FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/12/01 (Tue) 08:57
入店制限してました



こんにちわんこ。
アドヴェントが始まったんだから
アドヴェントが始まったんだから 早くこの落ち葉の写真を使ってしまわなきゃ
早くこの落ち葉の写真を使ってしまわなきゃ、のタルです。


落ち葉といふとやっぱり秋のイメージですからね。


コロナ禍の元、
お買い物は週一回と決めているのですが、
けふは日本に(横着したためにデレーンとなってしまった)シュトレンやチョコレートなどを送るのに郵便局まで行ったので
ついでに途チウにあるドラッグストアに寄ってきました。

そうしたら、まだ11月が終わっていないといふのに

すでに入店制限をしていました。
すでに入店制限をしていました。
このお店、結構狭いのに

45人ってちょっと多くない?

とはいえ、
無制限に人を入れるよりはずっとましですけど。


買い物客が使った買い物籠やカートは
入口に立っている係りの人が
買い物客が使った買い物籠やカートは 入口に立っている係り人が 速攻の消毒してくれます。
速攻消毒してくれます。(↑この時はカートの方に消毒液を吹きかけていたので写っていません)

11月初めの準ロックダウンの時からっていうか、
最初のロックダウンが解除された後もすべてのお店でずっとこれをやっていればよかったのにね。

最初のロックダウンが解除された後もすべてのお店でずっとこれをやっていればよかったのにね。 まったくだわ。
まったくだわ。

いつの間にかみんな気が緩んじゃってたのよね。



おまけ

ぐーママがいつも行く郵便局は
すごく小さいので
最初のロックダウンの時以来ずっと
中には入れるのは2名までです。

けふも外にこれくらい人が並んでいました。→町中のソーシャルディスタンス

クリスマス前なので
みんな大きな荷物を抱えて(←ぐーママも3個、合計約10Kgを持っていた)いました。

と、いふことは
窓口で重さを計ったり、送り状を貼ったり
一人一人の処理をするのに時間がかかるってことで

待っている間に
すっかり体が冷えてしまいましたが、

密になるよりはずっといいです。




タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : 入店制限 郵便局 無制限に人を入れるよりはずっとまし 買い物籠やカートは 入口に立っている係りの人が速攻消毒 密になるよりはずっといい ソーシャルディスタンス

<< 横着しなかったのに | ホーム | 横着した結果 >>

コメント

pharyさんは行動が早いですよね。昨日のシュトレンがもう発送されたんですか。それは皆さん楽しみですね(o^―^o)ニコ。私も今日郵便局に行って来たのですが、クリスマスが近いせいか若いお姉さんがテキパキと全部やって下さいました。狭い局内は結構密でしたが、フランスはもうあんまり厳しくないかも(これだから?)。一応入り口にはジェルと入れる数が提示してありますが。
なんだかせわしくなってきましたね。でもウキウキ気分も出てきました!


お疲れ様でした!
私は、12月になるとコロナの規制も強化されるし、クリスマスでお店も郵便局も混むと思い、日本行きは11月中にすべて終わらせました!これからクリスマスもあり、ドイツも油断して欲しくないですね。


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
本当はマリーさんが↓お書きになったように、11月中に発送したかったんです。今までの経験から12月に入ってしまうと、クリスマスに間に合わないときがあるからです。こんな時に限ってぴったりの箱がないという、、、。かなり焦って郵便局に持って行ったのです。
うちの局員さんも、結構てきぱき派ですが、今回はいかんせん多勢に無勢、お客さんが多すぎてかなり疲れた様子でした。クリスマス前ですから多分連日こんな感じだったのではないでしょうか?

*マリーさん*
<日本行きは11月中にすべて終わらせました!>
さすがはマリーさん、やることにソツがないです。私も本当は11月チウに出したかったのですが、その前の段階(=作ろうという気になる)になかなか入らなかったのです。いつもの悪い癖で、まだ大丈夫まだ11月だからと思っているうちに11月最終日になってしまいました。
あまりにも自粛期間が長くて、皆さん、なんとなく気が緩んでいますよね。「これくらいなら大丈夫。」っていう人が結構周囲にいます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP