fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/08/24 (Sat) 08:04
スキッ歯



こんにちわんこ。
もうすぐ
もうすぐ15歳
15歳になるタルです。


人間でいったら76歳ぐらいだそうです。


この二年ぐらいは磨きもさせなくなっちゃって
よく見ていなかったせいか

気がついたらいつのまにか
前歯が抜けちゃって

前歯が抜けちゃって
(´⊙ω⊙`)
スカスカ
スカスカ!

おジイちゃんだな〜!(。pω-。)
おジイちゃんだなー


ちなみに
二年前のタルの前歯はこんなふうでした。→進む老化


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : もうすぐ15歳人間でいったら76歳ぐらい前歯スカスカおジイちゃん

<< 動物クリニック | ホーム | 日本でも何もなかったの? >>

コメント

タルちゃん、まだまだ!

タルちゃん、15歳には本当に見えないですよね~。わんこの前歯ってかわいいですよね♪すきっぱも可愛いですが、勝手に抜けてしまうんですね~。
ご飯は噛めているのかな、、。
お姉ちゃんに抱っこされて(末っ子さん?)幸せそう♪
どうぞ良い週末を~。


きゃ~また、お姉ちゃん話じゃない~((´∀`))ケラケラ。でもタルちゃんが可愛いからOKです。
動物が年をとる姿を見ると切ないです。黒猫も白い毛がいっぱい混じってきます。そして歯や目に年が現れますね。。。でもどんどん愛おしくなります。


タルちゃんは、すきッ歯でも可愛いのです!


コメントありがとうございます。

*ハルママさん*
見た目がおこちゃまなので、もうすぐ15歳というと皆さんびっくりします。歯はずっと歯磨きしていたのですが、2年ぐらい前に歯茎がすごく晴れて出血もひどかったときに、歯ブラシが当たって相当痛かったのか、それから磨かせてくれません。そのせいか、最近ガタガタと悪くなってしまいました。フードも以前のは堅かったせいか残すようになったので、やわらかめのものに切り替えました。歯磨きガムも噛まなくなってしまったので、口腔ケアがほとんどできなくなってしまいました。

*ミネットさん*
ごめんなさいね、アクトゥエルな記事も書きたいものですから、なかなか連続しておねえちゃんの記事を書けません。気長に待ってください。あぁ、でも、そのうちに飽きられてしまうかも?
タルルンは歳をとって気難しくなりました。耳もよく聞こえていないようで、周囲のことがよく察知できないせいか触ると怒ることも多くなり、時々噛まれます。でも、それでもかわいいのに変わりはないです。

*マリーさん*
そうなんです、デレデレ。i-233
どんな姿でも、たとえ噛まれても、可愛くてしょうがありません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP