CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/05/10 (Thu) 00:13
戦いの火蓋



4月中ずっと雨が降らなくて、
川も水位がすっかり下がってしまっていたのに、
先週の終わりごろからポツポツ降り始め、

昨日と今日は
ジャバジャバ降ったり、
カラッと晴れたりのマジマジ

典型的なAprilwetter(4月の天気)

今朝もドバドバ降っていたので、
駅までだんな君とおにいちゃんを車で送って

ボクも一緒に乗って行って、いってらっしゃいをしたんだよ。ボクも行ってらっしゃいをしたんだよ

家に帰ってみたら、

行くときは急いでいて気がつかなかったんですが、
玄関の前庭に、
あのにっくき野郎たち(←気持ち悪いの見たい人はクリックしてね。)が、、、、

しかも5~6匹
ウジャウジャと。 
ヒェー!!!

シャベルを持ち出して、
目に付く限り
グニッ
ブチュッ、と
朝から死刑執行してしまいました。

ハァハァ、やっとやっつけた、、、。
じゃ、死体の処理でもしようかな、、、と、、、

花壇の隅に穴を掘ろうとしたら、、、、

ギョェェェェェーーーーーーーー!
たくさん積もってる去年の落ち葉の裏に
それこそ数え切れないくらいの

コナメクジの大群ハケーン!

ううううう、、、、
蕁麻疹出そう、、。

てんで、今年もナメちゃんとの
果てしなき戦いの始まりです。


がんばれphary、
ナメちゃんごときに負けるんじゃないっ!
(↑自分を励まさないとやってらんないのよー。


↓グニッ、ブチュッとクリック で
pharyの力が上がります。
ありがとうございます。
ナメクジ軍団殲滅のためにがんばりますっ。
関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

<< 心変わり | ホーム | ムラノ島 >>

コメント

我が家はハエです・・・
お互いにがんばりましょうね。


げっ・・・

私も、そのふにゃふにゃ系統の虫はだ~いの苦手・・・。
想像しただけで、ぞ~っ・・・。
がんばれpharyさ~ん、応援ポチ。


ナメクジはビールが好きなんだそうですねi-53
夜に罠を仕掛けておくと翌朝には溺れ死んでいるとか
中には飲み逃げするのもいるそうですが
でも目の前にいるナメクジはその場で退治ですね

昨日テレビ番組でグミの製造工程をクイズ形式で「何ができるのでしょう」ってやっていました。
グミ発祥の地はドイツみたいですね
ナメクジを見て思い出したわけではありませんけど・・・i-237

タルたんはお利口さんですね
ウチのワンコは絶対にじっとしてカメラに納まったりしませんよ
私も子供達が大きくなったのでワンコを飼いましたが子育てを繰り返しているようです。i-201



コメントありがとうございます。

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
お返事を書いていざ送信というときになって、無線WLANが落ちてしまい、せっかく書いたお返事が消えてしまうということを何度も繰り返しています。
今度は入りますように。

*ゆき珠さん*
こういう輩をなぜ神様は御つくりになったんでしょうね。
ナメクジなんてもんでもやはり自然の中で何かの役に立ってるんでしょうか?
ハエもね。
そうそう、ゆき珠さんとこは窓用のネットなんぞはお使いにならないのですか?

*Yogacatさん*
私だって、こういうのはダイッキライですよ。
でも、そんなことを行っていたのでは紫蘇もダリアも全滅なので、、、、。
イヤですよぉ、庭仕事の最中に葉っぱの陰なんかからニョロッと現れるのは、、、。

*ままりんさん*
ビールはね、使ったことがあります。
そのときの様子は過去記事(2006年5月16日)でどうぞ。
うぅっ、思い出したくもない。
タルもカメラは嫌いです。
カメラを向けるとさっと目をそらすんです。
ピカッとくるのがいやらしいです。
今デジカメの調子も悪いので、なかなかいいおさしんが撮れません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP