FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/06/11 (Thu) 20:34
散歩の途中で見つけた



こんにちわんこ。
まだ
まだ 獣医さんとこで撮った写真があったんだよ
獣医さんとこで撮った写真があったんだよ、のタルです。


もったいないので使いました。


川の道をお散歩チウ、
川の道をお散歩チウ、 あっ、あんな所に、、、、
あっ、あんな所に、、、、

あと200mも歩けば
わんわんトイレット(=わんこのうんPいれ)
があるというのに、
あと200mも歩けば
わんこの飼い主の風上にもおけない輩がいるおドイツ。
それとも飼い主さん、落っことしたのに気が付かなかった?

いずれにしても
この道に市の清掃車が入ってくるってことはほとんどないから
ブツがしっかり入ったこのうんP袋は
わんこの飼い主の風上にもおけない輩がいるおドイツ
いったいいつまでここに置きっぱになるのかしら?

と心配していたら、
翌日のお散歩時にはなくなっていました。

飼い主さんが気が付いて探しに来たのか?
それとも善意の方がわんわんトイレットまでもっていってくださったのか?

定かではありません。

少なくともぐーママことpharyは善意の人ではありませんでした。

だって、だって、
よそのわんこのうんPだし、
多分大型犬?袋一杯にたっぷり入っていたし、、、、ごめんなさい



同じく川の道で
同じく川の道で カモちゃん。
カモちゃん。

水際から結構離れたところに一羽だけポツンと佇んでいました。
何をしていたのでせう?

タルルンとほとんど同じかそれより大きいからでせうか?
タルルンが近づいてもふてぶてしく悠々と歩いていました
タルルンが近づいてもふてぶてしく悠々と歩いていました。

タルルンも、
自分より大きいからか、
ダッシュして追い払おうとはしません。

基本、ビビり犬だし。(←スズメとかだとダッシュする←でもいつも逃げられる)

そういえばタルルンは
わんこのくせにガチョウに噛まれたこともあるのでした。
脚を噛まれて キャンッ! と悲鳴を上げるタルルン。
その時のブログ記事→父は強し

この後、さらに近づいたら
さすがに川の中に移動していきましたが、
慌ててという風もなく、
こんなに近くまで近づいても悠々と
こんなに近くまで近づいても悠々とって感じで
なんか舐められてる?
タルルンだけでなくぐーママも?



線路脇の道に大きな骨が落ちていたこともあります。
誰がどうしてこんなところに むき出しの肉付きの骨を落っことしたのでせう?
誰がどうしてこんなところに
むき出しの肉付きの骨を落っことしたのでせう?

もちろん気が付いたら
もちろん気が付いたら 速攻食いつこうとダッシュするタルルン。
速攻食いつこうとダッシュするタルルン。

寸でのところで阻止しました。
寸でのところで阻止しました。
恨めし~

でもね、お肉屋さんでもらった大きな肉付き骨を食べた時に
すごいゲPになったことがあったでしょ。→太っ腹が仇となったのか?
ましてや落ちているものなんて、、、。



毒入りのエサや。わんこを傷つけるものが故意に置かれていることもありますから ↓
毒入りのエサ
リードをつけたままだった理由
わんこが憎い?
常に気を付けなければならないです。

特にタルルンは
食べるものは無条件でお口に入れてしまふので。(←躾の失敗)



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : 散歩の途中で見つけたもの うんP袋 わんわんトイレット 善意の方 カモ ガチョウに噛まれた 大きな骨 寸でのところで阻止 毒入りのエサ 食べるものは無条件でお口に入れる

<< 体重が、、、、でも、、、、😞 | ホーム | 口紅問題 >>

コメント

おドイツも犬の糞の放置は罰金でしたっけ?私こちらのデパートでリードに繋がれた犬が歩きながらポロポロとウン〇を落としながら歩いているのを見たことがあるんですが、飼い主さんは気づかずに行ってしまいました。あと空港でワンちゃんがやはり。。。その時は見ていた人が注意して拾っていました。気にしない人は気にしませんねー。それにしてもタルちゃん、骨を見つけてダッシュできるくらい元気で良かったです(o^―^o)ニコ。


犬のウン〇専用ゴミ箱があるってテレビで以前観たのですが、ドイツだったかフランスだったか???
でも、どこの国でも放置する人居ますね~。

ある日、散歩に連れて行ってもらってる犬、大きい方をもよおしたのか。その後、飼い主、ティッシュをペットボトルの水で濡らしてお尻を拭いてやり、その紙をブツの上に。
犬と飼い主、去りました…。
電柱や鉄柱にお小水も錆びるので(それだけの理由じゃないでしょうけど)、鳥居マークの貼り紙を時々見ますが、犬と酔っ払いは気にしないでしょうね~。散歩の犬は用を足した後、飼い主が水かけてるの見ますが、みんなこうあって欲しいです。

拾い食い。。。。昔飼ってた雑種犬(面倒は弟が)拾い食いよくしました。最後、乳がんになるまでは元気でしたが。

そして我が家のインコ、昔飼ってたのや、友人の話なんか聞くと、自分の食べてるモノを食べさせろって態度取るらしいですが、無関心です。ヒマワリの種は好物ですが。
でもなぜか、硫化アリル系野菜:ネギ・玉ねぎ・ニラ・ニンニク。これらは犬猫でもよろしくないと聞きます。いろんな本見ても、もちろん鳥が食べたらダメだと。
母から聞きましたが、肩に乗せて買ってきた&もらった野菜の仕分けしてたら…あの独特なにおいがどこかから。
耳元でシャリシャリ。ニラの切れっぱしを握って、オレンジの嘴を緑に染めつつ美味しそうに食べてます。
急いで取り上げましたが…この子はネギ類を油断したらかっぱらっていきます(-_-;)危ない危ない!


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
<犬の糞の放置は罰金>
自治体によります。うちの町はそれほど厳しくないので、まーだ時々放置うんPを見かけることがありあります。今回のように袋に入ったものはどういう扱いになるのでしょう?放置うんP?単なるごみ扱い?
<デパートでリードに繋がれた犬が歩きながらポロポロとウン〇を落としながら歩いている>
うわ、最悪。普通わんこがするときはぐっと腰を落とすので引きずる格好になるのに、飼い主さん気が付かなかったのでしょうか?
実はタルルンも空港とうちの近所のしょぼいショッピングモール内と、二回屋内でなさったことがあって、ものすごーーーーく焦りました。人間慌てると、普段やっていることがさっとできなくなるんですね。うんP袋を出したはいいのですが、なかなか口が開かなくて、拾った後もピカピカの床をティッシュで何回も拭いて、あの数秒が10分ほどにもに感じました。

*みどりのインコさん*
<犬のウン〇専用ゴミ箱>
おドイツにはあります。
わんわんトイレットの部分をクリックするとその記事に跳ぶようにしたつもりだったのにリンクされてませんでした。さっき直しましたのでお時間あるときでも見てください。
<飼い主、ティッシュをペットボトルの水で濡らしてお尻を拭いてやり、その紙をブツの上に。犬と飼い主、去りました…。>
ええええええっ、それって、、、、、。日本人とは思えない行動ですね。うちの子供たちが小さいころ、日本に行って「ママ、日本の人は犬の散歩のときにみんなうんPを拾っている。」ってビックリして、おドイツに戻ってから学校の夏休みの自由研究「ドイツと日本の違い」の中で、誇らしげに発表したくらいなのに。(←当時のおドイツの路上はわんこのうんPだらけでした)
インコちゃん、選んで食べるなんてグルメなんですね。
私がひなから育てた文鳥も、私が何か食べていると、とまった肩からツ゚っとくちばしを伸ばして、口からいろいろつまんで食べていました。おそうめんとかをつまんで長ーくたらしながら飛んだりして、かわいかったですよー。母には汚いからって叱られたので、私が一人で食べているとき限定でしたけど。鶏肉なんかも食べてましたね。共食いだーとか思いながらも、喜んで食べるので上げてました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP