fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/03/09 (Thu) 21:43
マイブームの、、、

学校が臨時休校になったほどの大雪のことを書きたいのだけど、肝心の

写真がないっっ!



撮ったんだけれど、アップする前にお姉ちゃんとお兄ちゃんがそれぞれカメラを使って、どこがどうなったのやら私の撮ったものは

すっかりカメラから消えてしまった。



どちらにきいても

「私は何もしていない。」

「僕は何もしていない。」

って、典型的ドイツ人の答え

絶対に自分は悪くないんだから。

だけど誰かがなんかやったから消えたんでしょう。



せっかくあんな記録的な大雪の写真だったのに 、、、、ブツブツ。

ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ、、

ああ疲れた。だけどこれくらいブツブツ言いたいくらい頭に来ている。




、、、と、気を取り直して、

突然ですが、私はクロスワードパズルが好き(ハートかい!)です。

でも、ドイツ語のクロスワードパズルで100%の回答はめったなことでは望めません。(嘆け、自分のドイツ語力

いつも達成感をれ得られず欲求不満気味だったのです、、、、、、、、、。

ときどき「あー、できたー。」という達成感を味わいたくて、数学の問題集なんかを解いたりもしていたのです(数ⅡBとか数Ⅲなんて言いたいんですが、いかんせん、すっかり忘れちゃってるというか、現役の頃からできなかったんで、情けないことに中学生の問題です。)が、、、


先日スーパーの雑誌売り場でこれ(↓)を発見!!!!












もったいぶるな、、、

















ジャジャーン!

数独



世界に誇る日本発祥のパズル。

数独!!!!!!!



これはハマります。

独りで10時頃にBrotzeit(ドイツ人のいうところの2回目の朝ご飯)を食べるとき、ただ口を動かすのでは手が暇なので、ちょっと一つだけ、、、と、やり始めると、止まらなくなっちゃう。家事そっちのけで1時間ぐらいぶっ続けで解いちゃう。


おそるべし、数独の魔力!




っていうか、、、

っていうか、ママリンがサボってるだけじゃん。


そ-いう言い方もできるね。


先日メールをくれた日本の友人はハーダンガー刺繍などというすばらしく優雅な、貴族様のような、且つ建設的、実用的な趣味を持っているというのに、、

私って、、、、、、ただの時間潰し。



かくして、ぐーたらママはますますぐーたらになっていくのであった。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 遅れ馳せながら大雪の写真 | ホーム | 雪に埋もれておPっこ >>

コメント

あちゃー、写真きえちゃったんですね(>_<)!
大変な事になっちゃったドイツとタル君の記事を楽しみにしてたんで残念っ(^^;)
兄妹ウケますね~wドイツ人ってそんな気質なんですか??
そして私も数独だい好きです!!
今年の年始は旦那の実家でひたすらやってました。
だって…ヒマだったんだもん。←ダメ嫁?


*めぐぞうさん*

ドイツ人はね、ぜッッッたいに謝らないです。ていうか、自分の非を認めません。
なんだかんだ言って正当化します。
具体例はいつかBlogに書きますね。

だんな君の実家でひたすら、、、ですか。分かるなぁ。うちなんかほら、ドイツ語初めのうちわかんなかったから、だんな君の実家に行ってもみんなが何話しているのかゼーンゼンわからなくって、TVもだめで、編み物したり、本読んだり、ひたすら自分の世界につかっていたなぁ。


私も数独大好きv-10
覚えているかなあ?大昔『ぴあ』の巻末にちょっとしたクイズがあったのを・・・。そのころからクロスワード、ナンクロ、イラストロジック・・・いろいろはまりました。ミュンヘンに居た時もやってたよ。


*貴族様*

ごめん、ピアってみたことないです。

友達がピアで働いていたんだけれど、一度もみたことありません。

ほら、知っているでしょう。私ってブランド知らずだから、、、

ってピアはブランドか?


『ぴあ』はエンタテイメント案内雑誌。映画、演劇、コンサートなどの情報誌。最近のは週刊誌?みたいだけど私が学生のころは隔月刊か月刊でした。
それと『ぴあ』は 平仮名だよーん。


そーですか、、、平仮名ですか、、、、e-263
最近のは、、ということはまだあるんですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP