら、タルちゃんの愛らしさにいつも癒して頂いていました。
このブログを通してタルちゃんのことを知っていたので、とても寂しいです。
タルちゃんは、Phary様ご一家に大切にされて、本当に幸せだったに違いないと思います。
Phary様のお気持ちをお察し致します。
どうかお身体をご自愛下さい。


ご家族に愛されて本当に穏やかな表情・・・タルちゃん、間違いなく幸せでした!
Phary様、皆様のお気持ちが少しずつ和らぎますように


幸せな時を過ごさせてくれてありがとうございます。
おやすみなさいタルさん。


タルちゃん、ありがとう

こんにちは。初めてコメントします。
ずっとブログ楽しませていただきました。

ご家族もそうですが、読者のみんなに愛されてたタルちゃん、幸せな一生だったと思います。
悲しさと感謝の気持ちで胸いっぱいです。

ありがとう、ありがとう タルちゃん。

ママさん、ご家族の皆様、本当にお疲れ様でした。。。


タルちゃん、おやすみなさい・・・
ペットを買うつもりのない私が「ペットもいいかな?」と思わせてくれたのがタルちゃんでした。
自分のタルちゃんのように思っていました。
愛らしいタルちゃんのお写真が楽しみでした。
旅立ったタルちゃんが、オマとオパに出会いますように。




タルちゃんは幸せでした。


Pharyさんとは犬を通して知り合ったブログ仲間でしたね。
タルちゃん今までありがとう。


私も、うさぎと間違われてしまうほどお耳が大きくて、可愛いタルちゃんが大好きでした。たくさんの幸せをありがとう。


安らかに・・

タルちゃん、安らかに、、
最後まで愛らしい姿でしたね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP