FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/09/21 (Mon) 07:46
斜めは嫌



こんにちわんこ。
ママリンは
ママリンは 毎日日焼け止めを塗っているんだよ
毎日日焼け止めを塗っているんだよ、のタルです。



だって、
お顔のシミが気になるお年頃なんですもの。

朝のお顔のお手入れの最後に
日本で買ってきた某メーカーの日焼け止めをしっかり塗っています。

それに加えて

お手々から肘までが
日光アレルギーで
お日様の光が一定以上の時間あたると
かゆいかゆいになるので

こちらには
日本のお高い日焼け止めはもったいないので
おドイツで買った日焼け止めを塗っています。

今使っている某メーカーのものは
今使っている某メーカーのもの

キャップのところが斜めになっていて
キャップのところが斜めになっていて オシャレ?
オシャレ~?

でもね、

中身が少なくなってきたら

ドロドロ度が高いこの製品は
ひっくり返りやすいこのスタイル
出しにくくなるでしょ。

だから
逆さに立てておきたいぐーママとしては

ひっくり返りやすいこのデザインは
不便極まりないのよ。

ひっくり返るときに
棚の中の他のものまで巻き添えにするし。


NIPEAさんの商品開発部門の方たちは

少なくなったからといって
容器を逆さまにしたりしないのかしら?

まさか

自社製品を使っていないから
この不便さに気が付かない?

ってことはないですよね?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

タグ : 日焼け止め 日本のお高い日焼け止めはもったいない 日光アレルギー 逆さに立てておきたい ひっくり返りやすい

<< チューブはハサミでこう | ホーム | 新聞難民からの脱出なるか? >>

コメント

わかります!

日本の化粧品は、メーカーにもよりますが、
箱に入ってることが多いです。
毎年は買わないですが「冬のキッド」みたいなのを買うと、それらをまとめて更に箱に入ってますし。
(去年は紙ごみ増えるので中身だけ持って帰っても良いですか、と。快く解体させてくれました。ボール紙、増えると重いんですよね)
たまに化粧水の箱とかを、上3分の2くらいを切り落とし、逆さまに立てております♪
あとはリモコン入れみたいなカゴに逆さま置き。
残り少なくなって出てこなくなったポンプタイプのものは、水や化粧水入れて振って…しばらくは使えます。薄いけど。

無菌をウリにしてるメーカーは、ペンチでも開きません。破壊しないと出せない…。明らかに残ってるのに使い切れなくて心残りで捨てました。

私もNIVEAのボディミルク時々買いますが、最近全然セール価格にならないので、イ〇ンブランドのを買いました。思ったより使い心地よく、香りもほんのりなので、大容量タイプも買おうかな?と考え中。
ちなみに、ジョン〇ン&ジョン〇ンは、足に塗って寝たら夜中に蕁麻疹で目が覚めました。。。


私も!

ママさん、

こんにちは。私も365日日焼け止め、日傘必須なんです~。私は人よりもあっという間に焼け、赤くならずに黒くなりしかもシミも出来るので大変です~。
日本には良い製品がたくさんありますよね!
そして日焼け止めやハンドクリームなど、本当に最後まで使い切りたいのになかなか使えない商品が多いですよね~。シャンプーやコンディショナーもそうで、私はコンテイナーに入れ替えてしまいます、、。
日焼け止めではありませんが、ドイツのweldaが私は好きです♪


私も太陽アレルギーなんです~。しかもアベンヌの日焼け止めクリームさえ肌荒れするんです。今は薬局の違った日焼け止めクリームを塗っているんですが、メイク落としがポンプ式である程度の量になると吸い上げなくなるんです。お高いのに最後まで使えません。結構な量が残るので旦那にプラスチックをぶった切ってもらっています。本当にそういうところはちゃんと直して欲しいですよね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


タルちゃ~ん、
私も太陽アレルギーです。
私の場合は、肌の弱いところにでます。
夫がタルちゃんと同じニ○アを使っています。
でも、何も言っていませんね・・・
どうやって最後まで使っているのか?
(無理矢理、搾り出していそう)






追記

歯磨き粉みたいなチューブ式のものは、逆さま置き、更に減ったら空気入れて頭に集まるよう思いっきり振って、切って全てかき出しております。
ワサビやからしは、切ってしまうとその日のうちに使い切らないといけないですが。。。


コメントありがとうございます。

*みどりのインコさん*
ポンプタイプのものも結構底に残ってしまいますね。私はキャップを外して使い終わったクリームの広口瓶などにさかさまにして伏せておき、すっかり移して使います。
<明らかに残ってるのに使い切れない>
それはものすごく悔しいですね。破壊しないと出せないって、、、、無菌のためにはそれくらい堅牢な容器が必要なのかもしれませんが、環境的にはどうなのでしょう?
NIPEAのQ10入りボディミルクはおドイツで買うと同じくらいの値段で倍の量が入っているので、定期的に日本の母と兄夫婦に送っていました。ハンドクリームもこちらのは安いので、大きいチューブは家族に、小さい携帯用のはバラマキお土産にしていました。
<歯磨き粉みたいなチューブ式のものは、逆さま置き、更に減ったら空気入れて頭に集まるよう思いっきり振って、切って全てかき出しております。>
同じことを私もしています。後記事にそのことを書こうと思ったのに、みどりのインコさんに先を越されてしまいました。

*ハルママさん*
私は日焼け防止というよりシミ対策で日焼け止めを冬でもつけています。日本の日焼け止めはさらさらしてべとつきやテカリがないのに効果があるので、顔用は絶対に日本製と決めています。
シャンプーコンディショナーは最後は中にお湯を入れて薄めて使っています。

*ミネットさん*
薬局の日焼け止め、お高いですよね。実はうちのおねえちゃんも肌が荒れるので薬局のものを使っています。私は結構肌が強いみたいで、何かを塗って肌が荒れたということがないので、体用には安売りスーパー日焼け止めで充分なんです。でも、女の命のお顔だけは日本製。(←あれ、女の命は髪でしたっけ?)
ポンプ式も結構曲者ですよね。使いやすいのはいいですけど、最後の方どうしてもでなくなっちゃって。メーカーさん、何とか工夫してほしいです。

*管理人のみ閲覧できます・Lさん*
そちらのNIPEAは違うんですか?国によって容器のデザインが違うのでしょうか?もともとNIPEAはおドイツが発祥の地ですけど、世界中どこでも成分・容器デザインなどは同じだと思っていました。

*マリーさん*
日光アレルギー、結構つらいですよね。私は今でこそ、50番の日焼け止めでがっちりガードしていますけど、昔はおドイツには50番ってなかったじゃないですか。せいぜい30番。午後に塗りなおしをし忘れると夕方ごろからかゆいかゆいが始まって、掻きむしりたくなって大変でした。だから、多少暑くなっても、ぎりぎりまで長袖を着ています。
ご主人、この斜めキャップに文句言ってませんか?というか、おドイツ人消費者から使いづらいという苦情が出ていないのでしょうか?(←私もNIPEAさんの方に直接苦情はいってませんケド)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP