FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/11/22 (Sun) 09:57
2020年 コロナ規制下での年増祝い



こんにちわんこ。
ママリンはまた
ママリンはまた一つおバーちゃんになったんだよ
一つおバーちゃんになったんだよ、のタルです。



一年に一度の

年増祝いの日でした。


コロナ禍対人規制のため、

家族全員が集まることができなくて(←二世帯5人までならOK←ぐー家が全員集まると四世帯8人

それでも、それっぽいことはしました。


だけど、自宅でお祝いってことは

ゴハンを作って後片付けをするのは

結局ぐーママその人なわけで、

片づけを終わった後はぐったりしてしまったので

詳細は明日時間があったら、

といふことにします。


何しろ、今夜は

孫ちゃんが一人でお泊りに来ているのです。(=明日一日はベビーシッター)



コロナ禍規制下での

だんな君の年増祝いはこうでした。→本人の希望に添えなかったのは
そして
Dちゃんのお誕生日はこう。→孫ちゃん4歳になる


続きはこちら→2020年 年増祝い・ゴハン


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

タグ : 年増祝い コロン対人規制 家族全員が集まることができない それっぽいこと 孫ちゃんが一人でお泊りに来ている ベビーシッター

<< 2020年 年増祝い・ゴハン | ホーム | ゴッ!? >>

コメント

Pharyさん~、おめでとうございます!(拍手)
皆が集まれなくてちょっと淋しい?お祝いですが、無事にお元気でお祝いができてなによりです!
私も来月、年をとります・・・レストラン、開いているといいのですが。


pharyさん、お誕生日おめでとうございます!末っ子ちゃんもいてくれて、良かったですね(o^―^o)ニコ。どんなご馳走かしら。。。お写真楽しみにしています。pharyさんにとって素敵な一年になりますように!


おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。いつもと違うお祝いの仕方も数年後には「あんなこともあったね」と思い出になると思います。来年の今頃はもっと普通の社会に戻ってる、と信じて頑張りましょう。
こちらは感謝祭が近づいてますが、主人と2人だけで食事することにしてます。息子には食べ物は取りに来ても良いけど一緒には食事しない、と宣言しました。ただ、来年の感謝祭にはチビ達二匹ともいない、と思います(DDはひょっとしたらいるかもしれませんが…)。悲しいけど仕方ないですね。


お誕生日おめでとうございます。

お誕生日なのにお疲れ様でした。来年はまたみんなで集まってレストランでお祝いできると良いですね!


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
ありがとうございます。後記事にも書きましたが、一応家族全員の顔は見られたのでよしとしました。レストランの方々のためにも早くコロナが収まってほしいです。

*ミネットさん*
ありがとうございます。
まったく末っ子だけでもいてくれてよかったです。だんな君と二人だけだったらいつもと変わらない単調な一日となるところでした。後記事にも書きましたが、おねえちゃんとおにいちゃんもちょっと顔を出してくれたのですけどね。ゴハンはとってもおいしかったですよ。

*洋子さん*
ありがとうございます。
<数年後には「あんなこともあったね」と思い出になる>
早くその日が来てほしいですね。私たちはまだ連れ合いがいますからいいですけど、一人暮らしの方は家族にも会えず、精神的にも苦しいかと思います。
うちも、来年はタルちゃんがいない可能性が大です。今のところの目標は来年6月のおねえちゃんの結婚式にはタルも参加させるということで、今、タルちゃん用のスーツを探しています。

*みいつさん*
ありがとうございます。
レストランもそうですが、家族全員が集まれないというのは本当に悲しいことです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP