FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/10/30 (Fri) 09:58
本人の希望に添えなかったのは



こんにちわんこ。
けふはパパリンの
けふはパパリンの 年増祝いだったんだよ
年増祝いだったんだよ、のタルです。


今年はコロナのために家族が集まれないので(→4世帯になっちゃうので
二人でささやかにお祝いしようと思っていました。


だんな君の年増祝いゴハンのリクエスト
ドイツ風じゃがいもサラダだったのですが、(→こういうの

夜に末っ子が

パパの誕生日だもの、Y一人だったら行ってもいいよね。
え、じゃがいもサラダ?
ヤダー、何か和食がいいー!

と、言いだしたので
急遽、
海苔巻きとトンカツに変更。それにニンジンの味噌きんぴら。
急遽海苔巻きとトンカツに変更。
ちょっとしょぼいのは、
まさかこういうことになるとは思っていなかったので、材料の用意がなかったからです。(←と、いふことにしておこう)

味噌汁にも
味噌汁にも とっておきのなめこを入れた
とっておきのなめこを入れたのは、
末っ子が好きだからです。


年増祝いのご本人より娘の方を優先させるぐーママことphary。😅

だって、
毎日働いて自炊生活している娘が
せっかく雨の中をはるばるミュンヘンから来てくれるのですから
好きな和食を食べさせてあげたいじゃないですか、ねぇ。


残った海苔巻きとトンカツは、
残った海苔巻きとトンカツは末っ子に持たせてやりました。
明日も1日ホームオフィスだと言って
夜9時前に帰って行く末っ子に持たせてやりました。

だんな君が

明日のボクたちの分がなくなっちゃうじゃないかー。

とかなんとか文句言ってましたけど、
知ったこっちゃ有りません」。。。。。。。。。。

あなたは座っていてもゴハンが出てくる人でしょっ。
Yは自分で作らなくちゃいけないのよっ。
少し楽をさせてあげればいいじゃないの。

ほらほら、ブータレてないで
可愛い娘をせめて駅まで送っていきなさい!(←もちろん迎えにも行かせた)

と、黙らせました。


今回は
家族みんなからのプレゼントということで
今回は 家族みんなからのプレゼントということで

新しいiPhoneを買ってあげました。
新しいiPhoneを買ってあげました。

今までのもまだ使えるのですが、
壊れたりバッテリーの調子が悪くなる前にということで。
壊れたりバッテリーの調子が悪くなる前にということで。

それに加えてだんな君の好きなお菓子の数々。
んな君の好きなお菓子の数々
モンシェリーは末っ子から。
下の三つはぐーママからです。

特に黒いネコちゃんのお菓子はLakritz (ラクリッツ=リコリス菓子)
甘草の一種の根とアニスオイルで味付けされたお菓子で
日本人の99%にとっては激マズのグミです。

だんな君の大好物とはいえ、
ぐーママにとっては耐えられないにほひなので
普段ぐー家では封印している(=買わない)のですが

たまたま行った隣町のスーパーで半額になっていたので年に一度の年増祝いということで
特別にです。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

タグ : 年増祝い 海苔巻き トンカツ ニンジンの味噌きんぴら なめこ ホームオフィス 座っていてもゴハンが出てくる 家族みんなからのプレゼント 日本人の99%にとっては激マズのグミ 普段は封印している

<< 孫ちゃん4歳になる | ホーム | 今年は不作でした >>

コメント

旦那様おめでとうございます!
主役よりも完全に娘さん用のおもてなしの料理笑
流石末っ子パワーです。

皆から新しいiPhoneとは。これは実用的ですごーく嬉しいプレゼント!!


pharyさん、ちゃんとお誕生日のお祝いされたんですね。
すごいなあ。
本当、良い奥様ですよね。
爪の垢をいただきたいくらいです。
私、4日前の夫の誕生日をすっかり忘れていました。
本人に催促されるまで思い出しもしませんでした。
次の日に好物を作りましたけど、プレゼントはまだです。
どうしましょう、思いつかないです。


ご主人様、お誕生日おめでとうございます!娘さんが駆けつけてくれたおかげでご馳走になりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ。プレゼントにiPhoneですか、いいですね💓。
うちもそろそろ巻き寿司を作らなきゃ。pharyさん家の巻き寿司は干ぴょうやシイタケなのですか?うちはもっぱらカリフォルニア巻きです。今日のお昼は息子のリクエストでお稲荷さんと餃子でしたが、旦那がお稲荷さんにがっかりしていました。うちは日本食っぽいものはダメなので面倒です。。。そのグミ、私も嫌いです。どこが美味しいのでしょうね???


おめでとうございます!!

パパさん、

お誕生日おめでとうございます!
そしてドイツ風ジャガイモサラダでは無かったのは残念ですが、全然しょぼくない豪華美味しそうなご飯です~。
末っ子ちゃん、喜ばれたでしょうね!
お持ち帰りも羨ましいです~。
そしてプレゼント。
お菓子の一番左はなんでしょう。ドイツのお菓子が大好きで、いつも買いに行っています♪

パパさん、おめでとうございました!


コメントありがとうございます。

*azuさん*
お祝いの言葉、だんな君に代わりありがとうございます。
やっぱりねぇ、好きなものを食べさせてやりたいですよ、娘には。だから、誕生日とはいえ、いつでも私のゴハンを食べられるだんな君には我慢してもらいました。当然の結果です。

*nonnonさん*
おドイツは誕生日ってすごく大事にするんです。カードを送ったり、当日電話でお祝いを言ったり。忘れるなんてことがないように、私は親戚、友達の誕生日専用のカレンダーをつくっています。
<4日前の夫の誕生日をすっかり忘れていました。本人に催促されるまで思い出しもしませんでした。>
ご主人催促なさったんですか?かわいい。i-237
何かいいものプレゼントしてやってくださいね。

*ミネットさん*
お祝いの言葉、だんな君に代わりありがとうございます。
いや、よく考えたら、末っ子はだんな君の誕生日を祝いに来たというより、誕生日のゴハンを食べに来たような、、、?いやいや、そんなはずは、、、あるかも?
うちの太巻き、かんぴょうやシイタケなんて贅沢品は使いません。刺身があったら刺身を中心に卵焼き、キュウリ、カニカマ、アボカドなどを巻きます。この日は本当に何も用意していなかったので、スモークサーモン、カニカマ、キュウリ、卵焼き、それにたまたま冷蔵庫にあったイクラを使いました。具が足りなくなったらツナマヨを作ろうと思いましたが、具の前にゴハンがなくなりました。
ラクリッツって、まともな舌の持ち主の食べるものじゃないですよね。うちではだんな君しか食べません。

*ハルママさん*
お祝いの言葉、だんな君に代わりありがとうございます。
ドイツのじゃがいもサラダは、クリスマスイブのほかにはうちでは夏に食べることが多いです。なので、今回だんな君からリクエストされたときは、「え、この時期?」と意外に思いました。我が家の誕生日のゴハンと言えばお寿司でしたから。末っ子もそれを当てにしてやってきたのでしょう。
うちは子供たちが来るときは少し多めに作って持たせてやります。特に末っ子は一人で自炊しているので、なるべく手間いらずで食べられるように。この日は夕方ちょっと顔を出したおにいちゃんのところにも、巻きずしを切らないで3本持たせてやりました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP