FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/10/28 (Wed) 07:54
目と耳を奪われた気分



こんにちわんこ。
ママリンたちは
ママリンたちはすごく困ったんだよ
すごく困ったんだよ、のタルです。
  ↑タルルンが元気になった途端にこんなことするぐーママことphary。


今日はなぜか

一日中インターネットが全然繋がりませんでした!


急ぎのメールを書かなければならなかったのにー、、、。


うちはネットが繋がらないと

テレビも見られないし

ラジオも聞けないし

固定電話使えない

という仕組みになっています。あわわわわ、、、


インターネットは

電気に次ぐ

ぐー家の生命線の一つだと思い知らされました。


電気がないとお湯も沸かせず、

暖房も止まります。

人間でいえば心臓?


インターネットがないと

目と耳を奪われたようなものです。(←実際には携帯電話があるからまったく見えない・聞こえないといふわけではないですが)



そしてさっき突然の復活~。


と、
思いきや

今度はなぜかプリンターが動きません。

ワイヤレスなのでこれまたネットがないと価値が半減。

そしてそういうときに限って
プリントしたいものがあるという、、、、、。


何なの、いったい?



おまけ

ネットがつながらなかったおかげで
読みかけの本を読み進めることができました。(←でも、家事は進めなかった進まなかったといふ事実



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

タグ : 一日中インターネットが全然繋がらない テレビも見られないしラジオも聞けないし固定電も使え インターネットは 電気に次ぐ生命線の一つだと思い知らされた 目と耳を奪われたようなもの プリンターが動かない 読みかけの本を読み進めることができた

<< 今年は不作でした | ホーム | 最終日曜日っていったら >>

コメント

pharyさん、それはここのところタルちゃんのことで大変だったから、一寸休憩をという天の配剤だったんじゃないでしょうか。

やりたいことが出来ないストレスはいやですが、
家事をしないでゆっくりと読書をする時間を持てて
良かったです。



あぁ、わかり過ぎる程の出来事ですね。うちはテレビだけ衛生にしているので被害はないのですが、1ヵ月と1週間は長かったです_| ̄|○。
モバイルWi-Fiルーターを借りてきても、それこそプリンターまでWi-Fi設定を変えなくてはいけなくて、直ったら直ったで、PC、携帯電話、プリンター、タブレット、全部またパスワードの入れ直しでした。プリンター、もう一度設定画面でやり直したら入りそうですね。
タルちゃんの耳にはキッチンペーパーの芯ですかな?ま、まさかトイレットペーパーの芯?


それは不便でしたね!

ママさん、

インターネットが使用できなく、それに伴い様々な不便もあって大変でしたね。
電気もお水も大事ですよね~。
我が家も時々あるのですが、思い知らされます。
何もできなくなった時、私だったら何をするでしょう、、。(読書はあまりしない人)
雑誌は好きなので、雑誌を読むのでしょうか、、。

☆タルちゃん、可愛いですね。お手々は触られると痛みでガウッとしてしまうタルちゃんですが、この悪戯は大丈夫なんですね♪


インターネットが使えないと不便ですよね。
前は、インターネットなんかなくても不便ではなかったのに。
っていうか、私、タルちゃんの寂しそうな目が気になります!「あんなに心配していたのに、元気になった途端、これだよ・・・」と語っている目!
でも、タルちゃん、ママは嬉しいのよ!テレ隠しなのよ!
と1人芝居をしてしまいました・・・(笑?)


コメントありがとうございます。

*nonnonさん*
<一寸休憩をという天の配剤だったんじゃないでしょうか>
そうですね、物は考えようですから。でも、これ幸いとばかりに本に没頭して、台所の椅子に根っこを張ってしまったおPりを動かすのが大変でした。

*ミネットさん*
たった一日ネットが使えないだけでこんなにイライラ不便だったのですから、ミネットさんたちのイライラはどんなにひどかったことでしょう。しかも、あてにならない(といふか、むかつく)オペレーターとの会話や「テクニシャン」の方とのやり取りがその間に幾度となくはさみ込まれたわけですから。
プリンターは一晩寝たら、翌朝には普通に機能するようになりました。????が頭の中で踊りましたが、物事を深く考えないたちなので、もう原因を探ろうなどとも思いませんでした。(←そして、必要な時に慌てるといふ失敗を何度も繰り返している学習しないワタクシです)
タルちゃんのお耳にかぶせたのはそのまさかですよ。v-391ときにはマズルに突っ込むときもあります。最初の頃は嫌がって取っていましたが、今は慣れ?諦め?おとなしくされるがままです。v-407

*ハルママさん*
たった一日でしたが、今どきの連絡のほとんどはメールなので不自由この上なかったです。
昔は家事の合間はずーっと本を読んでいたのに、今は暇があるとネットでの情報集めとブログサーフィンです。それができなくてこんなにイライラするとは、ネット中毒でしょうか?i-282
<この悪戯は大丈夫なんですね>
首から上は痛みがないせいか、触っても撫でてもあまり怒りません。

*マリーさん*
<前は、インターネットなんかなくても不便ではなかった>
そうそう、出かける時も携帯なんか持ってなくても平気だったのに、今は「あ、しまった!」からの、不自由感+不安感が半端ないのはどうしたことでしょう?
<元気になった途端、これだよ・・・>
確かに、そう思っていそう。i-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP