FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/11/27 (Fri) 08:26
続けて荷物が届きました


こんにちわんこ。
ママリンに
ママリンの 家計簿が届いたんだよ
お荷物が届いたんだよ、のタルです。



ぐーママことpharyは、
新卒で働き始めた(=一人暮らしを始めた)197×年から
ずっと同じ家計簿を使っています。

これまで書いた家計簿の記事  ↓
恒例の仕事始め(ぐーママ編)
新しい家計簿を開くとき


今年はコロナで帰国できなかったので
義姉に頼んで送ってもらうことにしました。

それが年増祝い(→2020年 年増祝い・ゴハン)の
それが年増祝いの前日に届いたのですが
前日に届いたのですが、

これ一冊だけを送ってもらうつもりだったのに、
これ一冊だけを送ってもらうつもりだったのに

シイタケ、ノリ、すきこぶ、切り干し大根などの
シイタケ、ノリ、すきこぶ、切り干し大根などの 乾物がいっぱい入っていて
乾物がいっぱい入っていて

思いもかけない
年増祝いのプレゼントのようになりました。

兄夫婦に感謝です。



荷物と言えば

ミュンヘンの新しい日本食材店は
50ユーロ購入すると無料で配達してくれるというので、(←ミュンヘン老舗の日本食材店さんは80ユーロ以上買わないと配達が無料にならない)
試しに現在33%引きというお米、その他を買ってみました。

が、
届いた荷物は
梱包が甘い? ガッツリ開いているじゃありませんか!
ガッツリ開いているじゃありませんか!

梱包が甘かったのでせうか?
はたまた
集配達が手荒だったのでせうか?

お米とか大きなものだったから何とかなったようなものの、
細かいものなら転げ落ちているでせうよ。

この店にはワカメ、海苔などの乾物をおいてないのも残念な点です。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : 家計簿 乾物がいっぱい 兄夫婦に感謝 ミュンヘンの新しい日本食材店 梱包が甘い

<< クリスマスの光は灯したけれど | ホーム | 2020年4月~7月に食べたもの >>

コメント

義姉さん、その気持ちが有難いですね(o^―^o)ニコ。うちは実の姉に頼んでもきっと家計簿一冊だけ送ってくると思います(笑)。ご飯がすすむ危険なフリカケまでありますね(拡大した)(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。
私が今困っているのは薄口醬油です。これはパリまでいかないと手に入りません。パリのお店の配送リストには薄口醤油が無いんです。。。ミュンヘンのお店は充実していそうですね!


日本からの荷物は、開けるのが楽しみですね!
色々なものが入っていて良かったですね。
私が注文しているお店も80ユーロで無料です。
フランクフルト市内だと50ユーロ。
これって、どこも同じなのでしょうかね。
箱が開いてる!これはちょっと・・・もっと頑丈に梱包して欲しいですね。
ミネットさんは薄口醤油探しですね。
私は丸大豆醤油探しです・・・(あまり売っていない)


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
実は義姉がこういうことをしてくれるのは初めてなんです。(今まではこちらからおくるだけでした)だから、本当に家計簿だけと思っていたのでびっくりでした。こういうことをされれば嬉しいわけで、今年のクリスマスの日本への荷物はいつもより多くしようと思っちゃいます。
ミュンヘンはここにきて一気にそういうお店が4件に増えました。デュッセルドルフのお店からも買えるので選択肢が増えました。薄口しょうゆ、いつでもどこでもありますよ。いざとなったらおドイツの食材店から取り寄せてはいかがでせうか?EU内だったら送料は同じでしょう。

*マリーさん*
こちらの食材店にはないものが入っているのが特に入れしいです。
ミュンヘンの老舗の日本食材店は、以前は70ユーロ購入で無料配達してくれたのですが、ここにきて、品物も含めてお高くなりました。PoAsiaはお安くていいのですが配達してくれないので、コロナ禍の今、足が遠のいています。それでこの新しいところを試してみたのですが(←お米が33%引きだったし)この梱包の甘さ、今回だけと思いたいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP