fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/07/24 (Wed) 08:28
独身お貴族様のお勧めの飲み物



こんにちわんこ。
ママリンは末っ子ちゃんと
ママリンは末っ子ちゃんと おデートだったんだよ
おデートだったんだよ、のタルです。



けふはすごく暑い日でした。
今週後半はもっと暑くなるそうです。うわー!


その暑さの中、趣味の会の後に
末っ子の会社近くのベトナムレストランで末っ子とランチしました。

今回は末っ子のおごりです。


前菜の揚げ春巻きの写真を撮ったら、
前菜の揚げ春巻きの写真を撮ったら
末っ子からダメ出し
これではインスタ映えがしないんですって。(←ぐーママがやっているのはFBだけど)

ママったらホントにカメラのセンスがないね。
テーブルに花があるでしょ。
ちょいちょいちょい、こうやって。
ほらもう一度撮ってみて。

老いては子に従えとばかりに
言われたとおりに撮ったのがこれ。
言われたとおりに撮ったのがこれ。
ほうほう、なるほどね。

牛肉のブンチャーと、鶏肉とキノコのベトナム風焼きそば(フォーを焼いたようなもの)を
牛肉のブンチャーと、鶏肉とキノコのベトナム風焼きそば(フォーを焼いたようなもの)を 二人で半分こしました。
二人で半分こしました。

飲み物は末っ子のお勧めの
アルコールフリーのコックテール
おっしゃれーなアルコールフリーのコックテール。

末っ子は
ピンクグレープフルーツジュースにラズベリー、スグリ、ブルーベリーなどのベリー類をミックスしたほとんどスムージーのようなもの。
味見させてもらったら美味しかったけど、
(多分竹製の)ストローがかなり太かったのに、
ベリーが詰まって飲みにくかったです。
飲み物は末っ子のお勧めの おっしゃれーなアルコールフリーのコックテール。
ぐーママは
パイナップルジュースにミント、ショーガ、ライム果汁などをミックスしたもの。
サッパリしてすごく美味しかったです。

でもね、
お値段的に、
つましい主婦がランチ時に何杯も飲めるしろものではなかったです。

下手するとお得目のレストランのランチが食べられるくらいのお値段なんですもの。

さすが独身お貴族お嬢様。
さすが独身お貴族お嬢様。

末っ子ちゃん、ご馳走様、ありがとう。
ご馳走様、ありがとう。
またよろしくね。💕


末っ子は時々こうして御馳走してくれることがあります。

末っ子に初めてレストランでごちそうしてもらったのはこの時。→初チップ

わぁ、もう10年も前になるんだー。



おまけ

コックテールのストローが竹製なのは
日本も多分そうだと思いますが、
最近のおドイツはプラ製品を少なくする方向に来ているからです。

これまで当然のように使われてきたプラ容器やプラ製品、ラップでの包装などが今後どんどんなくなる、あるいは再生プラスチックが使用されることになります。

ぐーママも、微力ながら20年ほど前からラップはほとんど使わないようにしています。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : アジア・エスニック料理 - ジャンル : グルメ

タグ : ベトナムレストランランチ揚げ春巻きブンチャーインスタ映えアルコールフリーのコックテール独身お貴族

<< 鏡があるとカメラ目線になれない | ホーム | 喜ばしいのかまずいのか? >>

コメント

末っ子ちゃんのお写真アドヴァイスばっちりですね!見違えるよう(あっ、ごめんなさい(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。)末っ子ちゃんカルピスお好きなんですね。うちはラムネ(飲料)が好きで、中華食材店に行くと買わされます。。。友達の娘さん達もカルピスにはまって日本から持ち帰るのが大変だって言ってましたので、息子には飲ませたことがありません((´∀`))ケラケラ。
娘さんが初めてご馳走された時の会計の話(素敵だなぁ)と思いました。うちの息子も時々おごってくれるんですが、これが旦那がいない時に限っていて(旦那は食前酒とかワインとか飲むので高くなります)内緒なんですよ(*`艸´)ウシシシ。


オシャレ!ゴージャス!毎日お仕事ご苦労さまです!
娘さんたちのおかげでレストラン選びに失敗がなさそうですね。


さすが若者(言い方が古い?)末っ子ちゃん!
お写真の撮り方がお上手。
うちは、家族と一緒だと、みんな男子(?)なので、食事の写真は嫌がります・・・(涙)
ささっと撮るので仕上がりは・・・とほほ。
こうやって、撮り方を教えてくれるなんて羨ましいです。
ノンアルコールカクテルも美味しそう・・・
娘と女子会(?)あこがれます・・・


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
<末っ子ちゃんのお写真アドヴァイスばっちりですね!見違えるよう>
ハイ、これまでも、娘二人に散々あれこれ言われているのに、カメラの腕は一向に上達しません。センスがないのは自覚してます。(´・ω・`)
カルピスは末っ子だけでなく、うちの子3人とも好きです。でも、こちらではお高いし、日本から持ってくるのは重いしで、めったに買ってやったことはありません。あれば、3人でガブガブ飲んであっという間になくなってしまうので、年に1~2回の日本レストラン訪問の時に一杯だけ飲ませていました。(←5人家族だと外食費がすごいことになるので)
だから、上の娘などこんな風でした。→phary.blog41.fc2.com/blog-entry-546.html

*マリさん*
若い人って、こういうおしゃれなレストランや、食べ物とかにすごく敏感ですからね。次から次へと新しいものを発見しています。

*マリーさん*
うちも、だんな君と一緒だと、食べ物の写真を撮るのを嫌がります。でも、娘たちが一緒だと、インスタグラム用に私以上に撮りまくるので、私も便乗できます。彼女たちの撮る写真は、角度や小物、背景にも気を付けて
本当に上手です。(ていうか、私のセンスがなさすぎなんですけど)その代わり、食べるまでにかなり待たなくてはなりません。
一緒に何かして一番バカ出来るのが、この末っ子と一緒の時です。おにいちゃんはオレ様だし、おねえちゃんも、長女という立場のせいか、なにやかにやと仕切りたがって、私にもビシバシ厳しい指導が入るし、バカなことをすると叱られます。でも、ついv-390バカなことをしたがる私、、、。


うふふふ、昨日その記事まで飛んで読みましたよ。可愛いなぁと思いました(o^―^o)ニコ。うちの息子もやりそうです。。。


コメントありがとうございます。2

*ミネットさん*
可愛いっていうか、カルピスに飢えていますよー、ってアピールしていたようなものですよね。いい年をして恥ずかしい。って、人のこと言えないですけど。(←友達の家で子供だけに出されたカルピスを、末っ子のグラスから一口どころか三口ぐらいもらった人)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP