FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/03/21 (Sat) 07:41
ついに外出禁止←規制の間違いでした


こんにちわんこ。
バイエルンは
バイエルンは けふの真夜中からお外に出ちゃいけないことになっちゃった
けふの真夜中から基本的にお外に出ちゃいけないことになっちゃったんだよ、のタルです。



以前の緊急声明での内容→バイエルン州における新型コロナウイルス対策より厳しくなりました。

そりゃあね、
おドイツの感染者があっといふ間に15000人を超えちゃって
とどまるところを知らない状態ですもの。


それなのに
一部の若者バカ者たちは学校やお休みなのをいいことに

コロナパーティと称して
公園やらちょっとした広場などに集まったりなんかして、

まともな頭を持っているとは思えません。

若い人だって重症化しないとは限らないのに。

自分が重症化しようが死んでしまおうが自業自得ですけど

ほかの人に感染する可能性を大きくしてどうするの?
世界を、人類を滅ぼしたいの?


以下、ミュンヘンの日本総領事館から送られてきた
バイエルン州における新型コロナウイルス対策(新たな防疫措置)その3です。


1.家族以外の他人との物理的・社会的な接触を必要最低限に減らすこと。人と人の間は1.5m距離を取ること。

2.あらゆる種類の飲食店の営業停止。例外は、宅配および持ち帰り商品の提供のみ。

3.以下の施設へ訪問が禁止。
(1)病院およびリハビリ・予防施設。例外は、近親者による産院やこどもの病院の訪問と緩和ケア施設とホスピスへの訪問。
(2)介護施設
(3)介助が行われている障害者施設
(4)寝たきりの人が介助等を受けている施設
(5)老人ホーム

4.住居を離れることができるのは、十分に説得力のある理由においてのみ許される。

5.十分に説得力のある理由とは以下を指す。
(1)勤労活動
(2)医療および獣医学的なサービスを受ける時(医者の診察、治療、献血がこれに含まれる)、医学的に緊急性のある職業活動に属する人の訪問(精神科医療や理学療法など)
(3)日常生活に必要なものの供給(食料品店、飲料品店、動物用品店、郵便・宅配店、薬局、ドラッグストア、医療品店、メガネ・補聴器店、銀行、ATM、郵便局、ガソリンスタンド、自動車等修理場、クリーニングサービス、郵便投票の提出)。たとえば理髪店の訪問などの訪問はこれに含まれない。
(4)パートナー、お年寄り、病気や障害のある人への訪問(施設への訪問は除く)および養育権を持つ対象者の訪問
(5)サポートが必要な人や未成年の付き添い
(6)近親者による危篤者の見舞いと葬儀
(7)屋外でのスポーツ。ただし、一人あるいは家族とのみ可とし、その他グループでの活動は禁止。
(8)動物の世話

6.警察は外出制限が守られているかどうか点検を行う。点検の際には、以上の理由による外出であることを示すこと。

7.違反者は感染症対策法に基づき罰せられる。

8.本州令は、各地域における保険機関の指令に影響を及ぼさない。

9.本件は感染症対策法に基づき即時発効する。

10.本件の適用期間は2020年3月21日0時から2020年4月3日24時までとする。

※バイエルン州令
https://www.bayern.de/service/informationen-zum-coronavirus/vorlaeufige-ausgangsbeschraenkung-anlaesslich-der-corona-pandemie/



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : 外出禁止 バイエルン州における新型コロナウイルス対策 コロナパーティ ミュンヘンの日本総領事館

<< ハムスター🐹はいない? | ホーム | 日本のこういうところが誇らしい! >>

コメント

なんと具体的でわかりやすい指示なのでしょう。
生活への影響が大きく、つらい期間になることと思いますが、私にはおドイツ政府、バイエルン州に敬意を表します。
こちらでは、「大規模なイベント自粛」「不要不急の外出は控えて」「お花見は歩いて見て」「お花見のシートで宴会は少人数や家族で」という要請です。休校が3週間になるこどもたちは、そろそろ限界で公園で遊んでいます。首相がこの2週間瀬戸際と言ってから、まもなく1か月で、休校を要請した期間が終わるので、学校を再開するとこもあるようです。感染者数は増え続けていますが。検査をしないので、感染者数が現実離れしている気がして不安です。オリンピック開催するためなんでしょうか。


ミュンヘンの日本領事館すごいですね~。ありがたいですね!
内容を読ませてもらうと色々フランスと違って興味深いです。フランスはマクロン大統領がどど~んと給料保障なんか言ってしまったものですから、(あれ~働いても働かなくてもそれなりの給料をもらえるんだったら働くの止めよう。危険だし)と思った人が余りにも多く、開くべき店もしまっています。そして一つの店が閉まることより関連店も閉めざるを得ず、何をやってるんだかという感じです。
タルちゃんも散歩時間が短くなって可哀そうですが頑張りましょうね!


コメントありがとうございます。

*つまさん*
日本は感染者が少ないということもあって、危機感が薄いのでしょうね。お花見って、、、、!しなくちゃならないものでもないでしょうに。でも、あの満員電車に乗っている人たちが感染しないなんて考えられません。
<学校を再開するとこもあるようです。>
え、感染者、増えているんですよね?それなのに?どうして?

*ミネットさん*
おフランスの大使館とか領事館からこういう情報メール来ませんか?ミュンヘンの領事館は何かあると(事件とか)即行メールで知らせてくれます。おドイツ語でも大体わかることでも、母国語で100%理解できるってことは安心感があります。
おドイツは連邦制でこういうとき全国一斉がないのです。だから、マリーさんのお住まいのヘッセン州とバイエルン州の対策には若干の違いがあります。バイエルン州はかなり思い切った対策を他の州に先立って打ち出しています。
おフランス、いろいろ問題もあるようですが、お給料が保証されるなんていいですね。うちのお嫁ちゃんなんか、働いているお店が閉まってしまって収入はどうなるんでしょう?


フランス大使館からもメールが来ます。でもここだけの話、ちょっと読みにくいんです。フランス語が母国語の方が書いているのかなぁと思ったりします。メール頂けるだけで有難いんですけれどね。それは本当!
フランスは色々保障し過ぎて、働いて欲しい人まで働きません。それも考えものです。


コメントありがとうございます。2

*ミネットさん*
<フランス語が母国語の方が書いている>
としても、ネイティブの方がチェックしないんでしょうかね?万が一、何か言葉のニュアンスの違いで、大使館の意図したことが在留邦人に正確に伝わらなかったら問題でしょうに。
その点ミュンヘン総領事館は、何か大きな事件が起こると即行メールをくれるので、大変ありがたいです。
<フランスは色々保障し過ぎて、働いて欲しい人まで働きません>
そりゃあ、働かずにお金がもらえるならみんな楽をしたがりますよ。それはソビエトでの実験で分かっていることなのに。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP