FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/06/14 (Sun) 08:14
おまけ  おねえちゃんからの指摘



こんにちわんこ。
けふはね
けふはね きのふの記事のおまけなんだよ
きのふの記事のおまけなんだよ、のタルです。


体重が減ったことを、

すっかりコロナ太りしたおねえちゃん(←ずーっと在宅勤務)に
ちょっと自慢げに話したらね、(←いやな母親)

ママ、脂肪って筋肉より軽いって知ってるでしょ。
ママの場合、
筋量と骨量が減って
脂肪の割合が増えただけなんじゃない?
歳だから。


って、、、、

ひーどーいー!

でも、それを強く否定できないぐーママです。クスン。



おまけのおまけ

体重って

適正体重  = 身長(m)×身長(m) × 22
(BMI指数が22で計算された、最も健康的と言われる体重)

美容体重  =  身長(m)×身長(m) × 20
(BMI指数が20で計算された、見た目がスリムな体重)

モデル体重 = 身長(m)×身長(m) × 18
(BMI指数が18で計算された、モデル・女優のような体重体重って

で計算されるらしいです。

偶然ですが
ぐーママが目標としていた学生時代の体重は美容体重でした。


しかしモデル体重(←シンデレラ体重ともいうらしいです)って、、、、

ぐーママあと6kg減らさないといけないじゃない。

もう、これって狂気の沙汰じゃないでしょうか?

でも、日本の女優さんたちは
このモデル体重よりもっと軽い人がたくさんいるらしいです。

体力や健康的に問題ないんでせうか?



もひとつおまけ 

ネットでいろいろ体重やウェストサイズのことを調べていたら見つけたこれ ↓

A4ウエスト=ウエストがA4の紙の幅以内ならスリム

え、そんなの余裕じゃない?

え、余裕じゃない?

と思ったら

こっちの方でしたーーーー。

こっちの方でしたーーーー。

こんなにウエストが細い人って
人といふ生物としてあり得るんでせうか?

内臓が入ってないとか?


ぐーママはね、
A4ウェストじゃなくてもいいの。
あとたった3cm細くなれば十分なの。

そうしたら
昔のお気に入りのスカートが全部入るんですもの。(←いつか痩せたら履こうと思ってたくさんとってある←断捨離できない女)



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 体重が減った コロナ太り 筋量 骨量 脂肪の割合 適正体重 美容体重 モデル体重 狂気の沙汰 内臓がない?

<< 災難二連発+もう一回 | ホーム | 体重が、、、、でも、、、、😞 >>

コメント

美容体重ですか。。。
計算してみました。今の会社行き始めて、めちゃくちゃ忙しい時と、職場の7階まで毎日欠かさずの階段、結構キープ出来てました。生理痛が重くなって、真夏は熱中症予防のため、階段中断して復活させるのを忘れてましたが、じわじわと戻っていく体に気が付かないフリしてました。
北大阪地震時、エレベータ1週間止まって、それを階段復活。
その後、通勤ルート替え、駅から会社まで片道30分×往復、やってたら3週間で『美容体重』くらいに!
ずっと続けてたのに、下げ止まりどころか、その後何故か体重が増えました。それ程太った感はなかったので筋肉付いてたのかな。

これも、これも、3月から交代勤務により、運動量が減り、あっという間に体が緩みました。4月から継続中の自宅待機で筋力&体力低下に輪をかけ…。GWあたりからウォーキングやヨガっぽいものやるようにしていました、気温が上がってくると、マスクでのウォーキングが辛く、続かなかったですが、マスクルールが緩和され、2日以上抜けないよう、心がけています。
体重・筋肉だけの問題ではなく、足むくむようになったので、エコノミー症候群か?と(-_-;)

ちなみに、モデル体重という言葉は知らなかったですが、ダイエットに気合入れ過ぎてた若いころ、美容体重マイナス2キロの時点で生理止まったので、減らしすぎ厳禁!でした。ついでの、その時はリバウンドも(>_<)


コメントありがとうございます。

*みどりのインコさん*
<職場の7階まで毎日欠かさずの階段>
<駅から会社まで片道30分×往復>
すごい!すご過ぎます!やっぱりそれくらいしないとだめですね。三人目を産んだ後に上の子たちが小学校と幼稚園に入り、その送り迎えで毎日学校と幼稚園(隣同士に建っていた)の間を合わせて3往復していた時(←終了時間が違っていたのでお迎えが二回)あっという間に産後太りが解消されました。やっぱり体を動かすのはダイエットの基本ですね。と分かっていながらそれが実行できない私です。インコさんの体重が増えたのは絶対筋肉が増えたからだと思います。その代わり体が締まったのではありませんか?
私、適正体重でいいからウエストのくびれが欲しいです。(←じゃ、歩くとか、もっと運動しなさい)
モデル体重はちょっとやりすぎだと思います。日本の女優さんたち、ちゃんと生理あるんでしょうか?



体重だけじゃないのよね。私も数字は結婚前と同じなんです。
でもねえ…下腹ポッコリ感が半端なく、昨年までのジーンズが今年は履けない。。。。
仰るように、筋肉と骨量が減って脂肪が増えたのでしょうね。
(。-_-。)


コメントありがとうございます。2

*Lynnさん*
え、Lynnさんもお仲間?私たちのお年頃ってみんなそうなんでしょうか?これはもう「年には勝てない、諦めろ!」ってことでしょうかね?
でも、時々いますよね、ムキムキおばあちゃんとかおじいちゃん。あれは人一倍の努力の賜物ってことでしょうか?あ、私は別にムキムキになりたいわけではありません。ほんのすこーしウエストを細くしたいだけです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP