fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/05/13 (Sun) 06:52
心変わり

末っ子と二人の珍道中、
4泊5日(含2車中泊)のヴェネツィア旅行中、(→過去記事1過去記事2過去記事3過去記事4過去記事5過去記事6過去記事7

おねえちゃんは友達とクロアチアへ出かけてしまっていたので、

家に残ったのは
だんな君、
おにいちゃん、
タルの
むさい男集団。

そのおにいちゃんもイースターの土曜から
友達のところで泊りがけのゲーム大会とかで出かけてしまい、

ボクはパパリンと蜜月でした。
パパリンとお留守番でした。
いや、月っていうか、たった数日なんだけど。


だんな君はKarfreitag(聖金曜日=キリスト様の受難の日)は休めたので、
タルルンと一緒に
ガルミッシュに山登りに行ったんだそうです。
ちっこいタルが登れないところは
抱っこしてやったとか、、、、

ほかの日も
ゴハンをもらったり、
お散歩に連れて行ってもらったり、
遊んでもらったり、

とにかくうちにはほかに誰もいなかったわけなので、
タルルンにとって、
だんな君が唯一の頼り

そんな蜜月を過ごしたせいか、
タルはだんな君を、今まで以上に
ボスとして認識したようです。

私と末っ子は
Osternmontag(復活祭の月曜日)の早朝に帰宅したんですけど、
その日の午後庭でまったりしていると、(←グダグダしているという言い方もある)

いつもなら私のそばに座るタルが、
だんな君の足元にぺったり。

なによー、
ママリンのところにもおいでよー。
と、抱き上げようとすると、

ツィッとかわしてだんな君のいすの下に隠れるって、、、、。


夜は夜とて
テレビを観ているとき、
タルを抱きたくなって、
タル、ジャンプ!
とソファーにあがっていいよのコマンドと言うかサインを出したら、

私のところじゃなく
だんな君の座っているソファーに跳びのるって、、、、。

ククゥ、
たった数日なのにこの心変わりようったら、、、。

パパリン命!
パパリン命

だんな君のほうもまんざらじゃないようで、
それまでタルがウレPョンなんかしようものなら

Du, schwache Brase!(お前、膀胱がゆるいんじゃないの?)

なんて怒っていたのに、
今じゃ、

Ja, ja, bist du so froh? (よしよし、そんなにうれしいのか?)

なーんて鼻の下延ばしちゃって。


タルルンのおかーさんとしては
少々面白くない!


タルルンは常に

ママリン命
デナケレバならないんですよっ!


嫉妬深い女は嫌いですか?
↓タルッとクリックお願いします。




まぁ、数日で元に戻ったんですけれどね。

つまり、
一家のボスはパパリンだけど、
一番すきなのは、、、
一番好きなのはママリンだよ、、、みたいに。

フッ、やっぱりね。
満足!
関連記事

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル : ペット

<< つ、つぶれる! | ホーム | 戦いの火蓋 >>

コメント

いつも友人が留守をする時に預かるオカメインコがいたんですが、
一度だけ数日だったので朝と晩に餌とお水をあげに通った事があります。
その時は友人が家に戻ってもしばらくは遊びに行った私の側にずっといて、
私が帰ろうとすると鳴き叫ぶんです(くぅ…かわいいe-266)。
その時、生き物って淋しくない時にどんなに世話をした人よりも
すっごい淋しい時にちょこっと世話をした人に感謝するんだと思いました。
だって我家に持ち帰って手厚くかわいがってあげた時は
ここまで私にべったりだった事はなかったですもの。

だからタルちゃん、ママリンがいなくてすご~い淋しかったんですね.



わぁ~っ、マジですか(@▽@;)
willがそんなことになったら…耐えられないっっw!!
やっぱりママ命であって欲しいですよねー!!
タルくんみたいに、ボスはパパだけど好きなのはママi-176って思ってくれてたら最高だな~(^ー^)

…でもウチの場合はママ=ボスかもi-229


ぎゃは!そんなことあるんですね~。
一瞬ママりんのこと忘れちゃったのでしょうか?
それは今まで一番だったママリンとしては面白くない!
でも数日でちゃんと思い出してくれるなんて、さすが犬。
3日の恩も忘れない♪
あ、でもパパリンへの恩はすぐに忘れちゃったのか…。

そうそう、6月にチェコ→ウィーン→ミュンヘンを旅行をする予定なので、そのときにはお言葉に甘えてphary家にも立ち寄らせていただきますー!
詳細が決まりましたら(って言ってもだいたいの日程程度ですが…)メッセージ送りますねー!


コメントありがとうございます。

*ちゅるPi-さん*
へぇ、そうなんですか。
じゃぁ、これからときどきわざとタルにお留守番をさせて、帰ったときにめちゃかわいがってやろうかな。
そうしたらママリン命がもっと強くなるかも、、、(←ドエスママリン)

*めぐぞうさん*
<ウチの場合はママ=ボスかも>
うちもともすればそうなりかねないので、子供とタルの手前、なるべくだんな君を立てるようにしているんです。(表面上はね。)
だから、二人で同時にタルを呼ぶと、たいていだんな君のほうにトコトコト行きます。
嬉しそうにじゃなく、しょうがないなーって感じなので、私としてはよしとしています。
これがしっぽフリフリだったら嫉妬に狂ってしまいますよ。

*さゆりさん*
お待ちしています。
私今のところ6月17日に予定が入っていますが、それ以外は今のところ大丈夫です。
本物のさゆりさんにお会いできると思うとワクワクします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP