FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/03/30 (Mon) 07:44
おまけ オレンジの皮


こんにちわんこ。
ママリンは
ママリンは くだらないことを気にする
くだらないことを気にするんだよ、のタルです。



前記事→いつも通り起きたのに のおまけにしようと思っていて忘れました。

大したことじゃないし
お写真も面白くないんですけど
ぐーママ的に



と思って写真を撮ったものですから、、、、


タルのアサンポに行った裏の森の道に

ほとんど同じ大きさ
ほとんど同じ大きさの

ほとんど同じ形の(意図的にちぎった?)
同じ形の(意図的にちぎった?)

ミカンかオレンジの皮が
ミカンかオレンジの皮が

たーくさん
たーくさん

延々と
延々とどこまでも落ちていたんです。
落ちていたんです。

距離にして約20mぐらい?
距離にして約20mぐらい?


ゴミ袋が破れて落ちたにしては
落ちているのがオレンジの皮ばかりというのが変だし、

↑のように
すべて同じ大きさと形っていうのが
何とも不思議じゃないですか?

第一、
こんな森の中に
わざわざゴミ袋なんか持ってくる人がいるでせうか?

オレンジの皮なんて
普通に捨てればいいだけの話なのに?

誰が、なんのために?


ただ単に
オレンジスキーの人が

オレンジスキーの人が オレンジを剥いて食べながら 散歩しただけなのかもしれない
オレンジを剥いて食べながら
散歩しただけなのかもしれないんですけどね。

でも
たった20mの間にあんなにいっぱい、、、、
よっぽどオレンジ好きなんだろうなー。

と、思ったぐーママです。

しかし
ほかのブロガーさんたちは
きれいな花とか風景とかおいしいゴハンの写真をアップしているのに
落ちていたオレンジの皮の写真って、、、、
ほんとくだらなくてすみません。(←今までもこの手のくだらない話は山のように書いている)


*********************************


こちらの記事、皆さんぜひ読んでください。→・コロナ注意事項
大事なことです。できたらお友達にも紹介してください。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : くだらないことを気にする アサンポ オレンジの皮 すべて同じ大きさと形 よっぽどオレンジ好きコロナ注意事項

<< みんなに見てもらいたいコロナ関係のサイト | ホーム | いつも通り起きたのに >>

コメント

個人的にはpharyさんの最後の絵が好きですが、庭の木に(鳥のために)オレンジを挿していたのが強風で飛ばされたとか、若しくはカラスが巣に貯めておいたのが飛んだとか、チルチルミチルがそのあたりに住んでいるとか......でしょうか?


ふしぎ♪

ママさん、

こんにちは。ドイツも夏時間があるんですね。
タルちゃん、間に合ってよかった~。↓
そしてオレンジの皮、なんでしょうね~。
時々、そういう不思議落ち物ありますね!
パンくずなどだったら、鳥のために落としていったのかな、、と思いますが、ミカンの皮はなんでしょう、、。

ママさんが以前シェアしてくださったコロナのお話、
自分がかかるということもそうですが、自分がウィルスを持っていると想定して人に移さないという考えが必要ですね。
とにかく広まらないように、、、
志村けんさんが亡くなられて昨晩は本当にショックを受けました。
ママさんも引き続きお気をつけておすごしください。


フラワーシャワーならぬオレンジシャワー?みたいですね。私も誰かが食べながら・・・と思いましたが、↑↑なるほど!鳥がついばんだような大きさに見えました。

日本も医療崩壊を意識して(感染者数の検査は少ないのに)、このままではまずい雰囲気&自粛になってきました。ですが、、、なんか違うような気がします。感情的に理解していても、理屈が通ってないみたいな気がします。言ってることとやってることが~という感じです。今夜、首都封鎖の通告かと思ったら、休日だけでなく平日夜のおでかけもご遠慮くださいでした。来年のオリンピック開幕日は決まったそうなんですけれど。はぁ。


なんかほっこりしました。たるちゃん相変わらずかわいい。日が長くなって、外に出たい気もしますが、不必要な外出は自衛のためにもできるだけ避けるつもり。ここは街中なので一歩出ればだれかとすれ違います。そんなことをおびえる必要もないはずなんですけどね。そちらも領事館から電話ありましたか?


このオレンジの皮・・・
私も誰かが食べ歩きをして、ぽい捨てしたのではと思います。
(いずれ土に返ると思って?)
まったく、非常識な人がいますよね・・・
Pharyさん!
絵がお上手になりましたね!(羨ましい)
コロナ・・・早く手立てが見つかって欲しいです。


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
<庭の木に(鳥のために)オレンジを挿していたのが強風で飛ばされた>
いや、それにしては大量の皮でした。しかもそれでは同じ形にちぎられた意味が分かりません。
チルチルミチル、、、あれ、彼らはオレンジで何かしましたか?

*ハルママさん*
おドイツのサマータイムはもしかして今年が最後かもしれません。来年からはどうなるんでしょう?私としては日本との時差7時間というのが希望ですが。

<不思議落ち物>
私結構森やしゅたく外でへんてこな落とし物を見つけているんですよね。一番不思議だったのものはかなり寒い時期に川沿いの道で見つけた男性用のおパンツです。→http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-471.html
日本の方々も以前に比べるとかなり危機感を持つようにはなってきていますけれど、こちらから見ると、まだまだのんびりし過ぎです。アメリカもほんとあっという間でしたよね。日本はほかの国を見て準備する時間もあったのにあの様です。今後これ以上感染者が増えないことを祈るしかありません。ハルママさんたちもお気をつけて。

*つまさん*
森の中でオレンジシャワー!
オレンジ大好きな人のために友達か誰かが企画したのでしょうか?
鳥取の砂丘がすごい人出だそうですね、首都圏からやってきたという人たちで。それって、本国が危ないから日本に来ましたっていう大陸の某国の人たち、ミラノが閉鎖される前に地方に逃げて感染を広めたイタリア人と同じなのでは?」と呆れました。日本、まだまだ覚悟が足りません。

*ロッテンマイヤーさん*
<不必要な外出は自衛のためにもできるだけ避ける>
それが賢明かと。私も外に出るのは庭仕事の時とタルちゃんの散歩だけです。
領事館から電話?
こちらはありません。もしかしたらメールが来ているかもです。(←毎日チェックしない人)領事館ごとによってやることが違うってこともあるのですね。

*マリーさん*
川の道のある場所は、毎年わんちゃんの換毛期にどうも誰かがそこでわんちゃんの毛を梳くみたいで、ものすごい毛だまりができるのです。そんな(気持ち悪い)落とし物に比べたらオレンジの皮なんて目くじら立てるようなものではありませんね。
写真ではうまく伝わらないのですが、土の色と鮮やかなオレンジ色がすごいミスマッチで、つい写真を撮らずにはいられませんでした。


オレンジの皮?

ヘンゼルとグレーテルの、、、

この道通って進んでるよ、という道しるべ的なモノを想像してました。
写真を見る限り規則性のない落ち方。
こんな広範囲、カラスか何かかも?
良識のある「人」だと思いたくないです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP