FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/11/17 (Tue) 09:09
コケコッコ?男脳?○○〇?



こんにちわんこ。
ママリンの頭は
ママリンの頭は コケコッコ並みなんだよ
コケコッコ並みなんだよ、のタルです。



ハイ、

三歩歩けば忘れるトリアタマ

の持ち主です、、、。


これまでの失敗は数々ありますが、(←リンク張り切れないくらい)
全然学習しません

今回の失敗は(も?)、、、、

ほんのちょっと
バスルームにものを取りに行って

あ、けふはまだおトイレと洗面台のお掃除してなかった!

と気が付いたとたんに
火にかけたお鍋のことをすっかり忘れてしまい、
ゴシゴシ始めちゃいました。

何か焦げ臭い!

と気が付いて
慌てて台所に飛んで行ったら


ギャーッ!


何してんのよー、自分ーっ!?
慌てて台所に飛んで行ったら このザマです
ワーン、お昼ゴハン用のニンジンのグラッセがー!
お鍋がー!

それよりなにより
台所をリビング中に
煙と焦げ臭いにほひが充満していて、、、、

クスンクスン、
煙探知機が作動する一歩手前で気がついたのだけが
ラッキー要素だわ。

幸いだんな君が出かけいたので

大急ぎで窓を開け
換気扇をターボにして
証拠隠滅しちゃおう。

と思って
徹底してやったつもり

だったのに、

帰宅しただんな君の第一声が

何か焦がしただろう!

何よ、だんな君たら
わんこ並みに鼻が利くのね。

リビングの家具やカーテンに
にほひが付くのをすごく嫌がるだんな君から、(←だから鍋類、すき焼き、焼き肉は台所で食べる←蚊取り線香は例外)

ガッツリ叱られました。

自分が悪いので
何も言い返せないのが情けなかったです。


あぁ、
何かに気を取られると
一瞬前のことをきれいさっぱり忘れる
自分のトリアタマをなんとかしたい、、、、。


というか、
これって二つのことを同時にできない(=一つのことにしか集中できない)
男脳のなせる業なのかも?

初期認知症じゃないの?
初期認知症じゃないの?
ぎくぅぅぅっ!(←強く否定できないお年頃)



おまけ

そういえば、
子供たちが小さかった時、

おねえちゃんには  一歩歩けば忘れるA頭。

おにいちゃんには  一歩も歩かず忘れるH頭。

末っ子には       何にも覚えぬY頭。

と言ってからかっていたのに(←なんちゅう母親!)

実は
ぜーんぶぐーママからの遺伝だったのかも?

ごめんねー。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

タグ : 頭はコケコッコ並み 三歩歩けば忘れるトリアタマ 何か焦げ臭い 煙探知機が作動する一歩手前 証拠隠滅しちゃおう わんこ並みに鼻が利く ガッツリ叱られました 自分が悪いので何も言い返せない 一瞬前のことをきれいさっぱり忘れる 男脳

<< ホームオフィスの限界と避難先 | ホーム | ついに泥沼から脱出 >>

コメント

私はお昼に麦茶を沸かすのですが、昼ご飯のあと息子を外に見送り、猫の写真を撮りまくり、火にかけたやかんを忘れてしまいます。タイマーをかけているので、タイマーが鳴ったあと、旦那は湧いたお湯に茶の葉を入れることなく無常に消します。そして「タイマーが鳴っていたぞ!」と怒るんですが、私は逆に「お茶ッ葉入れずに消さないでよ」と言い喧嘩になります。。。_| ̄|○。でも気をつけないといけませんよね。。。でも焦げた臭いって誤魔化せませんよね。。。大事にならなくて良かったです!


良かったです~。

ママさん、

人参が焦げただけで良かった!
私もかなりの頻度でニワトリちゃん頭です~。
なので、タイマーを必ずかけます。大丈夫と思っても。
でもパパさん!
そんなに匂いが嫌なんですね。煙物はキッチンで頂くくらいの徹底差に驚きましたが、蚊取り線香は別というのに笑ってしまいました~。

それにしても↓のクリスマスリース!
なんて素敵に出来上がったのでしょう!
私も鈴の方が好きです♪


大丈夫です。Pharyさん。
これは男脳・女脳の問題ではなく、
悲しいかな・・・私達の老化(失礼!Pharyさん、お仲間にしてしまいました)が原因だと思います。
私もお味噌汁を作ろうとお豆腐入れて火にかけて、ゴミだし行って、そのままお隣と立ち話。オーブンにバケットを入れ、地下にいったついでに洗濯干しやら片付けたり。
日常茶飯事です!(自慢?)
本当に大事にならないように気をつけなければ!と思います。最近は、キッチンから出るときは一度火をとめるようにしています!(涙)


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
これってうちのだんな君のこと?と思うほど同じ行動をとるのですね、お宅のご主人様。あ、でもうちは鍋が噴きこぼれそうなのに「鍋がぶくぶくいってるぞー。」と言ったきり、コンロのスイッチを消すとか鍋を少しずらすなんてうことはしてくれません。
<焦げた臭いって誤魔化せません>
あれ、しつこいですよね。今回も2~3日台所が焦げ臭かったです。

*ハルママさん*
今までも何回も鍋を焦げ付かせたことがあって、その都度危機一髪で助かっていますが、いつかやらかしそうで怖いです。そう、タイマーをかければいいのですよね。失敗した後はタイマーをかけたり、火を止めたりするのですが、のど元を過ぎてしまうと、この「ちょっとだけ」というときについ忘れてしまうのです。(←だからトリアタマ)
<でもパパさん!そんなに匂いが嫌なんですね。>
多分おドイツ人は一般的ににおいに敏感だと思います。カーテンやソファーににおいが付くのを嫌がるのですね。集合住宅では魚を焼くにおいにも苦情が出るそうです。例外は夏場の庭でのバーベキューですが、一度日本人会で大きな湖のほとりで魚を何匹も一度に焼いていたら、「今日は非番ですが、私は警官です。このにおいはひどすぎるので、人のいないところに移動して焼くべきです。」と言われ、ずーっと離れたところにコンロを移動して焼いたことがあります。

*マリーさん*
あぁぁぁ、こんなことが日常茶飯事の方がいた!(←すくわれる思い)
そうなんです、きっちを出るときはスイッチを切るようにすればいいのに、すぐ戻ってくると思うとついつい、、、。
でも、やっぱり老化現象でしょうか?私若い時からこんななんですけど、、、、。(←若い時からすでに老化現象がはげしかったってことよv-406


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP