FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/03/04 (Wed) 08:55
べ〇ナ〇人は不器用?



こんにちわんこ。
あの子が又
あの子が又 災難だったんだよ
災難だったんだよ、のタルです。



昨年の夏にあちらのバーちゃん(←バーはベトナム語でおばあちゃんのこと)に
ひどい頭にされた孫ちゃんですが、→トラより酷い Σ(゚д゚lll)

半年たって
髪がかなり伸びてきたので

そろそろオマちゃんが切ってやりませうかね(←Oma・オマはおドイツ語のおばあちゃんのこと=ぐーママことphary)、

と思っていたのに


久しぶりに遊びに来たお坊ちゃまのおつむりが!


この角度からだと
この角度からだとまともっぽいのですが、、、、
まともっぽい?のですが、、、、

前髪が~
前髪が~

パッツン~
パッツン~

パパ(=おにいちゃん)曰く

一週間たってこれだぜ。
切った直後は
まるでっていうかドイツ軍のヘルメットそのものだったんだからな。
今回の犯人はママです。(=Mちゃん)
これが、小学生だったら登校拒否もん、
ティーンエイジャーだったらグレるぜ、まったく。


今回の犯人はママです。(=Mちゃん←お仕事は美容関係のおしゃれさん)

ママ~、どうしよう~?(←ここでいう「ママ」はぐーママのこと)

って泣きつかれても、、、、、。


パッツン前髪もさることながら
パッツン前髪もさることながら

後頭部がハゲっぽいのはなぜ?
後頭部がハゲっぽいのはなぜ?
Mちゃん、不器用にもほどがあるわ。
いったいどんな切り方をしたの?


これじゃぁ、またマルコメちゃんにするしかないんじゃ、、、?

バーちゃんといい、
Mちゃんといい、

にわかに浮上するベトナム人不器用説


またマルコメちゃん?という方こちらをクリック→お坊ちゃま一歳の時のマルコメカットお坊ちゃま二歳の時のマルコメカット


次回からDちゃんママ床屋ではなく、オマちゃん床屋にしなさい。

昔は自分以外の家族全員の髪をそれなりに切っていたんだから。(自分でパーマをかけたこともある→麗子ちゃんからの脱出


現在、
マルコメとまではいかなくても
バリカンで坊主頭にしようか考慮チウ。

でも、そうするとM字Pゲが目立っちゃうなぁ、、、、。→Ⅿ字疑惑の二歳児



おまけ

お昼寝から目覚めたお坊ちゃまの寝ぐせも
お昼寝から目覚めたお坊ちゃまの寝ぐせ

すごいことになっていました。
お昼寝から目覚めたお坊ちゃまの寝ぐせ2



おまけ 2

サッカードイツポカール準々決勝、

我がFCバイエルンは対シャルケ戦

0-1で勝利!p(*^-^*)q

準決勝進出を決めました、ひゃっほう!ヽ(≧∀≦)ノ


こないだはヨーロッパチャンピオンズリーグで
チェルシーにの0-3しているし、(←しかもアウェイで)

ブンデスリーグでは目下最大のライバル、
二位の成り上がりライプツィヒがレバクーとドローになって
ポイント差が3に開いたし、

よしよし、
レバちゃんの負傷は痛いけど、
ここに来てバイエルンの方に風が吹いてきたわ。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

タグ : ママ床屋 前髪パッツン ドイツ軍のヘルメット 小学生だったら登校拒否 ティーンエイジャーだったらグレる 後頭部がハゲっぽい マルコメちゃん ベトナム人不器用説 M字Pゲ

<< 昔取った杵柄、、、は朽ち果てていた? | ホーム | 20人分の○○ >>

コメント

お坊ちゃま、顔が可愛いからどんな髪型でもOKですよ~!それにしてもpharyさんって器用なんですね。パーマを自分でかけれる人、初めて聞きました。
うちの母は父の髪が少なくなってから「散髪代がもったいない」と自分で切っています。母は美容院に行くのに。。。ところがこの間電話したら「今お父ちゃんに髪の毛切ってもらってるねん。コロナが怖くて京都に行けへん」と言ってびっくり。日本って今こんな状態なんですかね???


FCバイエルン

こんばんは~
昨夜、テレビで見てました。1:0でも勝てばいい!(笑)

私の髪は妻が素人腕前で切ります。
どうなっても文句は言いません!(笑)
大昔に一度、同僚に「頭を怪我したのか?」って心配されましたが!


おぼっちゃま、可愛い!
Pharyさんは何でもできちゃうのですね。
(パーマ、私もかけて欲しいです)
私も子供達の髪の毛は小学生低学年まで切っていました。
でも、物心ついた(遅い)長男が「ちょっと変?」と気がついてしまいました。それからは美容院かエマッチです。
最近のサッカーですが、ちょっと騒がしいですよね。
(続いてデモ看板?で試合中断)
今日はフランクフルト戦。長男がお友達と見ていてうるさいです!


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
昔は髪をかなり長く伸ばしていたので、美容院でパーマをかけるとなると結構なお金を取られていました。しかも、おドイツの美容院でかけるのは自殺行為だったので、帰国時に日本でしかかけられなかったので、仕方なく自分で描けるようになったのです。パーマは髪が長いと、髪を前のほうに持ってこられるから一人でもロットが巻けるのです。パーマ液も泡状になっていて使いやすいですよ。
お母様、少ない髪をそれなりに見せるのはすごく難しいのに、お上手なんですね。そして、お父様の腕前やいかに?

*alpen大好きさん*
そうです、何点差が付こうが、たった一点差であろうが要は勝てばいいのです。ポカールは一発勝負ですから、いつもはらはらしながら見ています。
<頭を怪我したのか?>
どういう状態だったのでしょう?想像がつかないんですけど、その頭で会社に行ったアルペンさん、素敵!

*マリーさん*
御宅はエマッチさんがいるからいいですよね。うちはおドイツの美容院を信用していなかったのと節約のために、家族の髪は私が切っていました。ガールズは今と同じのロングヘアだったので毛先をちょこちょこ切るだけで簡単でしたが、おにいちゃんの髪は小さい時はやわらかくて、どんなふうに切ってもそれなりに格好がついていたのに、ティーンのころからバリバリの日本人の髪質になって、切りにくいったらありゃしませんでした。いつも切る前に「失敗したらバリカンで坊主ね。」と言ってから始めていました。それでも本人は床屋さんに行くのが面倒なのと、他人には文句が言えないなので、18で日本に行くまで私が切っていました。(幸い坊主頭には一度もなりませんでした。)日本から帰ってきたら、変におしゃれになってしまって、それ以来美容師をしている友達に切ってもらうようになりました。
だんな君の髪もずっと切っていたのですが、私が日本に行ってる間にいい美容師さんを見つけ、それ以来その人に切ってもらっています。

ポカール、フランクフルト飼ってよかったですね。長男君たち大喜びだったでしょう?次回はどんな組み合わせになるでしょうね?もし、バイエルン対フランクフルトだったら、、、、フフ、手加減しませんからね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP