Author:phary
ぐーママことphary
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。
チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。
だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。
おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。
Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?
おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。
Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。
末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
コメントいただくととっても嬉しいです。
ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
↓
にほんブログ村
<< いただきものはねこちゃん用っぽい | ホーム | 装着の仕方 >>
久しぶりのコメントです!
やっと時間に余裕が出て来ました。
今年も宜しくお願いいたしますね!(遅い?)
お兄ちゃんのお嫁さんMちゃん、とても素敵で気が効きますね。
うちの子供達にもMちゃんのようなお嫁さんがくるといいな~
と本気で思います。(早い?)
コメントありがとうございます。
近くに住んでいますからね、仕方ないというか、、。おにいちゃんとMちゃんもそれを見越してうちの町に引っ越してきたのだと思うし。特にMちゃんは基本的に夜8時までの仕事なので、どうしてもこういうサポートは必要なのです。普通にベビーシッターを頼んだら結構な支出ですし。私は専業主婦ですから、まぁ、無理のない範囲でサポートしてやろうと思っています。おかげで孫ちゃんは片言ですが日本語を話すようになりましたし。(←将来はどうかわかりませんが)
*マリーさん*
おかえりなさいましー。お待ちしておりましたー。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
Mちゃんはさすがアジア人というか、自分を押し出すということがないし、むしろ私たちにすごく気を使ってくれるのです。オレ様おにいちゃんのお相手はおドイツ人の女性ではやってられないでしょうから、Mちゃん様様です。
マリーさんとこの息子さんたちもいいお相手が見つかるといいですね。まだまだ先のことと思っていても、あっという間ですよ。
コメントの投稿