FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/04/19 (Sun) 07:39
コロナの日々の誕生日


こんにちわんこ。
三日前は末っ子ちゃんの
三日前は末っ子ちゃんの 誕生日だったんだよ
誕生日だったんだよ、おめでとうのタルです。



が、
やや収まってきたとはいえ
コロナ情勢がまだ予断を許さないので
家族といえどもみんなが集まってパーティなどはできません。


先日は突然家に来て
ぐーママことpharyにガッツリ叱られたので→おバカは身内にいた!

今回はうちに来るのを端から諦めて
一人で自転車乗りなどしてたようです。
ミュンヘンのアパート(→新しい城・末っ子編)から
ミュンヘンのアパートから Wolfratshausenまで往復76Km!
Wolfratshausenまで往復76Km

末っ子、すごいです!

まぁ、うちまでの往復70㎞をしょっちう行き来しているわけですから
末っ子にとっては楽勝の範囲なのでしょう。

ツーリングの後は
自分のためのケーキを焼いて
自分のためのケーキを焼いて一人でお祝いしてました。
一人でお祝いしてました。

↑この写真を
家族のグループWhatsApp(←おドイツのLineみたいなもの)にアップして

ケーキできたよー。
誰が食べに来るー?

と書いてきたので

だんな君、おねえちゃん、おにいちゃんがみんなで

食べるー!

と返事していました。
勿論ぐーママも

ママ食べたーい。
でも行けなーい。
クール宅急便で送ってー!

と返事してやりました。

実際、日本とは違うので
それは不可能なところが悲しいです。

末っ子、来年はみんなで盛大にお祝いしてあげるからね。



おまけ

Yさー、このケーキ作ったのはいいけど
これから一人で三日ぐらいかけて食べなくちゃいけないんだよねー。

と書いてきましたが、
ぐーママの推測では
実際には二日で食べてしまったのではないかと。

なにしろ食いしん坊の末っ子(←口癖は「何かおいしいものない?」) ↓ のことですから。
ぽっちゃり系には理由がある
いつかホントのデPになる


おまけ 2

そういえばおねえちゃんも
日本でインターンシップを始めたばかりの時は
孤独な誕生日を迎えたことがあったわね。誕生日のご馳走(?)

その点、おにいちゃんが韓国にワーホリで行った時の誕生日は
渡韓してすでに10か月になろうという時期だっから
当地の仲間とハチャメチャやってました。あちらでの誕生会



***************************************

こちらの記事、皆さんぜひ読んでください。↓

コロナ注意事項

みんなに見てもらいたいコロナ関係のサイト

何故ソーシャルディスタンスや隔離が必要なのか

大事なことです。
できたらお友達にも紹介してください。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 孤独な世界 - ジャンル : 独身・フリー

タグ : コロナ情勢がまだ予断を許さない 誕生日 ツーリング 楽勝の範囲 自分のためのケーキ 一人でお祝い 孤独な誕生日 ハチャメチャ

<< 運が良ければこんなにある | ホーム | 簡単マスク、作ってみました >>

コメント

末っ子ちゃん、お誕生日おめでとう♡ ちゃんと自分の為にケーキ焼いて偉い偉い!それにしても自転車76キロ!うちの息子が本格的に自転車をしていた時もそんなに真面目に練習していなかったような。。。
コロナウィルスが終息したらみんなで大パーティですね!特にDちゃんは待ちかねているでしょう。。。


末っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!(拍手)
一人ぼっちのお誕生日・・・(涙)
うちは、まだ家族でひっそりとお祝いできるだけラッキーですね。
(夫に引き続き次男・・・しかも18歳!涙)
末っ子ちゃんが、うちの子だったら、さぞかし夫も喜んだ事でしょうに(うちは誰も夫に付き合えません!)
きっと、2人で永遠にこいでますよね。自転車・・・


おめでとうございます♪

すえっこちゃん、すごいですねー!
健康的で素敵!しかも、ツーリングした後、疲れも知らずにあんなに可愛いケーキを焼いて!
自分のために焼くことが出来る末っ子ちゃんみたいになりたいです。
来年は盛大にお祝いしてさしあげてくださいね♪
ドイツのCOVIDは収まってきているのですね。良かったです。


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
4月は本来おにいちゃん、Mちゃんもお誕生日で三人合同のお誕生会をする予定でいたのですが、コロナのせいでこんな寂しいお誕生会になってしまいました。でも、末っ子は結構こういうイベントを大事にするタイプなので、一人でも律義にお祝いしたのです。
そういえば息子さん、自転車の選手だったのですよね。末っ子のはロードレースをするわけでもなく、お楽しみのいわばサイクリングのようなものですから過酷さが比較にはならないでしょう。

*マリーさん*
末っ子に代わりありがとうございます。
生まれて初めて一人ぼっちのお誕生日でしたから(←世界旅行をした時でさえ、誰か彼かがそばにいて一緒にお祝いしてくれた)ちょっとかわいそうでした。
次男君もせっかくの成人のお祝いなのに、お友達とか呼んで精細にお祝いしたかったでしょうに。せめてご家族でしっかりお祝いしてあげてください。
まったく、うちの末っ子、お宅に養女に出そうかしら?ご主人といいコンビになりそうです。

*ハルママさん*
そう、ちょっと適当なところもありますが、、末っ子は基本頑張る子なんです。それに料理やケーキ作りが得意で結構家庭的なところがあるのです。彼氏がいないのが不思議です。来年を待たずとも、コロナが落ち着いたらお祝いしてい上げようと思っています。
<ドイツのCOVIDは収まってきている>
でも、まだ油断はできません。明日から小売店などが条件付きではありますがまた開店・営業していいいことになりました。それによってまた感染がぶり返さないことを祈るばかりです。


76キロも!すごい!!
おっと、末っ子ちゃん、おめでとうございます。
ケーキつくりの腕前も、すばらしいですね~v-315

そうですね、自分で作ってお祝いしちゃえばいいんですね。私もひっそり夫に祝ってもらいましたが、ケーキはなし。例年は旅行してましたが、今年は何もなしですが、元気で迎えられて、おめでたいと思います。


出遅れましたが、
末っ子ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
4月生まれで、勝手に親近感もっています。

こんな時でもドイツはきっちりコロナ対策守ってるんですね。
それに引き換え我が国は…。
飲食店は当然閉まってるので、スーパー店内のベンチにぎっしり座り、買い込んだお菓子をぱくついてます。片耳にマスクぶら下げて…。レジの待ち位置も、二人目、三人目までは赤いテープで印ありますが、3番目からの後続はくっついてます。。。

話それましたが、
末っ子ちゃん、食いしん坊なだけじゃなく、お料理上手ですね!素晴らしいじゃないですか!


コメントありがとうございます。2

*つまさん*
末っ子に代わりありがとうございます。
末っ子はこういう記念イベントは律義に祝うタイプなので、一人だからといって何もしないのというのは考えられなかったようです。うちにばかりいて時間があったということもあるでしょう。
<私もひっそり夫に祝ってもらいました>
今は何事も我慢ですね。コロナが落ち着いたら改めて旅行や外食でお祝いしてください。

*みどりのインコさん*
末っ子に代わりありがとうございます。
みどりのインコさんも4月生まれですか?いい季節ですよね。うちはおにいちゃん、Mちゃんも4月です。
末っ子の場合、自分が食べたいから料理するのです。その点、私と同じなのですが、私が適当に作るタイプなのに比べ、末っ子の場合はしっかりお料理教室とかに通うなど、本気度が違います。
<飲食店は当然閉まってるので、スーパー店内のベンチにぎっしり座り、買い込んだお菓子をぱくついてます。片耳にマスクぶら下げて…。>
え、それって意味ないじゃないですか!日本人ってもっとしっかり規則を守るものだと思っていたのに、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP