FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/09/01 (Tue) 14:36
寝る時間と起きる時間



こんにちわんこ。
ママリンはきのふ
ママリンはきのふ ブログも書かないで寝たんだよ
ブログも書かないで寝たんだよ、のタルです。



夜ゴハンを食べて
家計簿をつけているうちに(←8月の決算)
なぜか猛烈に眠くなり、

計算間違いばかりして、

挙句の果てには
数字を見ながら居眠りまで始めてしまったので

まだ9時半だといふのに
サッサとベッドにもぐりこみました。(←いつもの就寝は夜中の1~2時)

ちなみにぐーママの家計簿ってこんなものです。 ↓
恒例の仕事始め(ぐーママ編)
新しい家計簿を開くとき


早く寝たから
早く起きるかといふと
そうでもなくて、

目は覚めるのですが(←夜中の2時、明け方の5時に目が覚めた)

まだ早いなー。

とそのまま横になっているうちに
うつらうつらし始めて
再び眠り込み、

結局さっき6時半に起きました。

だんな君はまだ寝ているので(←起床7時半)
パジャマ姿のままこれを書いています。

本当は
5時に起きちゃえば時間を有効活用できたのでせうが、
ぐーママ、昔から寝起きが悪いっていうか、
起きれない人なんですよね。←化石人間と言われようが「ら」は入れる


今回のように
早く寝たからといって
早く起きられるわけでもなく、
たいていいつもの時間まで寝てしまいます。

だから、学生時代も
夜遅くまで勉強するより、
早く寝て、朝早く起きて勉強するほうがいいとわかっていても、

どうしても起きられなくて
居眠りしいしい夜更かし勉強していました。

ラジオ講座なんか
あの始まりの音楽だけ聞いて
ハッと気が付けば
もう終わっていたということが何度も、、、、
ええ、何度も、、、。

こんなんじゃ効果半減って分かっていても、
(朝起きられなくて)やらないよりましって感じで(←たいして成績が上がらなかった理由、といふことにしておこう)


出発前日の夜までできなかった旅行の準備なんかも
だんな君だったら

明日の朝すればいいよ。

と、さっさと寝てしまう所(←だんな君は夜更かしができないタイプ)
ぐーママは

朝起きられなかったら、、、

と思ふので(←実際起きられない可能性あり)
どんなに遅くなっても
前の晩に終わらせて

万が一寝坊しても、これを持って飛び出せばオッケー

状態にしてから寝床に入るタイプなのです。


皆さんはどちらのタイプですか?



おまけ

その代わりと言っちゃなんですが、
どんなに遅く寝ても、
朝起きなくちゃいけない時間には起きるので、

昔、だんな君が通勤していた頃は
睡眠時間が4〜五時間なんてザラでした。

昼寝もしていなかったので、
それで睡眠時間は足りていたのだと思います。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : 寝る時間と起きる時間 ブログも書かないで寝た 猛烈に眠くなる 早く寝たから 早く起きるかといふとそうでもない やらないよりまし どんなに遅くなっても 前の晩に終わらせる

<< リバーシブルの素敵なマスク | ホーム | 2020年8月後半の花 >>

コメント

私も夜は遅いですね。そして朝も遅いです(笑)。息子のお見送りで起きますが、時々起きれません。そして前日に全て用意しておく派です。何しろ起きれませんので。。。因みに夏休みの宿題は最後の3日間が勝負でした。絵日記や読書感想文が一番困りました(泣)。旦那も夜遅く朝も遅いんですよ。でも息子は夜が早く朝も早いです。どんなに遅く寝ても早く起きます。血はひいていないようですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。


昔は、夜更かしできましたが(韓ドラ見て、のめりこんで気がつくと明け方)、最近は出来ませんね。午前0時にはベットに入ります。週末だけ午前2時ごろまで韓ドラ。その代わり、朝は10時ごろに起きます。基本的に朝が弱いので、旅行の支度は、前日にやる派です(泣きながら)。子供達は若者なので宵っ張りの朝寝坊です。(学校の時はちゃんと起きる)。夫は午前0時就寝、8時起床を守っています(週末以外)。そして、旅の支度は、行く2日前ぐらいには終らせています。
私は、最近、お昼寝も30分位しています。(寝てばかり!)


素晴らしい~!

ママさん、

まず家計簿に感動しました~!
私もああいうのを書くのが大好きなんですが、今はしていません。ママさんの家計簿を拝見し、したい衝動にかられました~!素晴らしいですね!

私は超低血圧なのに超早起きで、、
就寝はいつも9時半です~。
私もママさんと同じで、前日、いえ、数日前までに旅の支度をしていないとドキドキしてしまう小心者です、、。

寸前まで支度しないくらいの大きな心を持ちたいなぁ、、と日々思います~。



コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
だんな君は働いていた時は毎朝6時15分には家を出たので、それに合わせて私も5時半には起きて朝ゴハンの支度をしていたんです。そしてだんな君と共に家を出て、タルちゃんと約1時間ジョギングしていました。今思うとすごい充実していた朝活でした。だから夜は0時には寝るようにしていたのですが、ブログ書きに時間がかかって(←キーボードが遅い)1時とかに寝ることもありました。今は何時までに起きなければならないというわけでもないので、ずるずる夜更かし+朝寝をしてしまいます。
夏休みの宿題、私も最後の数日が勝負の子でした。苦手だったのは自由研究です。意味も分からず百科事典を丸写ししたこともあります。

*マリーさん*
ドラマはハマるとついつい「もう一話、もう一話だけ!」と思いながらずるずる見てしまいますね。でも、明け方まではさすがの私も、、、!
うちのだんな君は7時間以上寝ないと調子が出ない人なんです。だから現役の時は9時半にはもうベットに入っていました。子供達より早く寝ていたのです。帰宅が7時過ぎったので、夕ゴハンを食べてニュースを見たらもう寝る時間です。朝は5時に起きて6時15分に家を出ていましたから、ホント、寝に帰ってくるような生活でした。

*ハルママさん*
家計簿は、初めは必要に迫られてつけ始め、今は習慣というか惰性で付けています。長年つけていたので書かないと落ち着かないというか、ほぼ趣味の世界です。
ハルママさんは早寝早起きの健康な生活を送っていますね。私もお肌のためにも早く寝ようと思うのですが、つい、夜更かししてしまいます。日中眠くなるとかの障害がないものですから、習慣を変える必要に迫られていないのもいけないのかもしれません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP