Author:phary
ぐーママことphary
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。
だんな君
オレ様主義の偏屈ドイツ人。
ヒトミシラー。
おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。
おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。
Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。
末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
コメントいただくととっても嬉しいです。
ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
↓
<< お嫁ちゃんからのプレゼントとおにいちゃんの頑張り | ホーム | 2020年 年増祝い・ゴハン >>
コメントありがとうございます。
実は私には見えなかったのですが、お財布の中にお値段の札がまだ入っていたのですよ。それを見ただんな君がさらに30ユーロ付け足して会計係の末っ子に渡していました。花代のつもりだったのでしょうか?
花に関しては以前も書いたかもしれませんが、私は切り花があまり好きではないので(←水の交換とかめんどくさいし、日が経つと水に浸かった葉っぱが腐ってきたりして、、)なくても別にどうってことがないのです。でも、花をもらいなれている末っ子やおねえちゃんにしてみると、記念の日に花のプレゼントがないのは「考えられない」ことらしいです。だんな君も少し学習して小さな鉢花でも買ってきたらいいようなものなんですけど、三つ子の魂百までなので、今後も期待しません、
コメントありがとうございます。2
ここにも
ズボラ仲間が。実際切り花の水の取り替えってめんどくさいですよね。一時もらった切り花をドライフラワーにしたこともあるのですが、そうなると捨て時がかえってわからなくなるのと、ドライフラワーは風水的にあまりよくないと聞いたのでやめました。レモンの鉢植え、私は欲しくて自分で種をまいて育てていますよ。
コメントの投稿