fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/03/11 (Sat) 00:01
遅れ馳せながら大雪の写真

消えた写真を嘆いても始まらないので、もう一度撮りました。

もう4日も経っているのであの朝の


ゆきーっっっっ!!!!


ていう迫力はもうないんですが。





大雪1

屋根裏部屋から撮ったグー家のネコの額。

埋もれている緑色のは高さ約1メートルのコンポスト。
雪の深さがわかるでしょう。

野菜屑を捨てに行くのに、ねこの額で

遭難しそうだったので、

だんな君に頼んで道を掘ってもらいました。

あの日(日曜日)はこの庭と道路が消え、一面の雪原になっていたのです。







大雪2

東隣の家々。

角の家の向こう側の、比較的車の通りの多い道路でさえ除雪が間に合わず、ぐーママの膝ぐらいまで雪が積もっていました。

その雪の中に残されたたった一台分の轍を綱渡りのようにしてタルルンの散歩に行ったら、その車が道路の真ん中に乗り捨てられていて、そこから先は雪が深くて進めませんでした。散歩は5分で終わり。

この日は一週間のカーニバル休みの最終日。
旅行や泊りのスキーから帰ってきた人たちは果たして自分ちのガレージまでたどり着けたんだろーか?
っていうか、そもそも帰ってこれたんだろうか?

アウトバーン、国道はあちこちで封鎖、通行止め。飛行機も電車ももちろんストップ。

救急車も走れなかっただろうから、急病人なんかはどうしたんだろう?



大雪3

西隣の家々。

平らなガレージの屋根はきれいに雪が降ろしてあります。でないとつぶれる恐れがあったから。

同じ理由で、体育館やホールなど屋根の大きな建物は今週は全面使用禁止でした。


次の日の月曜日は学校が臨時休校。

校舎の雪を降ろさなくてはいけなかったし、スクールバスも走れない。
第一先生方が出てこれなかったんでしょう。

子供達は大喜び。(←昔お姉ちゃんが漢字のテストで「ダイヨロコビ」と読んだことがある。ちょっと考えれば分かるのに。日常生活で、使うかそんな言葉!)

日本と違って電話連絡網なんてないので、朝のローカルニュースを見損なったり、新聞をとっていないうち(ドイツは結構多い)の子が何人か、大雪の中を自力で学校まで行っちゃたらしい。

必死の思いで学校にたどり着いたら門が閉まっていて誰もいなかったなんて、、、、

ぷぷっ、、、笑っちゃいけないんだろうけど、なんとなくお間抜けさん


笑っちゃうね。

なんとなくじゃなくて、ほんとにお間抜けさんだよ。




クリックしてみてください。↓



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 「飲む」は規則動詞か? | ホーム | マイブームの、、、 >>

コメント

すっごい雪~!!でしたね。これじゃ~雪かき等大変ですね。今シーズン日本は新潟や日本海側、東北ですごい雪で孤立した町がありました。去年丸森大内でそういう大雪が降り道が寸断されてました。ちょうどその時期に陣痛が起きた妊婦さんがいて救急ヘリで病院に搬送され無事出産しました。河北新聞にも載りました。
ところで、今日犬のふじこがくしゃみをしてました。犬は花粉症になるのでしょうか?TVではさるの花粉症を映してました。ぐーママも花粉症ですよね。今年は雪深いからかかるのも遅くなりそう?ですか。


北もすごい事になってます

先日は当ブログにご訪問、ありがとうございました。

普段は雪がほとんど降らない北も、今週はエライ事になってます。
っても南と比べるとたいした事ないでしょうが。

6日から2週間、学校が休みに入っているので、外出しない我が息子達は家でピコピコ・ゴロゴロしています。
私はこの大雪が恨めしい。


*edanoさん*

日本も今年は大変なんですね。
サルの花粉症について、今読んでいる本によると、お腹に寄生虫のいるサルは花粉症にならないということです。
サルが花粉症になるということはわんこだってなるんじゃないかな?
タルのくしゃみはまだみたことがありません。
私はこちらに来てアレルゲンが変わったのか、花粉症が始まるのは3月末から4月にかけてです。今のところまだ大丈夫。


*Frau Kさん*

ニュースによると北も大変なようですね。
こちら、大分溶けたと思ったら性懲りもなくまた降り始めました。
学校が休みの時って、なんかのんびりする反面、ダラダラする子供達を見ているとイライラしませんか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP