FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/08/06 (Thu) 07:34
補充



こんにちわんこ。
大きなお荷物が
大きなお荷物が 届いたんだよ
届いたんだよ、のタルです。


どれだけ大きいかといふと

こんなに。
どれだけ大きいかといふと こんなに
タルちゃんが4匹ぐらい入りそうな大きな箱に入っていたのは

梱包材にガッツリ守られた
梱包材にガッツリ守られた

p-bayで買った
p-bayで買ったコーヒーカップセットです
コーヒーカップセットです。

Düisburg在住の売主さんが
売主さんがものすごく厳重に包んでくれていたので
ものすごく厳重に包んでくださっていたので、

全部開けるのにすごく時間がかかりました。
全部開けるのにすごく時間がかかりました。
でも、絶対に割れないようにしてくれた配慮がうれしいです。


家族が増えたために
全員が集まった時にいつか人数分には足りなくなりそうな
家族が増えたために足りなくなったこのシリーズを買い足したかっ
このシリーズを買い足したかったのですが

このシリーズはもう10年以上前に製造を終了しているため
pーbayで中古を探したのです。

コーヒーポットや砂糖壺、ミルク入れは必要ないのですが、
売りに出ているのはそれらを含めた全部のセットか(←お高い)
一客だけとかカップだけとか
逆にお皿だけとか。

条件に合うのがなかなかなくて、

仕方がないから
ポットなどがダブってもいいから全部のセットにしようと思っていた矢先に
カップとソーサー、ケーキ皿だけを6組売りたいというものを見つけ

速攻買いました。

これで、コーヒータイムは12人まで同じ食器が使えます。


中古といっても、
未使用の中古でしたから新品と変わりありません。

お値段もとても良心的でした。
すごーく運がよかったです。

日頃の行いがよかったのは
だんな君とぐーママのどちらでせう?



おまけ

このシリーズの食器は
実は過去に3回割れて補充買いしています。

割ったのは全部

だんな君です。→3度目




タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : 荷物が届いた 梱包材 e-bay コーヒーカップセット 未使用の中古 値段も良心的 補充買い

<< ナメの逆襲 | ホーム | 冷やし中華の進化 >>

コメント

上手な買い物が出来て良かったですね!柄も素敵~♡
私、紅茶派なんですが、旦那方ファミリーも旦那の友人も皆コーヒー派で、しかもすっごく小さなエスプレッソカップ(?)を使うのでティーセットの出番がありません。私は独身の時から揃えていたブランブリーヘッジのカップ等があるんですが、使用せず眺めているだけの状態です。楽天市場とかで見るとお皿が12,000~15,000円くらいになっていて生活が困窮したら手放そうと思っています(笑)。ますます使えない?私の友人が来た時には白いリモージュ(デズリエ)のティーセットを出します。こちらは日本だとカップとソーサーセットで4000円くらいですね。でも6客だから人数が多いと出せません。。。


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
私もだんな君も実は紅茶党で、このカップはコーヒー、紅茶兼用にしています。ご主人たちはケーキを食べる時もエスプレッソカップをお使いなのですか?
ブランド音痴の私はミネットさんのお持ちのものがどんなものかよくわからないのですが、なんかすごそう。ひと財産じゃありませんか。見ているだけで満たされた気持ちになりそう。
私の友人はマイセンの柄違いのカップを集めていて、お茶に呼ばれると「道具は使ってなんぼだから。」とその中から好きなカップを使わせてくれます。私は粗忽者でいいカップなどは割ってしまいそうで怖いので、今回の程度のものが気楽に使えていいです。


ご希望の物が見つかって良かったですね。

我が家では前にも書きましたが、このシリーズはケーキ皿以外お蔵入りです。20数年前、Villeroy und Boch社の製品は地味な(シンプルな?)モノが多くて、一番可愛いと思って選んだのですが、今はまた違ったデザインのものがありますよね。基本我が家は和食系が多いので、食器はカールスルーエ在住の日本人陶芸家さんのものを使っています。軽くて丈夫で、色・形がとっても素敵です!

陶器市巡りが唯一と言ってもいい夫婦共通の趣味なのですが、今年は全部中止なのでとても残念です。
あ、そういえば去年の夏ミュンヘンで行われた娘の空手の昇段試験について行った時、Landsberg am Lechの陶器市に行きました!そちらは陶器市が盛んですね。


コメントありがとうございます。2

*あぐりさん*
その節はお手数おかけしました。あの後すぐにこの物件が見つかり運がよかったです。
私たちがこのシリーズを買ったのも多分20年ちょっと前の頃でした。花柄が明るくて素敵だなと思って選んだのです。当時はまだ子供たちも小さくて、家族が増えるなんてことは全然考えていなかったのです。
陶器市って見て回るだけで楽しいですよね。最近の和(アジア?)食ブームで、ドイツ人陶芸家の方でも和食器のようなものを作る方が増えてきたように思います。
ちなみに我が家はLandsberg am Lechとミュンヘンの中間地点にあるのです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP