fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/06/19 (Fri) 08:55
かっPえびせん状態になっていました



こんにちわんこ。
ママリンはきのふ
ママリンはきのふ ブログ書きをさぼったんだよ
ブログ書きをさぼったんだよ、のタルです。



ぐーママことphary、
毎日ブログを書くわけではありません。

忙しい時とか、
一日頑張って疲れちゃったときは
さぼります。

まぁ、趣味で書いてるわけですから
書きたいときに書けばいいわけで。

で、きのふ、ブログを書かなかったわけはね、

これをしていたからです。

ぐーママの趣味の一つ、
漢字クロスワードパズルが一冊終了したんです。
漢字クロスワードパズルが一冊終了したんです。

さすがに最後の難易度星五つの10題は
さすがに最後の難易度星五つの10題は 難しかったです。
難しかったです。

このクロスワード雑誌には付録っていうか
4ページ分の大きさのスーパージャンボパズル4枚が付いていて
4ページ分の大きさのスーパージャンボパズル4枚が付いていて 五つ星な上に
五つ星な上に

通常の2倍の出題量。
通常の2倍の出題量。
燃える〜❣️


これは明日からのお楽しみー。

のつもりだったのが、

最初のところをちょこっと始めたら

あらあら、

♫やめられない止まらない~

のかっPえびせん状態になっちゃって、、、

あーブログ書かなくちゃなー。

ブログ書かなきゃー

と思いつつ、

でも、書かなくちゃいけないわけじゃないしー。

と思う自分もいて、

要は、
どっぷりクロスワードの方にはまっちゃったのです。


夜ゴハンの片付けを終わってから
夜中の2時過ぎまでかかって一枚終了!

けふはけふとて
朝ゴハンの片づけが終わってから
お昼ゴハンの用意を始めなくちゃいけない時間までかかって
二枚目終了!
(=家事もさぼり←でも午後にお洗濯とお掃除とちょっと庭仕事やったわよ)

もう、麻薬ですよこれ。(←あなたの意志が弱いだけ)


手元にはあと、二枚のジャンボ漢字クロスワードパズル。

明日も家事+ブログさぼりになるかもー?


ママリンたらいけない主婦だね。

ママリンたらいけない主婦だね

だって、だんな君と二人だけだから
お掃除もお洗濯も毎日しなくちゃいけないわけじゃないし、、。(←バスルームとおトイレは毎日お掃除してます)



おまけ

以前は本を読むのに家事をさぼりまくっていました。
そのほんの一例 ↓
こんなときは主婦業放棄
一気読み
weather三昧

クロスワードパズルでさぼった時の記事はこちら→こんなの解けない!←これが最強に難しかったクロスワードパズル←結局解けなかった)


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ブログをさぼった漢字クロスワードパズルやめられない止まらないどっぷりはまっちゃった家事さぼり

<< ノーフロストなのに、、、 | ホーム | 1gのイーストでパン作り >>

コメント

 よく分かります。

 私はパズルじゃないんですけれど、コロナの非常事態宣言のおかげか、動画配信アプリで今まで有料だったものが、期間限定で無料公開されているので、映画と舞台の見まくりです。多分 ママ様よりたちが悪いです。


クロスワード、細かいですね~。
一瞬ドイツ語! と思いましたが日本のパズルですね。
定期的に買われてるのですか?

10年以上前は、ルフトハンザでエコノミーでも雑誌貰えたので、いつも「Freundin(enだったかな)」か「Brigitte」お願いして、クロスワードに挑戦するも、1問も解けず。初めてこのファッション誌見た時、モデルの女性のアップ写真、日本人の肌の方がきれいかも、と思いました。

「Wellensittich & Papageien」、という雑誌にもクロスワード載ってますがこちらも多くて3問。

パズルと言えば二十歳すぎの時、ジグソーにはまりました。
夕刻のミコノス島(ここに行ってみたいと思ったのがヨーロッパ旅行のきっかけです。行った日は曇天…)、星座(蓄光印刷で電気消したとき綺麗でした)
物心つく前(幼児時代)も一つ、大物ジグソーありましたが、誰が買ったのかもいつからあったのかも不明で、ピース不足のため完成できず、気が付いたら処分されてたっぽいです。ドイツの古城の写真でした。


コメントありがとうございます。

*konpinさん*
困ります。こういうコメントをいただくと「私なんてまだましな方じゃない。じゃ、もっとさぼっちゃえ!」という気持ちになってしまうではないですか!
でも、さぼり仲間がいてうれしいです。i-236

*みどりのインコさん*
定期的に買えたらいいのですが、そうもいかないので、帰国時に買ったり、これは日本からのお客様に買ってきてもらったものです。最後の一冊が終わってしまって、このコロナ騒ぎで日本に行くことも来る人もいなくなってしまい、しばらくはおドイツのクロスワードパズルだけで我慢するしかありません。おドイツのクロスワードは、昔は雑誌を買っていましたが、今は新聞や雑誌のものが主です。広告新聞なども入れると結構な数になるので十分です。でも、おドイツ語のクロスワードだと、なかなか自力では完成しないんですよね。(←おドイツ語頑張りなさい)
ジグソーパズルは私も大好きで、ずいぶんやりました。完成したものを額に入れて飾っている人がいますが、私はバラシて何度でも遊ぶ人です。地下には子供たちに買ってやったもののほかに、フリーマーケットなんかで買った、かなりの数のジグソーパズルが置いてあります。でも、ピースが多くなると、完成まで置いておくところがなくて、リビングのテーブルに広げておくと、だんな君が嫌がるんですよね。それと、この性格で、やり始めたら何も手につかなくなるので、今は封印しています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP