FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/02/20 (Thu) 08:54
ハゲとも違う


こんにちわんこ。
もうボクは
もう おジイちゃん
おジイちゃんなんだよのタルです。


もうすぐ15歳と6か月ですものね。

一人称も
ボクといふより
ワシにした方がいいかもしれません。

タルルン、おジイちゃんキャラでやってみて!

もうワシはおジイちゃんなんじゃよ。げほげほ、、、。
もうワシはおジイちゃんなんじゃよ。げほげほ、、、。


そのせいでせうか?
今年に入って
口元の長い毛がどんどん抜けています。
タルちゃんの口元の長い毛がどんどん抜けています。

甲状腺機能低下のせいで
一時期首から背中にかけて
地肌が見えるくらいに毛が抜けたことがあるのですが、→若返る14歳

今回のは
短い毛は残っているので
短い毛は残っているので ハゲというのではない
ハゲというのではないのですが、、、、。

これではヨーキーというより
ヨーキーというより シバちゃんか、短毛チワワの口元
シバちゃんか、短毛チワワの口元ではありませんか!

こないだママ床屋をしたら、
口の周りの短毛ぶりがますます際立ってしまいました。
ママ床屋をしたら、 口の周りの短毛ぶりがますます際立ってしまいました。
床屋をすると耳も一層大きく見えますね。

というかもともと大きいし。


おまけ

歳をとったと言えば、
タルルンは最近、夜に熟睡しないというか
いつもだんな君と一緒に寝ているタルですが、

夜中に2~3回起きて
水を飲んだり
おPっこをしたり(←外に連れて行かなければならない)
時にはうんPをしたり(←外に連れて行かなければならない)

そして時には
意味もなくうろうろして又だんな君のベッドに入ったり。

おかげでだんな君はちょっと寝不足気味です。(ぐーママはこういう人なので、タルルンが夜中にごそごそしてもキュンキュン泣いても我関せずで寝ています)


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : おジイちゃん 15歳と6か月 おジイちゃんキャラ 口元の長い毛がどんどん抜ける 夜に熟睡しない 夜中に2~3回起きる

<< 町はFaschingで浮かれ中 | ホーム | ヒトの肥やしは捨てられる >>

コメント

タルちゃん、毛が抜けても可愛いよ!旦那さん偉いですね。うちの旦那はイビキをかく上に一旦寝ると全く起きません(pharyさん+旦那さん)。猫に起こされ玄関のドアを開けに行くのは私です。
昨秋日本に里帰りした時、両親の猫のトイレに私が夜中起きました。数日たつと普段細切れに寝る母が熟睡するようになっておりました。安心するんですね。私は少しの物音で起きるんですよ。。。


タルちゃん~おじいちゃんキャラでも可愛い!
年をとっていくと色々とあるものね・・・
(人間だって同じ)
Pharyさん、旦那様えらいですよ!
夫なんか、耳栓して寝ているので
赤ちゃんが泣いても起きませんでしたよ!


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
そう、毛がなくてもかわいいのですが、ここのところちょっと引っ張るたびにゴソッゴソっと抜けたのでちょっとショックでした。
うちのだんな君はものすごいイビキかきですが、その成果眠りが浅いようで、ちょっとした物音でも目を覚まします。タルルンがパピーのころはまだ仕事をしていたので、私が夜に起きておPっこなどさせていましたが(←どうして起きられたのかいまだに不思議です)、今は毎日が日曜日のだんな君に任せちゃってます。
ねこちゃんは夜の活動が盛んですから、飼い主さんは大変ですね。

*マリーさん*
ありがとうございます。飼い主バカなので、かわいいと言ってもらえると嬉しいです。
子供たちが赤ちゃんだったころとタルちゃんがパピーだったころは、だんな君が翌日仕事に行くということもあり、私が夜のお仕事全部ひとりでやっていたのです。下手するとだんな君は別室で寝ていました。だからその分今タルルンの夜のお世話、やってもらってもいいですよね。私もう起きられないし。


たるちゃん、童顔だから全然見えないですがもう15歳なんですね!!
夜のトイレは外に連れ出さないと行かないとなると大変ですね(人間の方が)、、、
人間でも年取っていくとおトイレ近くなりますし。
私も気付かず起きないタイプかもしれません。
一応、飲水量が極端に増えてないかはチェックですね!何らかの病気→多飲→多尿で夜もトイレ行ってる回数増えるワンコさんもいるので!


コメントありがとうございます。2

*AZUさん*
<飲水量が極端に増えてないかはチェック>
これは一番にやりましたが、これまでと変わりありません。でも、これからも気を付けるつもりです。
起きたからおトイレかというと、そうでもないことが多く、寒いのに外に連れて行っても出さない時もあるのです。
でも、一度だんな君が寒くて外に行きたくなかったので無視したら、おもらしして、おむつ(=人間のパンティライナー)からはみ出してしまいました。もしもっと頻繁に夜起きるようになったら、厚めのおむつ(←人間の生理用ナプキン)を当ててやろうと思っています。おドイツは、わんちゃん用のおむつがめったになくて、たまに見つけてもすごく高いので。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP