fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/12/04 (Fri) 09:03
やっと手に入れたのに



こんにちわんこ。
落ち葉の写真、まだあるんだよ。
落ち葉の写真、まだあるんだよ。 もう雪が降っちゃっているのにさ
もう雪が降っちゃっているのにさ、のタルです。
  


前回と今回のタルルンの写真に写っているのは
前回と今回のタルルンの写真に写っているのは
 ↑ これはまだタルルンが元気だったころ9月の写真です。前記事のと同じようでいてちょっと違います。どこだかわかりますか?

ブログのお友達、獣医のazuさんから教えてもらった
関節のためのサプリアンチノールです。(←そのほかにも皮膚、心血管の健康をサポートしてくれるらしいです)


教えてもらった時にすぐ探したのですが、
その時はおドイツのどこのサイトも

売り切れ、いつ入荷するかわからない

状態だったのが、
9月の末にやっと手に入ったのです。
9月の末にやっと手に入ったのです。  (↑ 同じく、きのふの写真とはちょっと違います)

でも、そのころタルルンの具合が急激に悪くなって
獣医さんの方から同じような効果の薬を出されたので(←一応「こういうサプリを持っているんですけど。」って申告したのですが、獣医さんはAntipolを知らなかった)

結局三日ほどで数錠服用させただけで
今に至っています。


60錠入りのを
60錠入りのを二箱も買っちゃったのにーーーー。
二箱も買っちゃったのにーーーー。




おまけ


先日リベンジしたシュトレンは

ラップとアルミ箔で包んで(←数少ないラップ+アルミ箔を使うとき・普段はめったに使わない)
クリスマスの袋に入れて(↓あ、模様が見えない
クリスマスの袋に入れて 赤いキラキラの折りボンで口を縛って
赤いキラキラのおリボンで口を縛って

更にクリスマスプレゼント用の紙袋に入れて(←日本に劣らぬ過剰包装、、、)
更にクリスマスプレゼント用の紙袋に入れて
次回おねえちゃんとおにいちゃんが来た時にそれぞれ渡して
更にMちゃんのお母さんとB君のご両親に渡してもらう予定です。


ぐーママがラップやアルミ箔をなるべく使わないことに関した記事 ↓
ラップはほとんど使わない
まだ買わない
おまけ ラップを使うとき

ぐーママはこれもめったに使いません。
食器洗い用洗剤もほとんど使わない



おまけ 2

さっき撮った今年のAdventskranz(アドヴェンツクランツ)。
さっき撮った今年のAdventskranz
ここ数年毎年同じなので、
もしかして去年の写真を使ってもバレないと思ふのですが

正真正銘今年のものです。キリッ


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : 関節のためのサプリやっと手に入った数錠服用させただけリベンジシュトレン過剰包装アドヴェンツクランツ毎年同じ正真正銘今年のもの

<< 最近のタルルン | ホーム | リベンジシュトレン >>

コメント

関節の為のサプリでしたか。うちは獣医さんで前回処方された傷薬がものすごーく残っています。その薬、蜂蜜とアロエなんですけれど、膿と混じると強烈な臭いになるんです_| ̄|○。他の子達がご飯を食べれないくらい。。。タルちゃんの調子はどうですか?よいクリスマスが迎えられますように!


ワンちゃんようのサプリがあるのですね!
タルちゃん、これで元気になりますように・・・
Pharyさん、準備が進んでいますね!
私も頑張ります~!


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
タルルンの調子は一進一退です。人間と同じで調子のいい時と悪い時に波があります。でも、ゆっくりですがゴハンも食べるのでまだまだ大丈夫だと思います。
<膿と混じると強烈な臭いになるんです_| ̄|○。他の子達がご飯を食べれないくらい>
すごいですね。ほかのねこちゃんはそこから離れるということができますけど、お薬を付けている当のネコちゃんが気の毒。

*マリーさん*
探してみるといろいろなサプリがあるようです。これは獣医のazuさんが勧めてくださったので、藁にも縋る思いでって感じで注文しました。
クリスマスクッキー、いまだに作ろうかどうか迷っています。なければないでどうってことないような気がするのですが、たとえて言うならお正月にお餅がないような、そんなこと許されるの?みたいな気がして、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP