FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/10/21 (Mon) 07:02
焼き肉は夏限定



こんにちわんこ。
けふの記事は
けふの記事はいまさらシリーズなんだよ
いまさらシリーズなんだよ、のタルです。


↑この写真も8月に撮ったやつだからいまさらシリーズですね。


9月に大奥笛吹き隊の練習を兼ねて
Nじちゃん宅に梨狩りに行きました。

(ブログ上部にある「ブログ内検索」のところに「笛吹き隊」といれると、これまでの笛吹き隊の活動の記事の一覧が出てきます。)

去年に続いて二回目です。(→おドイツで梨狩り


練習の後、
Nじちゃん作の梨のタルトタタンで
練習の後、 Nじちゃん作の梨のタルトタタンでおやつタイム。
おやつタイム。

林檎のタルトタタンとはまた違ったおいしさです。
林檎のタルトタタンとはまた違ったおいしさです。

腹ごなしも兼ねて
梨狩り開始。

腹ごなしも兼ねて 梨狩り開始。
今年もたわわに実っていました。

採っても採っても採り切れません。
採っても採っても採り切れません。

ものの30分もしないうちに
ものの30分もしないうちに どっさり。
どっさり。


そしてお待ちかねのお夕食には
そしてお待ちかねのお夕食には テラスで焼き肉をごちそうになりました。
テラスで焼き肉をごちそうになりました。


Nじちゃんちでは
台所が油で汚れるからという理由で
天ぷらと同様、
焼き肉は夏の間にテラスでしか食べないのだそうです

まぁ、日本式の焼肉ではありますが、
Rrill(グリル=バーベキュー)と言えなくもないですからね。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 梨狩り 梨のタルトタタン たわわに実っている 焼肉 バーベキュー

<< 同じ場所で同じように突然パカッと | ホーム | 自動化ゲートを通ってはいけない >>

コメント

楽しい時間ですね。

梨のタルトタタン美味しそうですね。梨狩り 焼肉。
美味しく食べ 笛吹き隊の活動も頑張ってください。
ドイツは姪一家が住んで 姪のFacebookや妹から話を聞いているので身近に感じます。
姪一家も日本に年中帰省しています。妹夫婦もドイツに行きます。ハイジと妹は仲良しですが経済状態が違います。
ハイジは専業主婦でした。今は細やかな年金生活。
日本は台風が今年も多く被害に遭われた方々に心を痛めています。
ワールドカップラグビー日本代表の活躍が明るいニュースです。
残念ながら昨夜南アフリカに負けてベスト8。
ハイジはスポーツバーで応援しました。アルコールダメなので🍺でなく赤と白 カルピスとトマトジュースを交互に飲みながら。
ワールドカップサッカー予選も家で応援したりスポーツバーで応援したりします。
ワールドカップラグビー観戦に大阪の花園ラグビー場にも行きました。
パソコン弱いのでチケット取るために娘に手助けを頼みました。
サッカーとは違った雰囲気でした。応援も敵味方トライすると全員が拍手。
ノーサイドも良くわかりました。
神戸サッカー応援はラグビーのため[神戸でもワールドカップラグビー試合が行われているため]アウェイが多く 少しの間休憩中です。
ラグビーも面白いですよ。
短歌を頑張らなくてはいけないのですが 才能なしに気づき10年後か20年後には芽が出ると信じて歌会参加を続けています。
サッカー応援やラグビー応援は自分が努力しなくていいので楽しいですね。
彦根のスポーツバーにも様々な国の人がお客としてきます。
世界が狭くなり日本も今後移民問題を嫌でも考える時代になると思います。
庶民のハイジは気楽に考えて人生ケセラセラと過ごしたいと思っています。デブキリギリスの怠け者なので。


コメントありがとうございます。

*ハイジさん*
梨のタルトタタンと聞いた時には「え?」と思ったのですが、甘くておいしいです。去年はいただいたなしで私も作ってみました。
へたくそながらも、友達とこうやって一緒に練習するのは楽しいです。10年前に比べると(カメのような歩みですが)進歩しているのもわかるし、指を使うので老化防止にもなるかと?

日本ラグビー、対南アフリカ戦は残念でした。画面では見られなかったので、ネットのライブで声だけを聴いていました。(でも、テレビ中継のものだったので、プレーを詳しく説明してくれるわけでもなく、それでもないよりましだったので)初めのうちポゼッションが良かったし、前半はそれほどの点差がつかなかったので、盛り返すかと思ったのですが、世界の壁はやはり厚かったです。でも、毎回毎回進歩しているのが分かるので、次回また頑張ってほしいです。

ハイジさんは、スポーツに短歌にすごく活動的で私も見習いたいです。怠け者っていうのは私のように家に籠ってばかりいるものをいうのです。

<庶民のハイジは気楽に考えて人生ケセラセラと過ごしたいと思っています。>
私もケセラセラ人生ですね。物事をあまり深く考えないたちなので。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP