FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/02/08 (Sat) 05:40
止まらない自傷行為


こんにちわんこ。
ママリンが己の行為
ママリンが己の行為に 苦しんでいるんだよ、
苦しんでいるんだよ、のタルです。



本当はこういうことはしたくないんです。
こんなことしちゃいけない

こんなこと、しちゃいけないっていうのはわかっているんです。

できることならやめたいんです。
苦しむのは自分
苦しむのは自分なのですから。


でも、

でもでもでも
無意識のうちに

あっ、

と思った時には
自分を傷つけちゃっているぐーママことphary。



やっちゃった後に

いつも

どうして自分をコントロールできないんだろう?
どうして自分をコントロールできないんだろう?

って後悔するんです。


そして、そのがやっと癒えてきたころに

また、、、、、

バカ、バカな自分。
どうしてまたこんなことしちゃうのよ?




2020-02-07-05.png

自分で口の中を噛んで→口内炎


年末からこの方
立て続けに噛みまくって
いつも一個か二個の口内炎ができています。


これがねー、
ゴハン食べるときにしみて痛いし

2020-02-07-06.png

できた場所によっては
話すときにうまく口が動かせなくて
呂律が回らないような感じになっちゃって、、、、

つらいんですよー。

やっと舌の付け根のところのが治ってきたと思ったら
こないだの趣味の会の後のランチの時に
思いっきり噛んじゃって

左側の下唇の裏側に新しい大きなの作っちゃいました。



知り合いの人が言ってたんですけど

食べすぎることが多いと口内炎になる。

って本当かしら?


そういえば体重も
またじわじわと増えてきているなぁ、、、、。(←食べるのをセーブしなさい)




タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

タグ : 自傷行為 苦しむのは自分 自分をコントロールできない 口内炎

<< 天王山は引き分け | ホーム | 危うかった >>

コメント

口内炎は辛いですね。今は販売中止になったそうですが「ケナログ」を塗ると直ぐに治りました。今は代替品のオルテクサーというものが販売されているようですがどうでしょうね。フランスの薬はどれを飲んでも治りません_| ̄|○。
食べ過ぎると口内炎ですか?あらじゃぁ、私そんなに食べ過ぎていないんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ。
お大事に!


消毒 消毒 消毒

 口内炎はプロです。これで高校二年間棒に振りました。当時は結構強いステロイドで治療したのですが、現在は消毒(うがい薬)なるべく頻繁にとケナログの後継薬のデキサルチンの塗布で落ち着いています。そちらでも入手出来ると良いのですが。
 しかし とにもかくにも 頻繁に消毒。噛みたくなったら消毒。食べたくなったら消毒。


口内炎って治りかけの時に、かんでしまってなかなか治りませんよね(って私だけ?)。
長男がよく口内炎にかかっていました。(ちょうどアビの頃)
母が言うのは、疲れている時やビタミン(B12)不足の時になりやすいと。だから口内炎にかかると「ポポンS(B12入り)」を
飲むように言われていました。(でも、ドイツにはない。涙)
私はよく食べますが口内炎にはならないですね。
やっぱり疲れている時に出来ます・・・


お大事に!

こんばんは。

口内炎は痛い~!!
美味しいものも美味しく感じなくなりますね、、。
早く治りますように(^^♪


Pharyさん、口内炎って結構つらいですよね。
お察しします。
私もたて続きにできたことあります。
お医者様に聞いたのですが、やはり免疫力が
落ちた時になるようです。
主婦はどうしても自分のことが最後になり、
夜中にケーキなど焼いていましたが、最近は
寝不足で頑張るのやめました。
うがい薬で消毒して、夜も早目に休むようにして
お大事にして下さい!


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
「ケナログ」「オルテクサー」これらは日本の薬ですよね?おドイツで似たようなのってなんでしょ?
この記事を書いてからかなり穴が埋まって(っていいっ方でいいのでしょうか?)痛みが和らぎました。この二日ほど噛んでないので小康状態です。でも、次回のために(次回はあってほしくないですけど、でもいつか絶対来ると思います)皆さんがおすすめのお薬を用意しておきたいと思います。お見舞いの言葉ありがとうございます。

*konpinさん*
「ケナログ」最強のようですね。今は販売中止になっているのが悲しいです。「デキサルチン」次回日本に帰った時用にメモっておきます。
口内炎を消毒って、しみて痛そう、、、。でも、背に腹は代えられませんね。

*マリーさん*
<治りかけの時に、かんでしまってなかなか治りません>
まさにその状態です。年末からこの方相当つかれまくっているのでしょうか?何もせず、ぐーたらしているのに?それとももう歳で自律神経がおかしくなっているのかもしれません。(泣)
ポポンS!なんか懐かしい名前が出てきました。ビタミンB12ですね、メモメモ。

*アルペン大好きさん*
お見舞いのお言葉ありがとうございます。おかげさまで今は痛みがなくなりました。また噛まないよう気を付けたいと思います。といっても、あっと思ったときに噛みってしちゃうんですけど。
痛いのもなんですが、ゴハンをおいしく味わえないのが一番悲しいです。

*Heidiさん*
<免疫力が落ちた時>
何もしてないぐーたらなのに疲れているんでしょうか?じゃ、もっとぐーたらしないといけませんね。
うがい薬って、イソジンみたいなので口をブクブクすればいいのですか?すごいしみそう!でも、ゴハンをおいしくいただくために頑張ります。


カミレンテーは?

初めまして、
Pharyさんと同じくドイツに住んでウン十年のみいつと申します。いつも楽しく読み逃げさせていただいてマス。

ご存知だと思いますが、カミレンテー(カミツレ茶)の濃縮抽出液はもう試されました?普段よりずっと濃く入れたものは消炎鎮痛剤としても使えるので、ものもらいとか口内炎にも効くんです。
うがい薬のようにして使うよりもしばらく口に含むか脱脂綿みたいなものに含ませて幹部にしばらく当てておくと効果的です。
もしまだでしたらダメ元で試してみて下さい:)



消毒薬

 再度遅コメ失礼。

個人的にはイソジンはやめた方が。凄く刺激するし実際痛い。お薦めは アズノールうがい液です。これは、抗炎作用が有り、イソジンよりも遥かに痛くありません。
 要するに イソジンはヨードチンキのうがい薬で、アズノールはアズレンスルホン酸ナトリウムのうがい薬です。この成分を持ったうがい薬お探しになってみればいかがでしょう。


コメントありがとうございます。2

*みいつさん*
いつも読んでくださってありがとうございます。
カミレンテー!
そうですそれがありました!
どうして思い出さなかったのかしら?濃縮抽出液、昔は常備していたのにいつの間にか薬箱からなくなって、そのあと補充しないでいました。思い出させてくださって感謝です。

*konpinさん*
何度も情報をありがとうございます。
そうですよね、イソジンはすごく痛そうです。とりあえず、日本に行くまでは↑の方が教えてくださったカミレンテーとその濃縮抽出液で乗り越えようと思います。
しかしkonpinさん、お薬にお詳しいですね。医療関係のお仕事とかなさっているのですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP