FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2020/01/09 (Thu) 08:41
ケーキ寿司とバナナケーキ


こんにちわんこ。
きのふ
きのふ 末っ子ちゃんがゴハンを食べにお泊りに来たんだよ
末っ子ちゃんがゴハンを食べにお泊りに来たんだよ、のタルです。



末っ子は大晦日の手巻き寿司(お写真はここ→2019年の年末あれこれ)を食べてないので

風邪気味(←鼻風邪+だるい)でめんどくさくはあったのですが、
優しいおカーさんのぐーママことpharyは

家にあったスモークサーモン、エビ🦐、トビッコ、アボカド🥑で簡単寿司ケーキを作ってやりました
簡単寿司ケーキ(だけ)を作ってやりました。(←少ない材料でも豪華に見えし、これならおかずもいらないかなと思って)

お汁には
お汁には うちにあった最後のエノキダケも入れてやるというサービスぶり
うちにあった最後のエノキダケも入れてやるというサービスぶり。(参考記事→おまけ エノキ三昧


年末から休みを取っていて、
けふから会社に出る末っ子は

お弁当として残った押し寿司の一部を、
お弁当として残った押し寿司の一部を
おやつとして、きのふ焼いたバナナケーキ(←お写真なし)を持って行きました。

このケーキには

日本に行く前(=クリスマス前)に買って冷蔵庫に入れておいた、

これ以上放置したら腐れてしまふ!

というくらい表面が真っ黒になってしまったバナナで作ったので(←でも、それがおいしさの秘訣)
すごくおいしかったのですが(←手前味噌)

案の定
末っ子の同僚たちにかなり好評だったようです。

そりゃあ、ケーキもらっておきながら、おいしくないとかたいしたことないっていふ人はいないんじゃ、、、?
そりゃあ、ケーキもらっておいて「たいしたことない。」っていふ人はいないんじゃ、、、?
いーえっ、本当においしかったんですっ!(←バナナケーキは失敗する方が難しい)



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

タグ : ケーキ寿司 バナナケーキ スモークサーモン エビ トビッコ アボカド 少ない材料でも豪華に見える エノキダケ 表面が真っ黒になってしまったバナナ

<< ヒャッハー! | ホーム | 更に○○○○度が強くなり、その上〇〇〇みたいだった >>

コメント

美味しそう~♡ アボカドは間に挟んであるんですね。上に乗っているのはかんぴょうなんでしょうか?とびっこは北海水産ですかね?娘さん、バナナケーキもあってラッキーでしたね(o^―^o)ニコ。


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
あたりとはずれー。
アボカドは間に挟んであり、とびっこは北海水産ですが、干ぴょうは無しです。上に載せたのはアボカド以外の材料とガリを刻んだものです。ケーキのように押し寿司にすると、ゴハン面積がぎゅーと小さくなるので、ちらし寿司だとぱらぱらとしかのせられない量の材料でも見栄えがして助かります。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP