FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/10/29 (Tue) 08:45
謎のうさぎチョコ



こんにちわんこ。
チーズが貰えそう、
チーズが貰えそう
こんなことってめったにない幸運なんだよ、なタルです。


チーズは塩分がありますからね。
この時は確か落っことしたのを上げたんだったかな?
小さかったしね。



きのふ、
どうしてチョコレートケーキを焼いたかといふと、(きのふの記事→すっかり忘れていました

リビングの棚の上に
リビングの棚の上に イースターのうさぎチョコがあったからです
イースターのうさぎチョコがあったからです。(←賞味期限が12月で切れる)

イースターのうさぎチョコがケーキになるのは今回に限ったことじゃありません。→2018年(と2017年)に食べたもの おうちごはん編
いわば、残り物利用ですね。(←季節のものだからと一応買うだけ買って食べない)

それをバキバキに砕いて
それをバキバキに砕いて 溶かして
溶かして

焼きました。
一切れなくなっているのは、 食いしん坊の末っ子が
一切れなくなっているのは、
食いしん坊の末っ子が
帰宅してすぐに、駆けつけ三杯よろしく

冷めるのを待ちきれなくて食べてしまったからです。

そして
トンカツとおでんの夕食をたっぷり食べた後に
夕食をたっぷり食べた後に またデザートとして食べるという、
またデザートとして食べるという、、、、。

ここのところ
自転車乗りに凝っていて
時には片道約32Km の距離をものともせずに
ミュンヘンのアパートからぐー家迄走ってくることもしばしば。(←そして帰りも自転車で走るといふ健脚ぶり!)

すっかりぽっちゃり系から足を洗った末っ子ですが、(←太腿だけはすごいことになっている)
おいしいものを前にしたときの食欲は衰えていません。(←自制心がないともいふ←さすがぐーママことpharyの娘)


ところで
この記事を書くに当たり、
今年のイースターのうさぎチョコのことが書いてある記事を探したのですが、

えっ、
今年買ったうさぎチョコは

↑の写真のものとは似ても似つかぬものですよ。(この記事に写真アリ→2019年イースターは去年と同じものを食べました

じゃ、このうさぎチョコは

どこから湧いて出たの?


またまたぐー家の不思議?(参考記事→不思議なお話←こういうの苦手な方は読まない方がいいかも)

そういえばこんなものもあり得ないところに湧いて出たこともあったし→どこから湧いて出たのか?今までどこにあったのか?

はたまた

単なるぐーママの物忘れ?



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : チーズ イースターのうさぎチョコ 残り物利用 賞味期限切れ チョコレートケーキ ぽっちゃり系から足を洗った 食欲は衰えていない 似ても似つかぬもの どこから湧いて出た

<< 匠のこだわり | ホーム | すっかり忘れていました >>

コメント

座敷童子の気まぐれ

座敷童子が出たり入ったりしているんじゃない?この頃日本は住みにくくなってるし。


イースターの大きくて不味いチョコ、息子が小さい時に大量にもらっていつも期限が過ぎて捨てていましたが、ケーキが焼ける人はこんな使い方が出来るんですね!私チョコケーキはいつも箱の粉末状の物を買っております。
えっとすみません、タグなんですが「似ても似つかぬもの」というのはどこから???やはりイースターエッグからケーキへの変身?


コメントありがとうございます。

*konpinさん*
物がなくなったり、覚えのないものがどこからか現れたり、本当に座敷童のいたずらとしか思えませんね。うちは旧家でも何でもないんですけど。でも、座敷童は家に幸いをもたらすとか言うし、この程度のいたずらだったら許容範囲ですし、そう思った方がいいのかもしれません。

*ミネットさん*
<息子が小さい時に大量にもらっていつも期限が過ぎて捨てていました>
わぁ、もったいない!ミネットさん、ケーキをお焼きにならないんですか?おフランスはおドイツと違っておいしいケーキがたくさんあるから焼く必要がないんでしょう、、、とここまで書いて
<チョコケーキはいつも箱の粉末状の物を買っております>
あ、、、あら?i-229
ゴホン!(←気を取り直している)次回安物チョコが集まった時にはぜひお試しください。溶かして生地に混ぜ込むだけです。

似ても似つかぬものというのは、リンクした記事の中に今年のイースターで子供たち(←でももういい大人ですけど)に買ったうさぎチョコの写真があるのです。それが、今回発見したものとは全然違うものだったということです。本当に今回のうさぎチョコはいったいどこから湧いて出たんでしょう?


すみません「似ても似つかぬもの」本文中に大文字で書いてあるのに見落としました。。。ミネット探偵が思うに、これはDちゃんの為にお姉ちゃんが買ってきて置いておいたとか???それにしても過去記事のたこ焼きのグー家歴史とか生春巻きにルッコラを入れるとか、(・_・D フムフムと読ませて頂きました。たこ焼き食べたーい。
私、グーママさんと比べると台所に立つ時間が1/6も無いんじゃないかと思いますよ。


コメントありがとうございます。2

*ミネットさん*
<Dちゃんの為にお姉ちゃんが買ってきて置いておいたとか???>
Dちゃんにはまだチョコレートを上げていないので、それはあり得ませんねー。

私は料理はうまくないのですが、自分が食べたいとなったら下手なりに作ってしまうのです。食いしんぼなので、、、。ほかの方のブログでも食べ物記事に食いつきます。簡単で美味しいもののレシピとか。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP