FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/02/16 (Sun) 21:48
こんなことをする人達


こんにちわんこ。
おドイツには
おドイツには ちょっとあり得ないことをする人がいるんだよ
ちょっとあり得ないことをする人がいるんだよ、のタルです。



その①

去年の2月から工事していた最寄りの駅が(→バリアフリーになるらしい

ほとんど完成し、
あとはエレベーターの設置だけとなりました。(↓の写真の木で囲われたところ)

その新しく作られた地下通路に

早くも落書き!
できたばかりの駅の通路に早くも落書き 2
タルルンを探せ!

これって公共物破損罪ですよね。
できたばかりの駅の通路に早くも落書き 1
おドイツはあちこちにこんな落書きがいっぱいあります。 再びタルルンを探せ!

景観を損ねるし
これを消すのにすごくお金がかかるのですが、
消しても消してもまたすぐ同じように書かれて
いたちごっこです。

うちの町は比較的少ない方だったんですけど
いやだなー。

っていうか、
この落書きのための塗料(←たいていスプレー式)だって高いでしょうに
それをわざわざ払ってまで落書きするその心理がオバさん、理解できないわー。


その②

先日箱入りのミニトマト🍅が安売りだったので買いに行ったら

あれ?
トマトが、、、、
普段は量り売りか(←レジで計量する)、
ぴっちり閉じた袋に入って売られているミニトマトですが、
今回のはひと箱(1kg)いくらというお値段設定。

箱のカバーの両脇が少し開いていて
何人かの人がそこから少しずつ自分の箱にトマトを移動させた(=容量を多くした)ようです。

トマトの減り具合を見ると、
移動させたのは一人や二人じゃないですよね?(←それとも一人の人がごっそりと?)

ねー、ねー、それって窃盗なんじゃないの?

それとも自分の買おうとした箱を量ってみたら
1kgよりも少なかったから
ほかの箱からとって付け足した?、

じゃ、多めに入っていそうな別な箱にすればいいだけの話なのに。

っていうか、箱の重さがどれくらいかわからないから
トマト🍅自体が1kgより多いか少ないかってわからないでしょうよ。

第一、その箱からトマトを取って自分の箱に入れているところを
ほかの人に見られても平気なのかしら?

それがご近所さんだったり知り合いだったら?


こういうことって
日本じゃ、まずありえないですよね?



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : あり得ないことをする人 最寄りの駅 地下通路 落書き いたちごっこ 公共物破損罪 ミニトマト 窃盗

<< ヒトの肥やしは捨てられる | ホーム | 時が時だけに、場所が場所だけに   >>

コメント

フランスも落書きだらけです。スペルとか間違ってたらもっと悲しくなります。こういうのを見ると(日本ってすごい国だなぁ)って思います。
トマト、すごいこと思いつく人がいるもんですね。逆に感心してしまいますわ。これだけ減っていたらわかりますが、少し少なくなっているくらいだったら、うちの旦那は何も考えずにそれを買いそうです_| ̄|○。AZURAのミニトマト、こちらにもあります!冬の間はちょっと味がないですが、夏は安くて美味しいですよね!


びっくりです。

私にとってはとても「きちんとしている」国だと思っていたドイツでもそんなことがあるんですね~。
落書きもトマトもびっくりです。
日本ではありえないこと、他の国ではたくさんありますね。
アメリカでは買う前の品物を食べながらお買い物している人が良くいます~。
でもきちんとお金は払っているようですが、最初見た時はびっくりしました。
子どもにもすぐに買う前に袋をあけて何かあげたり。


地元の駅の壁もぬりなおした翌日に
描かれていました・・・
上手で綺麗な絵でしたら、なんとか許しますが(何様?)
ほとんどが下手なんですよね・・・
犯人見つけて、消させたいです!
トマトは見ないですが、たまに苺を綺麗な物と入れ替えたりしている人はたくさん見ます!まあ、入れ替えだったら余分にとらないので良いのかしら・・・?


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
おフランスも同じ状態なんですね。こういうことして何が楽しいんでしょう、高い塗料まで買って?
<スペルとか間違ってたらもっと悲しくなります。>
言えてますねー。こういうことをするのはたぶん低レベルの人間なので、学力もその程度なんでしょう。
ミネットさんがトマトの件にびっくりしているってことは、おフランス、少なくてもミネットさんの生活圏内ではそういうことする人がいないってことですよね。いやだ、おドイツのほうがモラルが低いってことかしら?

*ハルママさん*
ハルママさん、おドイツ滞在中はよっぽどいいことだらけだったのですね。ハルママさんのおドイツに対するイメージをガラガラ崩してばかりで心が痛みますが、これがおドイツの真の姿ですよ。
<買う前の品物を食べながらお買い物している人>
最近は見かけませんが、そういう人おドイツにもいます。会計前のものを子供に食べさせたりとかは日常茶飯事です。はじめのころは仰天しましたが、今はもう慣れちゃいました。

*マリーさん*
うちの駅でかなり前に結構上手な花の絵が地下通路の壁に描かれたことがあったのですよ。見ていて楽しくなるような、これならいいかな?って思えるような。それなのに数週間でへったくそな落書きが上書されてしまいました。落書きする輩はとにかく殴り書きしたいだけみたいですね。
<苺を綺麗な物と入れ替えたりしている人>
こういうのは私許せるんです。それと、はかりに置いて量ってみて明らかに内容が表示者もより少なかった場合、ほかの容器から移すっていうのも問題ないと思います。その分のお金はちゃんと払うわけですから。でも、たとえば500g表示のイチゴの容器に510gならともかく、600gになるまで入れちゃうのはどうでしょう?
でも、そういうことしちゃうのがおドイツ人(の一部)なんですよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP